Amazonプライムの無料体験の登録方法
スポンサーリンク

世界最大の通販サイトであるAmazonには通販だけに留まらず、独自の動画配信など幅広いコンテンツを提供する「Amazonプライム」というサブスクリプションサービスがあります。

でもアカウントは所持済みだし…無料体験が出来ることも知ってはいたけど、まだ実際に試してみたことが無いという方も多いのではないでしょうか。

本記事ではそのAmazonプライムのサービスをお得に無料体験登録をするための方法や様々な特典について紹介しています。

Amazonプライム会員と料金について

Amazonプライムの料金
Amazonプライム会員の30日間無料体験を試してみる

Amazonプライム会員とは大手通販サイトのAmazonが提供する配送特典や動画配信を含む月額課金制のサブスクリプションサービスです。

プライム会員になるための料金は一ヶ月ごとに「500円」かかります、ワンコインですね。

これだけでもこのサービス内容を考えると十分に安いのですが年間契約だと更にお得になり、本来500円×12か月で合計6000円かかるところが、1100円値引きの4900円(税込み)でサービスを利用することが可能になります!

向こう一年間利用出来て、400円ちょっとだけの費用で済むのでプライム会員に契約する時は1ヶ月毎ではなく「年間契約」がおすすめです。

スポンサーリンク

Amazonプライム会員の代表的なサービス内容

Amazonプライムの特典
Amazonプライム会員の代表的なサービス内容
  • 有料オプションを含め配送料金が全て無料に!(通常は一度に2000円以上の購入で無料)
  • 10000本以上のPrime Video対象作品が無料で見放題!
  • Prime会員限定の先行タイムセールに参加することが可能!
  • 各種値引きクーポンやキャンペーンへの参加もできる!
  • 200万曲のMusic primeで音楽が聴き放題!
  • Prime Gamingで人気ゲームの特典アイテムが受け取れる!
Amazonプライム会員の30日間無料体験を試してみる

プライム会員の無料体験に登録することで得られるメリットは数多くあり、その中でも代表的で特に強く個人的におすすめなサービスが上記のこちら。

この中でも一番の目玉はやはり「Prime Video」ですね!月500円でHD画質の映画やアニメ・ドラマなど10000本以上の作品が見放題となるので退屈な時間とはお別れできちゃいます。

その他にも追加のレンタル購入という形で数々の最新作も視聴することが可能になっていたりします。

自宅でも外出先でも、これが全部スマホで利用できるって凄くないですか!?

荷物のお届けも送料が無料に!

メインの目的である商品購入に関してですが、通常会員は商品の合計金額が2000円以上を購入しないと送料が無料になりません。

しかしプライム会員ならば荷物が速く届く「お急ぎ便」や、お届け日時を任意に指定できる「日時指定便」の利用も無料となるので非常に快適ですよ!

それに加え、通常会員では購入に制限のあるタイムセール商品をお安く買えたり、よくCMなどで見かけるプライム会員限定で参加できる「Prime Day」などの特別セールにも参加が可能に…!

暇な時間が無くなる「Prime Video」

アマゾンPrimeVideo

自分は三度の飯よりもゲームが好きなので、ゲームを遊んでいる最中に頻繁に発生しうるのが「作業時間」です。

同じ敵を繰り返し倒してレベリングしたり、フォールドを探索したり、アイテムを入手していたりする作業時間って必ず発生しますよね。

Prime Videoがあることで快適にそれらを行う事ができるようになるので滅茶苦茶便利です!

他の無料動画サイトとかだと、連続して長時間見ていると飽きちゃうんですよね…でもPrime Videoなら幅広いジャンルが揃っているので、まず「暇」な時間が無くなりますよ…!

注意点としては「見放題対象」の映像作品が追加料金不要で楽しめます、最新作などは別途レンタル料金がかかります。

Prime Videoのページにある「見放題対象」のタブを選択すると、無料で見放題の作品だけが表示されるので基本的にこの中から、お気に入りの作品を見つけて視聴しましょう。

ゲーマー向け「Prime Gaming」がお得すぎる

アマゾンのPrimeGaming

Amazonプライム会員の特典に「Prime Gaming」というサービスがあり、そこではゲーマー向けに無料ゲーム内コンテンツを受け取ることが出来ます。

  • Fall Guys
  • Apex Legends
  • リーグ・オブ・レジェンド
  • 原神 -Genshin Impact-

これらの各種人気タイトルの消費アイテムや限定スキン、ゲーム内通過などを無料で簡単に貰えるのでプレイ中のゲームがある方も、これからプレイしてみかったという方にも非常におすすめですよ!

プライム会員なら追加料金不要で利用できるので、ゲームが好きな方にはおすすめのサービスとなっています!

まずはAmazonのアカウントを作ろう

Amazonのアカウント作成手順

まだamazonのアカウントを所持していない方に、まずはざっくりとアカウント作成をする方法を説明します、既にアカウントを作成済みな方は読み飛ばして大丈夫です。

まずはAmazonのトップページにアクセスした後、人型のようなアイコンを押してください。

その後「Amazonアカウントを作成する」へと進み、任意のメールアドレスとパスワード、配送情報などを設定しましよう。

スマホ端末を機種変更したりしてアドレスの登録変更の手間が無いように、普段使いに使用するフリーメールで登録するのが便利でおすすめ。

最後に「Amazon新規登録」を押して作業は終了し、登録したメールアドレス宛に確認のメールが届きます。

その内容の手順に従う事でアカウントの本登録が完了となります(この箇所の表示はバージョンによって変更されている場合もあります)

