原神のバージョン3.4最新情報まとめ
スポンサーリンク

2022年1月6日に行われた公式生放送によって、原神のバージョン3.4「織りなす調べ、華更けて」の情報が公開されました。本記事ではその中から個人的に気になった最新情報をピックアップして紹介しています。

バージョン3.4の公開日は2022年1月18日!

原神のバージョン3.4のイメージ画像

原神のバージョン3,4は2022年1月18日に正式に決定しました!

メンテナンス時間は当日の朝7時から昼の12時まで行われると思われます。

此度のバージョンでは恒例となった璃月のお祭り「海灯祭」が開催され、豪華な報酬などプレイヤーにとってもお得で嬉しい期間になります…!

スポンサーリンク

恒例イベント「海灯祭」の報酬が豪華すぎる!

原神のバージョン3.4の海灯祭の報酬

いよいよ今年も始まる海灯祭について詳細が発表されましたが、相変わらず報酬が驚くほど豪華ですね。

ログインボーナス(10個)やイベントクリア報酬(3個)で合計13個もの「紡がれた運命」を獲得可能です…!

原神のバージョン3.4の璃月の配布

それだけでなく、璃月組の★4キャラクターを9名の中から任意で一人だけですが、無料で配布されます。

しかも同時に実装される「ヨォーヨ」も対象に含まれているのも嬉しい…!

ベテランプレイヤーはヨォーヨを、新規プレイヤーの方は有用な行秋や香菱を選んで強化を進めると良いと思います。

Ver3.4の限定イベント祈願

原神のバージョン3.4のイベント祈願の第2期
原神のバージョン3.4のイベント祈願の第1期
  • 第1期 アルハイゼン(★5) & 魈(★5) & ヨォーヨ(★4)
  • 第2期 胡桃(★5) & 夜蘭(★5)

バージョン3.4のイベント祈願では、新規実装の「アルハイゼン・ヨォーヨ」、復刻枠として「魈・胡桃・夜蘭」の5人が登場します。

圧倒的支持率のアルハイゼンの実装も勿論ですが、待望に待望を重ねた胡桃(フータオ)がようやく復刻されるということで、界隈がとてつもない盛り上がりを魅せています…!

それに加え胡桃に相性抜群の夜蘭(イェラン)の初復刻が組み合わさるので、売り上げ的にもとんでもないことになりそうです。

しかし本当に胡桃の復刻久々だなぁ…1年以上経過しているので400日ぶりくらいの登場になりますね…待機勢の体にも生気が戻りそうです。

そろそろ申鶴やエウルア復刻も期待したいところ。

神里綾華&リサの新コスチューム実装!

原神のバージョン3.4の新コスチューム

キャラクターの衣装を変える「テイワットスタイル」の第4弾として「神里綾華」と「リサ」の新しいコスチューム(スキン)が実装されます。

綾華はフォンテーヌのデザインをイメージとした可愛らしい衣装をしており、リサは教令院時代の学生服を参考に新しく設計されたコスチュームになるようです。

神里綾華はショップで有料購入、リサの方は後述する期間限定イベントの報酬で無料で獲得することが可能です。

どちらも後日ショップにて創世結晶1680個で購入可能になります。

スメール砂漠の新エリア開放へ

原神のバージョン3.4の新砂漠エリア

恐らく最後となるであろう、砂漠エリアの新マップも追加で開放されます。

世界樹やキングデシェレトに花神、カーンルイア絡みの要素が更に明らかになるはずなので、しっかりと探索して原神力を上げたいですね。

とは言うものの既に実装されているエリアだけでも広すぎて、探索できてない箇所が多すぎてヤバイです…謎解きも多いので時間が溶ける溶ける…今のうちにこまめに探索しておきましょう。

原神のバージョン3.4の風蝕ウェネト

その新エリアで新たな精鋭魔物(BOSS)「風蝕ウェネト」も登場します、遺跡サーペントのようなタイプかな。

アルハイゼンの突破素材であることは確定なので、アルハイゼンを育成予定の方は脆弱樹脂も確保しておきましょう。

Ver3.4の期間限定イベント

原神のバージョン3.4の期間限定イベント

バージョン3.4では「華舞う夜の旋律」をテーマイベントとし、いくつかの期間限定イベントが開催されます。

  • 荒瀧極意堂々虫相撲大試合
  • 薔薇が返り咲く頃
  • 熟知の本流
  • 演舞伝心
原神のバージョン3.4の虫相撲イベント

一応目玉は虫相撲や剣技のミニゲームになるのかな。

お得なログインボーナスを受け取ったり、薔薇が返り咲く頃の報酬でリサの新コスチュームもゲットしちゃいましょう。

七聖召喚について諸々

原神のバージョン3.4の七聖召喚

七聖召喚についてもアップデートがあり、新規カードとして「クレー」と「北斗」が実装されます。

そして期間限定のようですが、最初のロールフェーズを飛ばして万能サイコロ8個で固定された「特別ルール」が追加される模様です。

これが対NPCだけなのかオンラインマッチングでも有効なのかはまだ不明ですが、多少スピーディな試合展開で遊べそうです。

…というかもうずっとそれでいいんじゃ?とか言ってはいけない。

まとめに

原神のバージョン3.4の胡桃

海灯祭が開催される度に今年もこの時期がやってきたな!と感じますね。

海灯祭は報酬が良いのだが、当初は開催された時はおつかい要素が多く、無意識に内容について警戒してしまうのは原神プレイヤーあるあるだろうか。

砂漠編のマップ追加に、アルハイゼンとヨォーヨの実装、新規期間限定イベントなど、じっくり楽しんでいきましょう…!

海灯祭の最中のログインボーナスは美味しすぎるので、期間中は欠かさずログインして報酬を受け取る事をお忘れなく!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事