原神のバージョン3.1の最新情報まとめ
スポンサーリンク

2022年9月16日に公式生放送によって、バージョン3.1「赤砂の王と三人の巡礼者」についての最新情報が公開されました!本記事ではその中から個人的に気になった情報をまとめてピックアップして紹介しています!

バージョン3.1は2022年9月28日に公開!

原神のバージョン3.1の砂漠マップ

バージョン3.1「」の公開日は2022年9月28日です、今回は以前から発表されていた予定通りの更新になりますね。

そして、この日は原神のサービス開始から丁度ピッタリ2周年という、節目を迎えた特別なアップデートの日でもあります…!

昨年の1周年の際には限定祈願20連分の原石が報酬として配布されるなど、ユーザーにとって実益のある嬉しい記念日だったことは未だ記憶に新しい。

バージョン3.0の要素が豊富すぎてまだまだ消化できていないというのに!

スポンサーリンク

新魔人任務も追加!

原神のバージョン3.1の新魔人任務
  • 第三幕「迷夢と虚幻と欺瞞」
  • 第四幕「赤砂の王と三人の巡礼者」

バージョン3.1もメインストーリーとなる新魔人任務が二つ追加されます。

スメールシティ編から舞台を砂漠地方へと移り、過去に存在した魔人「スカーレットキング」に関する物語が展開されるようですね。

PVには一部のファン層に根強い人気を持つ「スカラマシュ(散兵)」や「ファトゥス:博士」が登場することが確定しており、実に考察が捗る内容になっています。

モンドの初期イベント(迫る客星)から稲妻、そしてスメールへと続いてきた彼の足跡ですが、次回のバージョンでいよいよ大きな進展を迎えることになるでしょう…!

Ver3.1のイベント祈願について

原神のバージョン3.1のイベント祈願の第1期
原神のバージョン3.1のイベント祈願の第2期
  • 第1期「セノ(★5) & ウェンティ(★5) &キャンディス(★4)」
  • 第2期「ニィロウ(★5) & アルベド(★5)」

バージョン3.1の期間限定イベント祈願では上記の5名がピックアップされ登場します。

第1期にはセノとキャンディスが新登場し、復刻枠はウェンティが実装、キャンディスは★4なのでどちらの祈願でも排出されます。

第2期には原神の新正統派ヒロインとの呼び声も高い「ニィロウ」が、復刻枠にはアルベドが実装されます。

大人気キャラが故に相当数なガチャが回る予感がしますが、おそらく次バージョンで実装となる草神ナヒーダも待ち構えているので、原石の使いどころに悩みそうです。

第2期の方にもキャンディスがピックアップされていれば、迷うことなく引いていたのだがっ…!

謎の新キャラクター「ミカ」について

原神のバージョン3.1のエウルアとミカの関係性

今回の怒涛の情報の中にイベント祈願とは別枠で、新キャラクター「ミカ」についての発表もありました。

ミカはモンドの西風騎士団・遊撃小隊所属。

そう、ミカはエウルアと同じ部隊ですね、遊撃小隊ってエウルア以外はほとんど話にすら出てこない状況だったので、これだけで謎の感動がある。

そして一番気になるのはミカの服装、エウルアと特徴やパターンが似ており、更にローレンス家の紋章も確認できます。

ミカはエウルアの親族なのは確定だと思いますが、弟なのか親戚なのかの関係性は現時点では不明ですね…バージョンアップ後にエウルアのボイスに追加されてそうな気はしますが。

これは近いうちにエウルアの復刻があり、それと共にミカがピックアップされると予想しておきます。

Ver3.1の新規イベント

原神のバージョン3.1の期間限定イベント
  • 杯の中のバラッド(テーマイベント)
  • 百人一揆
  • 五風巡察
  • 星探しの旅

バージョン3.1の新規期間限定イベントの内容も公開され、上記の4種類が期間内に開催されます。

  • イベント祈願で使用できるガチャ石が計10個受け取れるログインボーナス
  • ゲーム内メールにて計1600原石の配布

そして皆様ご期待の「二周年記念」で、合計20連分の原石が配布されることが既に決定しました…!

去年はメールによる配布はサプライズで行われましたが、今年は事前に公開したようです(となると更に何か別の嬉しい驚きも期待したい…!)

バージョンアップ後は必ず毎日ログインして報酬を受け取っておきましょう!

後、小さく記載されていますが課金石の初回2倍チャージも3.1更新後にリセットされます、課金予定の方は3.0の期間内に購入しておくのがおすすめ。

ブリーズブリュー祭も開催!

原神のバージョン3.1のブリーズブリュー祭

上記のテーマイベントの過程で、モンドで行われる「ブリーズブリュー祭」についても紹介されています。

新酒の醸造を祝い、風神と共にその酒を味わう祭りで、それに満足すれば神からの祝福が与えられるという。

4種類のミニゲームが用意され、それらをクリアすることで新たな★4武器「風信の矛」をゲットできます。

主にこちらのイベントで、未だ謎の多い「レザーの出自」について深掘りされることが名言されており、重要度の高いイベントとなることが予想されます…!

深境螺旋クリアで「コレイ★4」配布!

しれっと細かく記載されていましたが、深境螺旋の第4層第3巻をクリアすることで「コレイ」が招待可能になります。

バージョン3.0のイベントに続き、早くも2回目の配布となりますね、既にクリアしているプレイヤーは3.1バージョンアップ直後に受け取り可能状態になっていると思います。

バージョン3.3で「七聖召喚」開幕!

原神のバージョン3.1の七聖召喚の内容

今回発表された目玉情報の一つに、ゲーム内でトレーディングカードゲームが遊べる「七聖召喚」が始まります!

これまでの色々な作品にもゲーム内要素としてカードゲームコンテンツがあり、原神もそこを突いてきた感じですね。

既にスメールシティのカフェやデイリークエストなどで存在は確認出来てはいましたが。

紹介映像を見る限り、元素爆発の演出や元素付着の概念もあるようで、かなり高いクオリティであることが見受けられます。

正直、この発表が一番驚いた…個人的に現時点で最も期待しているコンテンツなので、早くもバージョン3.3が待ち遠しいです…!

原神がまさかの長編アニメ化へ!

原神のバージョン3.1のアニメ化発表

そして最後にですが、此度になんと原神の長編アニメ化されることが決定しました!

今までもPVの傾向などから見て予兆はありましたが、正式に決まったようです。

制作会社ですが、鬼滅の刃などの神作画で話題になった「ufotable」が制作を担当し、長期プロジェクトとして展開していきます。

アニメ化ってあまり良いイメージはないのですが実績も信頼もある制作会社なので、大きく期待しておいても良さそうですね…!

まとめに

原神のバージョン3.1の砂漠マップの地下

バージョン3の期間中はアップデートが短いことが発表されており、膨大なアップデートとなった「3.0」から早くも「3.1」が公開されます!

冒頭でも触れましたが、バージョン3.1を経て二周年となる原神、2年間の思い出を振り返りつつ「3.1」を楽しんでいきましょう…!

個人的な現在のプレイ状況だが、いわゆる森林書の世界任務がまだまだ終わる気配がありません!

割と重要な情報が聞けたり、内容が楽しいのでゆっくりプレイで全然問題ないのだが、30時間近くかけても終わらないってドユコト…果てしなく終わる気がしない。

バージョンアップ当日までは、3.0の世界任務を消化しつつ原石を貯めておくのが良さそうですね…!

ちなみにローソンとコラボの原神キャンペーンが2022年9月27日から始まりますよ!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事