アリーナ・オブ・ヴァラーのプレイヤー名の変更方法
スポンサーリンク

アリーナ・オブ・ヴァラーはインストール直後からゲストプレイヤーとして遊ぶことができますが、初期状態だとランダムで設定された名前になっています。本記事では無料で出来る名前の変更方法と注意点について紹介しています。

アリーナ・オブ・ヴァラーのプレイヤー名の変更方法

アリーナ・オブ・ヴァラーのプレイ時におけるプレイヤー名(名前)の変更方法を以下で紹介しています。

プレイ開始直後は名前がランダム表示

アリーナ・オブ・ヴァラーのチュートリアル

アリヴァラのインストールも終えたし遊んでみるか…とプレイ開始してみたが、自分の操作キャラクターに表示された名前は謎の日本語名。

途中で手順を間違えたかと思い、スマホからアプリを一度アンインストールしてから、再びインストールし直して改めてプレイを開始してみましたが同じ名前に設定されていました。

キャラメイキングも設定も何もなく始まったので、おかしいなとは感じましたがどうやらチュートリアルを終えるまではランダムに決められており、それまでは名前の変更が出来ない様です。

プレイヤー名の変更方法

アリーナ・オブ・ヴァラーのプレイヤー名の変更方法
  • プレイ開始直後はランダム固定
  • チュートリアルを終わらせる必要あり
  • マイページから任意の名前に変更可能

アリーナ・オブ・ヴァラーで自分のプレイヤー名を変えるには、チュートリアル(5分程度で終わります)を終わらせた上で、ホーム画面左上のアイコンの「プレイヤー情報」から「プレイヤー名の変更」を行う必要が有ります。

プレイヤー情報ページ上段にある、プロフィール項目欄の右上の「鉛筆マーク」をタップすることで名前の変更が可能です。

アリーナ・オブ・ヴァラーのプレイヤー名の変更後

変更が可能場合は「ここをタップすると名前の変更が出来ます。」と表示されています。

なお、無料で名前を変更できるのは初回だけなので慎重に考慮して設定を行いましょう。

2回目以降は有料でショップ販売している「名前変更カード」が必要になってしまいます。

スポンサーリンク

まとめに

僕もアリーナ・オブ・ヴァラーはまず「ゲスト」でプレイ開始したのですが、初期設定も何もなくいきなり自分の名前が「保倉きん16」と表示されてて、面白くて笑うのと同時に混乱しました…。

しかし特に名前を変えないとプレイが続けられないことはなく、そのまま変更せずに楽しんでいるユーザーもある程度は見かけます。

でもやっぱりシステム的なランダム名ではなく、お気に入りの名前に変更して遊ぶとやる気の入り方が違ってくるので、自分の好きな名前に変えてからアリヴァラ生活を始めていきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事