原神の詩の交流の攻略方法
スポンサーリンク

原神の少々レアなデイリークエストでヒルチャール語を駆使してクリアするという、妙に難易度が高いことで評判の「詩の交流」で発生する選択肢やクリア方法・アチーブメントを本記事で掲載しています。

「詩の交流」の発生条件はランダム

原神のデイリークエストの詩の交流

デイリークエスト「詩の交流」はモンド領の風立ちの地付近にてランダムに発生します。

発生確率は低めで毎日デイリークエストを消化していたとしても見かけるのは一ヶ月に一度程度だろうか、出来ればデイリークエストの確認は欠かさないようにしましょう。

スポンサーリンク

詩の交流の攻略方法

まず誰もが思うであろう感想は「いや正解ってどれだよ」というのは間違いないと思う。

ヒルチャール語をネイティブに訳せるプレイヤーがどれだけいるのだろうか…。

攻略に移りますが、受注場所に到着したらまず最初に「エラ・マスク」に話しかけましょう、ヒルチャールと話をしてきて欲しいと頼まれます。

そのクエスト中のヒルチャールからの問いは3問あるので順に解説していきます。

原神の詩の交流の選択肢1

最初の問いには選択肢1番目の「Celi dada, mimi nunu!」を選ぶのが正解。

原神の詩の交流の選択肢2

続いての問いには選択肢の上から2番目の「Ye dada!」を選びましょう。

原神の詩の交流の選択肢3

最後の3問目は選択肢の1番下の「Muhe ye!」を選ぶことで全問正解となります。

実はこれらの問題のヒントはこのデイリークエスト受注時に「エラ・マスク」より貰う事ができる「疑問の残るヒルチャール語単語」での確認が可能です。

デイリークエストの発生場所をモンドに設定していると、自然と発生回数も増えるので選択肢は「1・2・3番目を選ぶ」と覚えておきましょう。

注意点として間違った選択肢を重ねてしまうとヒルチャールが怒って戦闘が開始しています、その場合は倒すことでクエストが進行します。

その後再度「エラ・マスク」と会話すればクエスト完了となります。

詩の交流のクリアでアチーブメントも

原神のアチーブメントのYo dala?

詩の交流を全問正解してクリアすることで固有のアチーブメント「Yo dala?」を獲得することも出来ます。

発生頻度としては低いレアなデイリークエストではあるので、しっかり正解の選択肢を選んでクリアしてアチーブメントと原石(5個)を獲得しておきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事