スポンサーリンク

原神のフォンテーヌ地方における、鳥「スレートカサガラ」を倒して開放する隠し宝箱の入手方法を本記事で紹介しています。

隠し宝箱の入手場所

原神のフォンテーヌの鳥の隠し宝箱のワープポイント位置
原神のフォンテーヌの鳥の隠し宝箱の場所

この隠し宝箱はフォンテーヌ・ベリル地区の南辺りにある、民家が数軒立ち並ぶエリアで入手することが出来ます。

上記のワープポイントから東に向いた先に位置しており、降り立ってすぐその位置を確認することが可能。

スポンサーリンク

鳥の隠し宝箱(仮称)の入手方法

原神のフォンテーヌの鳥の隠し宝箱の入手方法

この「隠し宝箱」をゲットする条件は、エリアの民家の屋根に止まっている鳥「スレートカサガラ」を合計5匹倒すことです。

近接武器で倒そうとすると鳥肉スレートカサガラが逃げる可能性があるため(多少接近しても逃げにくい気もした)弓キャラで遠距離から狙撃して倒すのがベスト。

宝箱の為とは言え、なんとも心が痛むギミックだが…ここはただの的だと自己暗示をかけてクリアしよう。

付近の高台などから「元素視覚」でターゲットの位置を確認しつつ、アンバーや甘雨など弓キャラで狙撃すると楽なのでおすすめ。

鳥のいる場所①

原神のフォンテーヌの鳥の隠し宝箱の場所の1匹目

まずは二棟立ち並んだ民家、それぞれの屋上に一匹ずつ居ます。

鳥のいる場所②

原神のフォンテーヌの鳥の隠し宝箱の場所の3匹目

1、2匹目がいた民家(左側)の裏口の屋根の上。

鳥のいる場所③

原神のフォンテーヌの鳥の隠し宝箱の場所の5匹目

最後の2匹ですが、先ほどの民家正面の花壇(画像左中央辺り)に1匹、そしてその奥の民家の玄関上にいます。

ゲットできる宝箱と報酬

原神のフォンテーヌの鳥の隠し宝箱の報酬

これらの鳥(スレートカサガラ)を計5匹倒すギミックをクリアすると「精巧な宝箱」を獲得することが可能です。

うん…まぁ中身自体はいつもの宝箱の内容ですね、原石と魔鉱やモラなどなど。

正直なぜ、あんな可愛い鳥さんを倒さなければいけないのか…と改めて思いつつ「宝箱は正義」なので、しっかりこなして回収しておきましょう。

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事