原神のデイリークエスト
スポンサーリンク

原神の日課のひとつであるデイリークエスト、モンド城でエリンが依頼をしてくるクエストですがこれが少々難しい!本記事ではそれを無課金キャラでも簡単にクリアできるコツを紹介します。

依頼「エリン、未来の騎士」とは

エリン、未来の騎士」とはモンド城の兵士、エリンが依頼してくるデイリークエストで、対象物を全て同時に破壊するところを見せてくれというもの。

エリンクエストには種類が複数あり、時々リストに並ぶのだが意外と頭を使わないとクリアできないようになっています。

正確には制限時間(2秒)以内に全て壊してくれという内容だが、その猶予時間が短く思ったより厳しい設定。

多くの課金キャラ等で行えばきっと楽なのでしょう、無課金だと辛めな印象ですがちょっとしたことで難易度が大きく下がります。

ウェンティとか課金キャラが居れば一瞬でクリアできるよこれ!

エリン、未来の騎士のクリア方法

無課金でもクリアするためのコツとしては、予め対象外を攻撃して耐久値を削っておくことです。

タイムの計測開始時間は、攻撃を加えた段階ではなく最初のひとつを破壊した時点から計測されるようです。

そこで、上記の対象物を全てギリギリまで耐久値を削っておき、次の何らかの範囲攻撃で同時に処理する方法がおすすめです。

少しずつ片手剣の通常攻撃などで削って、削って…。

そして、最後に松明に火を灯し中心辺りで旅人(風)の元素攻撃やノエルの元素爆発の範囲攻撃で一気に破壊してクリア!

範囲攻撃ができるなら基本的にどのキャラでもいいと思います、ある程度の範囲は必要だと思いますが。

もし取りこぼしてもダッシュ攻撃を加えれば間に合う時間にはなっているので、判定が出るまで諦めずに攻撃してみるのが吉です。

プレイしていれば、毎日こなすことになる日課だからサクっと消化して済ませたいですよね。

時短の為に簡単にこなせるコツを見つけて効率よく冒険を進めて行きましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事