あつ森の海開き
スポンサーリンク

あつ森が2020年7月3日の無料アップデートにてようやく待ち望んだ遊泳、海水浴が解禁されました!それと共に新たなお魚や生物が実装されています!本記事では、そんな海水浴を始めるまでの手順を解説していきます。

追加された事と泳げるまでの手順

海水浴
  • 海水浴の解禁
  • 新たな生物図鑑「海の幸」の追加
  • 新たな来訪者ラコスケと海賊ジョニーの登場
  • マイレージ交換と商店に新商品が追加

今回のアップデートによって海水浴システム等が追加されました。

そして遊泳を始めるまでにしておくことがいくつかあります。

アップデートを済ませておく

更新の確認

ゲームをプレイしたままでスリープモードにしておくと、自動アップデートが行われていない場合があります、必ずホーム画面に戻って更新をしてから海に行ってみましょう。

手動で更新する場合はホーム画面でソフトにカーソルを合わせた状態で「+ボタン」→「ソフトの更新」→「インターネットで更新」を押していくと最新バージョンに更新できます、既に更新が済んでいる場合は、最新バージョンである旨が表示されています。

また、タイトル画面の右上に(Ver.1.3.0)となっていれば無事にアップデートが完了しています。

スポンサーリンク

まずは道具を揃えよう

マリンスーツ

たぬき商店や案内所に行くとマリンスーツが販売されています、マリンスーツを購入して着ると海で泳げるようになります、確認できたスーツの種類は以下。

  • たぬき商店 ボーダーのマリンスーツ(3000ベル)
  • タヌポート(マイル交換) たぬきかいはつマリンスーツ(800マイル)
  • タヌポート(スペシャルショッピング) はっぱがらマリンスーツ(3000ベル)

マリンスーツの種類は豊富にあります、商店で売っている物も色違いが存在します。

それと、シュノーケルもタヌポートで販売していますがアップデートを済ませることでシュノーケルがポストにプレゼントされているので是非そちらで受け取りましょう。

ステッキのマイコーデセットで登録しておくと便利…と思ったら何故かマリンスーツはマイコーデ登録できないようです、シュノーケルは出来るのに。

準備が整ったら海へいこう!

ダイビング

マリンスーツを着た状態で海岸に接近してAボタンでダイブと泳ぎ、Yボタンで潜れます。

泳いでるいる状態で更にAボタンを押すことにより平泳ぎをしてスピードアップできます。

しばらく泳いでるいるとブクブクと気泡が出ているスポットがあります、そこの付近でYボタンで潜り、近づいてAボタンで捕まえられます。

追加された海の幸は40種類!

海の幸のリスト

少し潜っただけで、イソギンチャクにクラゲにウニにイセエビに、多くの海の幸が回収できました!今回のアップデートでは数種類の追加かと思ったらここまで本気だったとは…!

メンダコ

我らが海のアイドル、メンダコまで手掴み出来てしまう。

しんじゅ

根気よく粘っていると天然のしんじゅもゲット、かなりの数を取ってようやくだったので確率は1%程度だろうか。

真珠の使い道は後述するラコスケから貰えるマーメイドシリーズの素材となります。

捕獲した海の幸は博物館に寄贈して眺めることが出来ます!コンプリート目指して頑張りましょう!

ラコスケ登場!

ホタテ

やっと取れたホタテ!確率は低め、そして動きが速い!

ん、あれ…?ラコスケ…は?まさかうちの島には来ないのか…?と思ったらホタテを低確率で採取した上で更にラコスケが来るかどうかも確率のようです。

大体3回程度以内にはやってくる感じでした。

ラコスケ

ホタテを欲しがっていたので渡してみると、いきなり哲学的なことを言い出すラッコ、深い…これは染みる。

海賊ジョニーを助けてあげると…

ジョニー

浜辺に打ち上げられ遭難している赤いジョニー、もとい自称「J」、彼によると海賊船のキャプテンをやってるらしい。

…あなた同一人物だよね…?

普段通りパーツを拾ってこいと言われますが、赤いジョニーは海中に落ちているパーツを1つ拾うだけで済むので、いつものジョニーのパーツ5個と違って楽に集められます。

渡してあげると後日ポストに海賊シリーズの家具や服が送られてきます。

みんな待ってた夏アプデがようやく始まりました!新しい出会いに家具やファッション、海の幸をコンプ目指したり、この夏は無人島の海で沢山楽しもう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事