原神3周年記念の感想
スポンサーリンク

原神(Genshin Impact)は2023年9月28日にサービス開始から3年間を迎えました。本記事では今までの2年間に引き続き、毎日遊んできたこの1年間についての感想やこのブログについて綴っています。

原神を3年間プレイしてみての想い

原神3周年の星々に追憶を描いて

ということで始まった3年目の世界の原神インパクト。

この1年驚くほど変化がなかった気がするな…大きな予定や買い物もの無く、生活環境が変わったわけでもなく、時間が出来たら原神で遊ぶ、一切波のない期間でした…。

他のソフトもポケモンSVやらティアキンやら買って少しだけ進めてはいるんですがね、謎の集中力が続かなくなる症状に悩まされてます、ええ。

原神の探索とか平気で10時間やっちゃうのに…ドウシテ…。

3年プレイした上でも今までと変わりなく、エウルアの体相変わらず原神ってスゲー!って毎日なってます。

マイクロレベルで一応ゲームブログ名乗っておきながら、記事の更新ないだろってのは本当に改善しなければならない…と思いつつ忙しいのだから仕方ないのである。

継続的な記事ネタに、新作のオンラインゲームとか始まったらやりたいなーとは思っているんですけどねぇ。

昔は割とガッツリ「MHF」とか「FF14」とか「ドラクエ10」をプレイしていたので、長年それに代わる物を探しているのだがなかなか出てこないですね。

ブルプロ…?知らんな…テストもやったし、フレンドに布教しまくったけどサービス開始したらあんな事になるなんて思わなかったブルプロなんてものは知らんな…。

オンゲー欲はあるので、選択肢がないならFF14でも復帰してみるのも手か…?

なんだか話が脱線してしまったので緩く戦歴の変化を振り返っていく。

原神の3周年記念の感想のデータ一覧

昨年同時期の2年目から3年間を終えた現在の戦歴の進捗はこんな感じ。(アプデ直前に計測)

プレイ日数は1094日、コツコツしっかりデイリークエストを欠かさないのが日課なので順当に3年分。

アチーブメント数は556から879へ、多いのか少ないのか分からん微妙なライン。

螺旋は大体11-3で止めてる事が多いです、12層のやり込みもやればいいんだろうけど時間的なコスパを考えて11層で撤退OK牧場。

原神3周年記念の感想の所持キャラクター

所持キャラクター数は昨年の43キャラから合計54キャラに、配布キャラも多いのでこちらも順当に増加。

★5キャラクターの面々から趣味嗜好がモロバレルな所持キャラリスト。

理想を言うなら全キャラ引いてぇ…最強構築記事書いてぇ…とか書きたいところではあるがなかなか食指が動かない現象。

周年の恒例記念webイベントで行っていた 「星々に追憶を描いて」でも、この1年間の旅や今までの累計の記録が確認できたが目新しい物は無かったので割愛。

スポンサーリンク

まとめに

原神3周年記念の感想のまとめ

今年もなかなかのグダグダっぷりでしたが、無事に3年目が終わり4年目(フォンテーヌ編)スタートです。

色々思い出はあれど、3年目は特にエウルアを強化することを考えてた期間だったと思いますな…。

エウルアの凸(現状4凸)を進めたり、ひたすら蒼白秘境に籠ったりと物理パワー生活が充実していた1年でもありました。

しかし本当に…1年経過するのが早すぎるよ、原神生活してるとマジでどこかの神父の力で時が加速してるとしか思えないほどにあっという間に過ぎていく。

今年度の目標は放置してしまっている記事があるので新しく情報を更新していきたい…!

という感じで以上、本ブログの原神3周年記念の感想でした、燃え尽きないようにのんびり継続していくのでこれからもよろしくお願いします。

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事