原神のアチーブメントの出でよ雷
スポンサーリンク

原神のバージョン2.0より追加された隠しアチーブメントの一つに「出でよ雷」というものがひっそりと存在しています。その達成条件の難易度の高さから各所で評判になっていますが、これの簡単な達成方法が判明したので本記事で紹介しています。

アチーブメント「出でよ雷」の達成条件

原神のアチーブメントの出でよ雷

アチーブメント「出でよ雷」の達成条件は、稲妻に生息するヒルチャール暴徒・雷斧に落雷した時の衝撃波に接触することです。

ヒルチャール暴徒・来斧のみ可能であり、他のヒルチャールでは判定に含まれません。

稲妻限定での獲得となるアチーブメントで、特定の敵に特定の動作が必要などクリア条件が難しいですが簡単な二つの達成方法を以下で解説しています。

雷雨状態のフィールドで待機する

原神の稲妻のヒルチャール

本来の想定された一番ベターな方法は、雷雨となったフィールドでヒルチャール暴徒・来斧と戦いながら待機する事です。

バージョン2.0時点で実装されている稲妻のエリア内で、雷雨が降り始めたうえでヒルチャール暴徒・来斧に落雷し…さらにその衝撃波に接触しないとアチーブメントが獲得出来ないという少々面倒な条件になっています。

ちなみに自分も時間を操作して何度も日付を変更して雨雲を待ちましたが、全く天候が変わらないまま気が付くと1時間以上が経過していました…。

日付変更で天候が変化する確率は非常に低く、更に各島の嵐を止めるサブクエストをこなした後だとほぼほぼ雷雨が発生しなくなってしまうので留意しておきましょう。

その為、この方法なら見つけてから時間を変更するのではなく普段の冒険の最中に雨が降り始めた時に、周辺にヒルチャール暴徒・雷斧がいないかどうか探してみるのがいいですね。

秘境で条件を整えて達成する

原神の菫色ノ庭

最も簡単でおすすめな「出でよ雷」の達成方法は「秘境」にて今回の作業を行う事です、これは各所で話題になっており、効率的に条件達成を目指すことができます。

秘境の中は天候に左右されず雨は降りませんが、詰み対策のために「出でよ雷」の専用モーションが発生するように設定されています。

ここから詳しい手順の解説に移ります、とは言っても本当に簡単ですが。

まず舞台ですが、稲妻城の西に位置する孤島にある秘境「菫色ノ庭」に向かいましょう、設定レベルは一番低い物でOKです。

原神の菫色ノ庭のヒルチャール

普段通り他の敵を倒して行き、最後に出現する「ヒルチャール暴徒・雷斧」を倒さないようにします、こいつだけ倒さず残しておくのが大事。

後は専用モーションを使用してくるまで攻撃を避けながらひたすら待機する、これだけです。

この時の注意点として、いざ専用モーションを使ってきても距離を開けすぎているとその衝撃波の接触判定に間に合わずアチーブメントが獲得できないので、なるべく距離を縮めて密着しておくのがポイント。

事前に回復料理を用意しておいたり、チームメンバーに回復役のバーバラなどを組み込んでおくのもいいですね。

原神の出でよ雷の達成画面

モーション使用時には右手を大きく振り上げる動作を行うので、その瞬間に間合いを詰めることで衝撃波に被弾し、アチーブメント「出でよ雷」を獲得することができます。

猶予時間が5分しかないので、使用してこなかった場合はもう一度始めからやり直しましょう。

通常は秘境に行くと天然樹脂を使用してしまいますが、アチーブメントを獲得してもしなくても報酬を受け取る前にリタイアすることで天然樹脂を消費せずに済むので、その点から見ても非常におすすめです!

スポンサーリンク

「出でよ雷」の達成条件まとめに

原神の出でよ雷の倒れるヒルチャール

落雷した後のヒルチャールが一瞬黒焦げになって大の字に倒れる姿はなんとも癒されますね…。

ちなみに衝撃波に当たることに関してですが、実際はダメージを受ける必要はないのでシールド状態でも達成可能です、攻撃力の高いフィールド等で行う場合に有効です。

アチーブメントは多くの冒険者にとっては小さなコンテンツですが、注目してみると面白いやり込み要素なのは間違いないので是非チャレンジしてみてください!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事