Amazonアカウントの登録に関しては費用は必要ありません。

Amazonプライムについての各種状態や支払い状況についてはトップメニューにある「アカウントサービス」→「Amazonプライム会員情報」から確認することができます。

Amazonプライム会員の料金支払い方法

プライム会員の料金の支払い方法にはいくつかあり、主にクレジットカードやデビットカードがよく用いられますが、実は簡単な「Amazonギフト券」による支払いも可能です。

公式サイト内、コンビニの店頭や端末で購入したAmazonギフト券をアカウントにチャージしておくことで、そのチャージした金額から支払うことが出来ます。

その後プライム会員の登録画面で、お支払い方法に「Amazonギフト券」を設定することでギフト券残高に応じてプライム会員登録が可能になります。

Amazonプライムに無料体験登録する手順

Amazonプライムの無料体験登録手順
Amazonプライム会員の30日間無料体験を試してみる

プライム会員には「30日間の無料体験期間」も用意されていて、Amazonのアカウントがあればすぐに無料体験を開始することが出来ます。

基本的に操作内容も同じですが、表示の仕方などが多少変わってくるのでそれぞれの端末ごとの登録方法を解説していきます。

パソコン(PC)から無料体験登録をする手順

パソコンのAmazonプライムの無料体験登録の手順
Amazonプライム会員の30日間無料体験を試してみる

パソコン(PC)からAmazonプライムに登録するには上記のリンクからアマゾン公式サイトにアクセスしてください。

まずはトップページに表示されるオレンジ色のボタンの「30日間の無料体験を試す」から先へ進んでください。

その後に画面上の指示に従いながら、ユーザー情報と任意の支払い方法を設定し終えた後に入力内容を確認します。

入力内容に誤りが無ければ「30日間の無料体験を試す」を改めて選択することで、プライム会員の無料体験登録がスタートします!

スマホから無料体験登録をする手順

スマホのAmazonプライムのページ
Amazonプライム会員の30日間無料体験を試してみる

スマホから登録する場合でも基本的に同じです、上記リンクから公式サイトにアクセスしましょう。

左上の「三」のようなメニューバーをタップして、プライム会員の項目へと進んでください。

パソコンからの手順と同じように最初に「30日間の無料体験を試す」をタップして、ユーザー情報とお支払方法の入力を済ませましょう。

スマホのAmazonプライムの無料体験登録の手順

その後、入力内容を確認し改めて「30日間の無料体験を試す」を再度タップすることで、スマホからでもプライム会員登録が行えるようになります。

その後画面が切り替わるので「無料体験期間は残り29日」と表示されていれば、無事に登録が完了しています。

無料体験期間が残り29日となっているのは、この手続きを済ませた直後からサービスがスタートしているからです、利用者は全員同じ内容が表示されるのでご安心ください。

Amazonプライム会員の解約に関して

Amazonプライム会員の解約手順

解約(キャンセル)手続きを行わないと自動的に、一ヶ月利用の500円が引き落とされてしまうので注意しておきましょう。

よって更新を希望しない方は30日が経過しない間に手動による解約手続きが必要です。

解約手続きは「アカウント&リスト」の「Amazonプライム会員情報」で行うことが出来ます。

プライム会員情報」→「プライム会員資格を終了する」の項目内にある「プライム無料体験と特典利用を止める」から進むことで解約手続きが可能です。

3回ほど引き止められますが「会員資格を終了する」を再び選択していくことで解約手続きが完了します。

プライム会員資格を終了すると特典の利用も終了となってしまうので、予定を立ててしっかり無料でサービスを楽しみましょう。

自動更新されない為にメール通知設定をしておこう

そして大事なことですが、解約忘れを起こさない為に上記画像の「更新前にお知らせを受け取る」のチェックボックスにチェックを入れておきましょう。

更新日時の3日前に登録したアドレス当てにメールで「解約するなら今のうちにどうぞ」と通知をしてくれるようになるので、是非チェックをしておくのがおすすめです。

うっかり自動更新がされてしまうのを防げるので、ここを確認しておくのがポイント。

スマホからでもマイアカウントページのプライム会員情報から、同じようにメール通知設定が出来ます。

もし解約を忘れてしまった時の対処法

プライム会員の年間契約手順

もし、解約を忘れてしまっていた!なんて場合もご安心ください!

有料会員に移行後に一度もPrime Videoの視聴や商品購入などプライム会員特典を利用していない間に解約をすれば返金されますよ!

無料体験後も気に入ってプライム会員資格を続ける場合ですが、有効期間を終えると正式に有料会員に移行するので、それを確認したら月額払い(500円)から年間契約(4900円)に変更しておくのがおすすめ。

Amazonプライム会員のまとめ

  • Amazonプライム会員はワンコインの超絶お得サービス!
  • 誰でも30日間の無料体験が可能!
  • ゲーマー向けに充実したコンテンツを追加料金不要で受け取れる!
  • 更新前に確認メールの受け取りもできるので忘れない!
Amazonプライム会員の30日間無料体験を試してみる

自分もこのお得なプライム会員になってもう4年以上継続して課金しています。

ゲームソフトや日用品を購入したり、無料の最新映画を楽しんだりと日常生活に欠かせない存在になっています!

他企業のサブスクサービスと比べても圧倒的に必要経費が安く、内容が充実しているので満足度は断トツNO.1だと思います!

一度慣れてしまうともう手放せない程の快適な生活が送れるようになるので、まずは30日間の無料体験登録をお試しされてみてはいかがでしょうか!

一度慣れてしまうと手放せない程、より一層の快適な生活が送れるようになるのでまずは是非、Amazonプライム会員の30日間無料体験にお試しで始めてみてはいかがでしょうか!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事