ネームレスキャット
スポンサーリンク

NamelessCat(ネームレスキャット)は迷子の子猫が不思議な世界を冒険して巡り、飼い主の家へ帰ろうとする古き良き横スクロールアクションゲーム。そんなネームレスキャットを遊んでみたのでレビュー!

NamelessCatとは

4.2

ネームレスキャットはandroid/iosで配信されている無料の2Dアクションゲームです。

基本要素としては、異世界に迷い込んでしまったネコが敵を倒しつつ、ギミックやパズルなどの謎解きをクリアしながらゴールを目指す昔ながらの内容です。

ゲームが始まると「名もなき猫」は「世界の管理人」に導かれ、帰るために必要な「白い球」を集めながら家路への冒険を始めます。

ステージ毎に宝箱が用意されていてコレクション要素も楽しめる!

スポンサーリンク

NamelessCatを遊んでみた感想

あえてシンプルな設計にしているためか、操作性のレスポンスが良くサクサク動いて、ジャンプと左右の入力で滑らかに斜め移動も出来るのでプレイしてて非常に快適。

ただ、注意点として逆に滑らかすぎてしばらくは操作に慣れが必要でした。

ほのぼの気分で遊んでいたら突如現れることになる、問答無用で一発ゲームオーバーのガチ要素。

倒れてはリスタートして再開しての繰り返しのテンポが心地よく、どんどん自分の動きを最適化していく感覚が本当に楽しい…!

あ…これもう帰れないやつや…。

ステージ数も多く、簡単にはクリアさせないぞ感が伝わってくるので絶対クリアしてやる!というやる気を自然に持たせてくれるのが凄い。

ステージ内ごとに動画広告をみてチェックポイント(中間地点)を解放できるので、あえて利用せずに自ら難易度を上げていく遊び方も可能!

まぁ無料の簡単な作りのアプリゲームかな…と思ったら、いい意味で予想を裏切ってくれました!

まとめに

  • 可愛いネコゲーがしたい
  • 落ち着いた世界観を楽しみたい
  • 丁度いい高さの難易度を味わいたい

シンプルな可愛らしい世界観でレベルの高いアクションがしたいならネームレスキャットはおすすめ!ネコ好きなら是非!

ふと気付けば3時間近くプレイするほど、この冒険にはまってます…!

無料で楽しめるのでお気軽にダウンロードしてプレイしてみて下さい!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事