原神の2周年記念の感想と振り返り
スポンサーリンク

2022年9月28日、原神はサービス開始から2周年を迎えることになりました。本記事では昨年の1周年記念に引き続き、原神とこのブログの2年目の個人的な感想を綴っています。

普段の記事より更にだらだらにささっと書いているので、片手間にでも見て頂けたら…!

原神を2年間毎日遊んでみた感想

原神の2周年記念のスメール

日常的に原神を遊び続け、驚くほど時間の経過が早く感じますね…本当に720日経ったのか信じられない。

それと共に実感しているのは、それだけ「原神」が面白すぎるということ。

操作性の高いアクションに、遊びごたえのあるフィールドや探索要素、趣味嗜好に刃物を突き立てるような美麗なキャラクター達、そして無料、なんだこのゲーム神の戯れかなにかか。

他のソシャゲと内容を比べても圧倒的すぎて、毎日「原神ってスゲー!」ってなってます。

昨年も言ってた気がしますが、本当にこのボリュームとクオリティで無料って凄すぎるんですよね、もう少し改良して普通に月額課金ゲーだったとしてもやってけるレベルで。

まぁ基本プレイ料金無料で集客して、その分ガチャでお布施して頂いた方が儲かるので当然な話ではあるのですが。

2年目も旅人達の財布を開かせるキャラが多く登場し、ユーザー数も右肩上がりに増え、原神界隈は一段階上のステージに上がったような雰囲気を感じています。

ログインしてデイリークエストをする事がもう、寝る前に歯磨きをするぐらいの当たり前の認識でいる。

面白い試みの期間限定イベントも多数開催されたり(金リンゴに関しては触れない方向で行く)と非常に楽しく、誇らしくなるような、非常に有意義な2年目でした。

スポンサーリンク

2年目のプレイ状況と戦歴

原神の2周年記念の戦歴プレイデータ

続いて公式が1周年に引き続いて、旅人達の戦歴データを公開してくれたのでマイページの戦歴と合わせてざっと振り返っていく。

所持キャラクター数に関してですが、昨年の同日から「28キャラクター」から「43キャラクター」に増加、新たにこの1年間で15人増えたらしい、なかなか全キャラクターで遊ぶのは難しいのが現状。

相変わらず微課金プレイヤーなので、今年も欲しいキャラクターの取捨選択に困ることになりそうです(申鶴復刻早くしてくれぇ…)

活動日数は「727日」、大体は毎日ログインできてる感じかな…帰りが遅くなってログイン出来なかった日も数日ありましたが、ほぼ皆勤賞と言っても過言ではないはず。

原神の2周年記念の星々に追憶を描いて

その他にも開催中の「星々に追憶を描いて」の経歴データ公開により、旅人それぞれの様々な記録を振り返ることもできます…!

年間を通してのモラの消費数や倒したヒルチャールの数など、かなり細分化したものをピックアップして紹介してくれているので、時間が空いた時にでものんびり読み込んでみると面白いと思います。

筆者の現状に関して

原神の2周年記念のディシア

余談ですが、世間も少しづつ元に戻り始め、お仕事の忙しさと人手不足でゲーム時間が満足に取れていません…睡眠が一番の娯楽になりつつある。

現在、原神をメインでプレイしている端末がPS4(slim)なのですが、今年の猛暑の影響もあってか調子が悪くなってくるというトラブルも発生。

壊れたわけではないのですが、プレイ中に時々画面が一瞬暗転するような現象が起こり始めました。

すぐ復帰するのでプレイ内容に問題はないのですが…気のせいか各所のロード時間が1.3倍くらいになってる気がする。

これらによりよりますますデイリークエストや、イベント消化だけで終わらなきゃいけない日々が続くことが多くなりました…できれば24時間原神していたいよ(迫真の白目)

この機会にパソコンを新調したので、PS4君がいつか眠りについたらPC版に移行してのプレイになる…かな。

まとめに

原神の2周年記念のスメールの砂漠の地下

そんな感じでゲームやブログ更新に費やす時間も余り取れず、更新が滞っちゃってるのが今の現状ですね…時間の作り方を考えて改善していきたい、と思う2周年記念日でした。

逆に言えばそのおかげもあってか、他のゲームに対する消費時間や出費が確実に減りましたね…節約的な意味では良いのだろうか、原神漬けサイコー!

そんな1年間を過ごせたのは、原神くんから心の栄養素を補給させてもらってるからだと思います。

内容の薄いわりに長々とした文章になってしまいましたが、これからもテイワットの一旅人として更新を続けていきますので、三年目も本ブログをよろしくお願いいたします。

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事