ニーアリィンカーネーション
スポンサーリンク

本記事では2021年2月18日よりサービスが開始された「ニーアリィンカーネーション」におけるリセマラを行う方法を紹介しています。いくつかあるチャートの中でも個人的に良かったと思う物を掲載中!

リィンカーネーションのリセマラ方法

リィンカーネーションのリセマラ方法の解説に移ります。

リセマラとは、リセットマラソンの略でゲームを進めてガチャなどの運要素に絡む出来事を、アプリの再インストールによって最初からやり直す事が出来ます。

手順① アプリをインストールする

ニーアリィンカーネーションのリセマラ

ニーアリィンカーネーションのアプリをインストールした後、ゲームを開始して初めに「プレイヤー名の登録」と「画質の設定」を行う必要があります。

どちらも後から変更が可能なので気軽に入力しておきましょう。

画質の設定についてですが動作を軽くしたいのであれば「低」にします、しかしそれによって画面がカクカクして重くなる場合があるのでその時はデフォルトの「高」でもOK!

手順② 先へ進む

ニーアリィンカーネーションの序盤

最初に動かせるようになる横スクロールの画面になったらしばらく右方向へ移動し、扉をタップして中へ入ります。

その後、移った場面から正面へと進んで扉を開き「ママ」との会話になりますが、この時の選択肢は進行に影響しないのでどちらを選んでも構いません。

次に少し進むと螺旋階段が現れるので上階に登って行きましょう。

手順③ オープニングムービー

ニーアリィンカーネーションの風砂の章

螺旋階段を抜けるとオープニングが流れ、画面をタップすると右上に「SKIP」が表示され、ムービーをスキップすることができます。

※意味深で興味深い映像なので初見は見ておくことをお勧めします。

ムービーが終了して屋外に出ると、物語の第一章である「風砂の章」が始まり、この時点まで進める事で「ガチャ」が解放されます。

手順④ ガチャを引けるようになる

ニーアリィンカーネーションのピックアップガチャ

画面をタップして右下の「メニュー」を開いて中央に表示されている「ピックアップガチャ」を選びましょう。

ガチャの画面になったら右上の「ギフト」を選択して「一括受取」で4500ジェムを受け取ります。

一回引くのに300ジェムを使用するので、10連を一回と単発で5回の計15回引くことが可能です。

※このギフトボックスにプレゼントされている4500ジェムは、事前登録特典によってプレイヤー全員が何度でも貰えるのでご安心を!

手順⑤ 目当てが出なければアンインストール

以上の手順で進めて行き、15回ガチャを引いて目当てのアイテムが取得できればそのままゲームを続行します。

出たアイテムが目当てのものでなかった場合は、アプリをアンインストールして手順①に戻り最初から繰り返していきます。

スポンサーリンク

リセマラの所要時間は1週10分!

計測はアプリのインストールから始めました、ダウンロード速度はそれぞれの通信環境によって変わってきますが、自宅の環境ではインストールに2分と少しかかっています。

それから連打とムービースキップを駆使して進め、15回分のガチャを引いた時点で計測を終了すると、リセマラ1週にかかった所要時間は丁度10分での完了となりました。

大当たりは「キャラ付き星4武器」

ニーアリィンカーネーションのA2

このリセマラで目指すべき指標となる大当たりアイテムは、現在開催中のピックアップガチャ「ニーア オートマタコラボガチャ」から排出される星4の「2B」「9S」「A2」が最高レアリティアイテムとなっています。

任意のピックアップ星4キャラを狙って引ける確立は0.5%と低めではあるものの、リセマラを短時間で何度でも繰り返せるので自分の納得がいくまで挑戦してみましょう!

自分はリセマラ13回目で目当ての「A2」をゲットすることができたので、上記の方法がおすすめしておきます!

目的のキャラを引いたらバックアップ!

ニーアリィンカーネーションのバックアップ

目的のキャラやアイテムを無事にゲット出来てリセマラに満足したらゲームデータのバックアップをしておこう。

バックアップの方法は「メニュー」から「データ引継ぎ」を選択することで可能になります。

「SQUARE ENIX BRIDGE」に接続してバックアップを行うので「スクウェア・エニックスアカウント」に登録してあるメールアドレスを用意しておきます。

スクウェア・エニックスアカウントが無い場合でも手続きは簡単なので、大事なデータの保護に是非済ませておきましょう。

道中の「黒い鳥」は必ずタップ!

ニーアリィンカーネーションの黒い鳥
道中の黒い鳥は必ずタップ!

今回のリセマラチャートでは見かけることはありませんが、道中で見かける「黒い鳥」は必ずタップしておきましょう、タップすることで「プレミアムガチャチケット」などのお得なアイテムを貰うことが出来ます!

アイコンが非常に小さく見つけづらいので注意、オートモードにしていると見逃してしまう場合があるので手動操作で確認しながら物語を進めて行きましょう。

まとめに

  • アプリをインストール
  • 後から変更できるので気楽に初期設定
  • ムービーをスキップ
  • ギフトを受け取りガチャを15回引く
  • 目当てのキャラがでなければアンインストールしてインストールし直して再開

以上がリィンカーネーションのおすすめリセマラ方法です。

多くのユーザーが今か今かとサービス開始を待ち望んだ本作、せっかくならお気に入りのキャラで冒険を開始したいですよね!

是非このリセマラ方法を用いて目当てのレアアイテムとキャラをゲットしてみてください!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事