原神のクロリンデのVer4.7の実装について
スポンサーリンク

始まった…完全に始まった(1年ぶり4回目)

いよいよバージョン4.7でやって来るクロリンデの実装について所感を綴っています。

クロリンデがver4.7で実装決定!

原神のクロリンデのドリップマーケティング

2024年4月22日、遂にみんな大好きフォンテーヌの女神こと「クロリンデ」の立ち絵が発表され、同時にプレイアブルキャラクターとしての実装が決定しました…!

最初に彼女の姿がお披露目されたのはいつだったか…フォンテーヌ実装前の段階なのは間違いないので、ほぼほぼ1年前だろうか…長すぎたよ。

というか稲妻の八重神子、スメールのディシアといい、長身お姉さんキャラをそのバージョン後半まで出し渋りすぎじゃないかねホヨバ君!

お預けはご褒美だが、焦らしがすぎると毒にもなってしまうのだよ!でも(ユーザーが)幸せならOKです!

スポンサーリンク

クロリンデの原石消費の優先度

原神のクロリンデのイベントシーン

Ver4.7が始まったらクロリンデ姉さんを引くのは無論確定だが、同時にシグウィンやセトスも実装されるので性能によってはそちらの確保も考慮しなくてはならないだろう。

更にそこにモチーフ武器をどうするかの問題も加わる…基本的に武器ガチャは闇深すぎるので手が出しにくいんですよねぇ。

と言いつつ、きまぐれで回してみると20連くらいで「若水」がポロッと出たり、2枚抜きなんかも経験してはいるので誘惑に負けそうになるのが怖い。

原神のクロリンデのイベントの会話

簡単に引けたときの印象を強く覚えすぎて、次もサクッとでると期待したばかりにゴリッゴリのボロッボロにされる未来が視える、でも辞められない止まらない。

まぁ武器を引くか本体の凸を重ねるかの原石消費の優先度問題は実装されてから考えればいいですね。

最近のキャラの凸の傾向として、1凸でそれデフォルトにしてくれよみたいな利便性アップ、2凸で根本性能の底上げみたいな命の星座が多いのでその点については熟慮しておく必要がありそう。

Ver4.7という来るべき日を待つ

原神のクロリンデ実装を待つ蛍

そりゃほたるんもこんな笑顔なるわ!

姉さんへのワクワクが抑えられないものの、とりあえず直近で考えることはver4.6で実装のアルレッキーノですね。

クロリンデ姉さんがいつになるかまだ不明だったのなら、モチ武器も引いてたかもしれないが…さすがにキャラだけで満足することにしておきます。

楓原万葉・夜蘭など毎回バージョンX.7辺りになるとぶっ壊れキャラを出してくるホヨバ君。

それがクロリンデになるのか、それとシグウィンやセトス、もしくは実装フラグビンビンのエミリエかは分からないが、立ち絵の躍動感から運営の意気込みを感じるので期待したいところ。

性能なんて関係ないけどなっ!重要なのは弾け跳びそうになるボタンと未来への希望が詰まったタイツだ(確信)

繰り返すが本当に待った、余りにも待ちすぎた、初めての免許更新講習や歩行者分離式の信号よりも時の流れが遅く感じたと思う。

これを読んでくれている読者は言わずもがなだろうが、全テイワットの旅人よ…クロリンデ姉さんは必ず引くんだ、復刻するのは余裕で1年以上かかるぞ(白目)

そして少しでも多くの成果を得るために、ver4.6の間に探索や世界任務など出来ることを全力で遂行して、「称号:最強」クロリンデ姉さんの降臨を待ち望みましょう…!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事