原神の石の見分け方
スポンサーリンク

原神のちょいレアデイリークエストシリーズのうちのひとつ「石を・・・にする」の隠し要素として存在している固有アチーブメントの「時と運命」を取得するための宝玉の見分け方や攻略方法を本記事で紹介しています。

デイリークエスト「石を・・・にする」について

原神の石を・・・にするのクエスト画面

デイリークエストの「石を・・・にする」は璃月港でランダムに発生します。

まずその日のデイリークエストがモンドではなく璃月発生のパターンを引いた上で、このクエストの発生を待つ必要があるのでなかなかのレアクエストになっています。

原神の石商

内容は青色・黄色・赤白の台に配置されている3つの石の中から好きな物を選んで、当たりの宝玉が出ればモラを賞金として渡すよ!という運試しをさせられるのだが、その当たりの宝玉の見分け方が難しすぎるという罠を仕掛けてくる。

説明ではじっくり観察すれば見分けられるような言い方をしていますが、そのままの見た目だけでは判別できません。

そこで有志による効果的な方法が新たに発見され、それを実際に試してみたのでご紹介します!

スポンサーリンク

「石を・・・にする」の当たりの宝玉の見分け方

原神の石を・・・にするの見分け方

3種類の石から選ぶ当たりの宝玉の見分け方は「写真撮影」の機能を使用するのが便利でおすすめ。

写真撮影によるカメラの視点を移動する際の「画面手前側の物体を透過する」という仕組みを利用することで、石の中身を透けさせて観察できるようになります。

更に詳しい見分け方としては、中身の幾何学模様の四角い宝玉が透けていたらハズレ、中身まで黄金に輝いていたら当たりの宝玉となっています。

原神の石を・・・にするの模様

中身はこんな感じ、たまに石の模様が違うパターンもあるようです。

原神の石を・・・にするの黄色の石

まずは黄色の箇所、中身の石が透けてしまっているのでこれはハズレ。

原神の石を・・・にするの青色の石

青色の箇所の石も中身のグラフィックがスカスカなのでハズレ。

原神の石を・・・にするの赤白の石

赤白の箇所の石はカメラを調整して確認しても中身が黄金に輝いているので、赤白を選択して見ると…。

原神の石を・・・にするのクリア画面

見事に宝玉が大当たり!今回は赤白に宝玉が入っていましたが、クエストが発生するたびにランダムで当たりの箇所が変わるのでしっかり撮影機能で観察して見極めましょう。

アチーブメント「時と運命」も獲得可能

原神のアチーブメントの時と運命

このデイリークエストでは固有アチーブメントの「時と運命」を獲得することができます。

それを獲得するための条件は「最も高い天然石を一発で当てる」というものなので、宝玉を3択の中から最初の一回目で当てる必要があります。

撮影機能を利用した上記の見分け方を駆使することで確実にアチーブメントをゲットできるので、このクエストが発生した際には是非試してみて下さい。

しかし今まで本気で数十分観察していたのはなんだったのか…これで安定して宝玉を当てられるようになるでしょう…!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事