スポンサーリンク

モンハンライズの意外と見つからない「草食竜の卵」の場所と実際のおすすめ運搬ルートや依頼サイドクエストで納品するための方法をご紹介!

草食竜の卵の入手場所

モンハンライズの草食竜の卵の場所

草食竜の卵は砂原の特産品で砂原エリアの「11」で入手することが出来ます。

マップにマークされているエリア11の下層にある採集ポイントにて拾う事ができます。

受注するクエストは砂原の採集ツアーがおすすめですが、目的地が砂原であればどのクエスト構いません。

開けた空間の日陰になっている場所ですね、上層を支える岩の柱の影にあるので見落としやすいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

草食竜の卵を納品するルート

モンハンライズの卵運搬ルート

さくっと納品して終わり…といきたいですが卵の運搬は徒歩じゃないと駄目なんですよね…。

事前準備として「翔蟲」を各地で補充して3匹所持の状態にしておきます、2匹と3匹ではキャンプまで運ぶ時間が大きく変わり、安定性に影響してくるので先に捕まえておくのがおすすめ。

それと卵を運ぶ前に周りの「リノプロス」や「ケストドン」を先に処理しておきましょう。

おすすめの運搬ルートは上記画像の「11」→「2と3の間」→「1」→「キャンプ」が簡単で早いと思います。

巣がある空間から上層に上がり、突き当りにあるツタを登って左に向かえばキャンプへの通りに出ます。

道順も簡単で一本道でキャンプに向かうことが出来るので迷わず行けて良い!

モンハンライズの運搬中の翔蟲

卵を所持した状態ではガルクに乗ることは出来ず、徒歩だけだと遅いので先述した「翔蟲」の「疾翔け」を駆使してガンガン進んでいきます。

しかし「L2+△」だと高さが出てしまい、場所とタイミングによっては卵を落として割ってしまうことがあるので「L2+○」で操作して低めに進んでいくといいですね。

卵を運搬する際のちょっとしたコツ

モンハンライズの卵運搬のコツ

この卵の運搬の厄介なところは、エリア1.2辺りにに大型モンスターが徘徊してることが多いんですよね。

運搬してる時に限って見つかりやすい仕様なのか、めちゃくちゃ追いかけられる…。

これまでの歴代モンハンなら見つかればほぼアウトですが、モンハンライズではちょっとしたコツがあります。

それは翔蟲を利用して勇気を出して崖から飛び降りることです。

通常そんな高度から落ちれば確実に卵が落ちて割れてしまいますが、着地する前に再び翔蟲の疾翔けを使用することでその衝撃を和らげ安全に着地することが可能です。

翔蟲の再使用が速すぎても駄目なので、ある程度着地が近づいたら再び使いましょう。

具体的に説明するとエリア1に大型モンスターがいたり、エリア2から追いかけられてる時にエリア1のツタを目印に思い切って飛び込むと追跡を簡単に回避することができますよ…!

依頼サイドクエストをクリアしよう

モンハンライズのおだんごKO術

茶屋の依頼サイドクエスト「卵を使った新作うさ団子!の巻」をクリアすることで、おだんごKO術を追加発動できる「サクラクラ大福」が茶屋に並ぶようになります。

今作のハンマーはかなり扱いやすいのでハンマー使いのハンターさんには嬉しい効果ですね!

格段にスタン状態にまで持っていくのが速くなるので是非クリアしておきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事