原神のバージョン1.4追加レシピ一覧
スポンサーリンク

2021年3月17日に原神がバージョン1.4にアップデートされました!それと同時にミントの使用用途救済やログインボーナス等で追加された新しい7種類のレシピの各入手方法をまとめて掲載しています!

モンド城「鹿狩り」

原神の鹿狩りの新レシピ

最初にモンド城のお馴染みレストラン「鹿狩り」に2種類の新レシピが追加されています。

レシピ:ミントゼリー

原神のミントゼリー

まずは、ザ・ミント救済の代表の様な存在、材料もミントと砂糖1つというシンプルさ。

HPを10%回復するので、少しだけ全快ラインに足りない時に良いのではないだろうか。

ランクも効果も低いがレシピ一覧に並んでくれるだけで爽やかさと安心感を得られる一品。

レシピ:エビのポテトカナッペ

原神のエビのポテトカナッペ

鹿狩りの2つ目の追加レシピ。

材料は「ミント・エビ・じゃがいも・ラズベリー」

ミントとラズベリーはテイワット共通で採集でき、エビとじゃがいもは璃月の店売りで購入できる割りにHP30%回復と使い勝手は良さそう。

スポンサーリンク

璃月「万民堂」

原神の万民堂の新レシピ

璃月の万民堂にも同じように、新レシピが2種類追加されています。

レシピ:ミントの獣肉巻き

原神のミントの獣肉巻き

一つ目は、風神ヒュッツポットに続く「滑翔」効果のスタミナ系料理。

同じく、900秒の間ダッシュと滑翔によるスタミナ消費を25%軽減する効果です。

ミントに加えハムを3個と絶雲の唐辛子を材料として使用するため、コスパ面ではヒュッツポット継続かな。

レシピ:ミントの和え物

原神のミントの和え物

2つ目は攻撃系の料理。

材料はミント4個と絶雲の唐辛子1個なので手軽に作れるが、それに伴って効果も「攻撃力+95」と低いので普段使いはしなさそう。

レシピ集:異世界グルメ

原神の異世界グルメ

「レシピ集:異世界グルメ」はバージョン1.4と共に開催されたイベント「風花の招待」の2日目のログインボーナスの報酬で受け取ることが出来ます。

レシピ:カリカリチキンバーガー

原神のカリカリチキンバーガー

異世界グルメの1つ目は、定番のHP34%回復系料理。

34%+1900回復するので現段階の際効率の回復効果が期待できます。

材料は「鳥肉・小麦粉・キャベツ・バター」と、コスパ面から見ても悪くないですね、どれも簡単に入手できるので汎用性は高め、というか普段使いする定番料理にしてもいいレベル。

ただ、バターをミルクから加工する手間があるため、そこを考慮すると四方平和の続投だろうか。

日課としてミルクをバターに加工しておくのがいいと思います。

レシピ:濃厚マッシュポテト

原神の濃厚マッシュポテト

異世界グルメ2つ目のレシピは、中程度の攻撃料理。

効果は攻撃力+228、材料は「じゃがいも・クリーム・コショウ」

こちらもクリームの加工の手間があるので、料理の効果に対しての効率は低い。

レシピ集:黄金ジャンボチキン

原神の黄金ジャンボチキン

こちらも上記と同じくバージョン1.4「風花の招待」のウィンドブルーム祭期間中のログインボーナスの6日目の報酬として入手が可能です。

このレシピ集による追加レシピは一つですが、今回で一番のおすすめ料理です!

効果は今まで火力アップ系定番料理だった翠玉福袋と同じ「攻撃力+320と会心率10%」です。

材料に関しても翠玉福袋はハムや絶雲の唐辛子といった高い材料を使用しないことがポイント。

「鳥肉・バター・コショウ・小麦粉」でバターの加工を除けば安易に入手できる材料ばかりなので、コスパ敵にも普段使いにも最良の逸品だと思います!

上記のカリカリチキンバーガーと合わせて、ログインしたらバターを纏めて作っておく習慣を身につけておくと良いですね。

余談も余談だが名称やアイコン的にフライドチキンなのだと思うが、セルフのうどん屋においてありそうないなり寿司に見えるのは自分だけだろうか。

まとめに

今回はバージョン1.4で追加された新レシピをまとめてみました。

主に入手個数に比べて使用用途が少なかった「ミント」の使用率を上げるような調整でした。

いくつか毎日使っていけそうな料理が増えたのが嬉しいですね、料理は頻繁に使う物なのでコストパフォーマンスが高い料理を選んで効率的に作っていきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事