原神の料理
スポンサーリンク

原神のプレイ上で欠かせない回復料理には様々な種類があります。しかしどれも材料収集の手間がかかるなど、時間がかかってしまっていましたが今回(Ver1.2)で新たな「四方平和」という効果の高い料理のレシピが追加されたのでご紹介します。

四方平和のレシピの入手場所

原神の万民堂

四方平和のレシピは璃月港の万民堂にて新たに追加されて販売しています。

万民堂は璃月港の南側の商店通りに位置しています。

バージョンアップでひっそりと追加されていたようですが、そのコスパの良さから話題に!

四方平和の料理の効果

原神の四方平和

これまで回復料理の定番だったのは「モンド風ハッシュドポテト」ですが、ナッツやジャム等の加工品を使用するのでコスパ面から見ると準備が面倒でした。

スイートフラワーからジャムを作ってナッツ拾って…と数を揃えるのが大変なんですよね、強敵と戦ったりファデュイ集団に絡まれるとガンガン使うので。

どちらも完成状態の料理で34%の体力を回復出来るのですが「四方平和」はモンド風ハッシュドポテトと全く同じ効果で回復することが可能です。

スポンサーリンク

四方平和の使用材料

原神のにんじん
  • ハスの花托
  • にんじん
  • ラズベリー

まず最初の米は璃月港の商店で毎日100個購入可能です。

次にハスの花托は各地の池や淡水域の川によく咲いています、こちらのカエルを捕まえるおすすめスポットの記事で紹介している漉華の池で沢山とれるのでおすすめです。

にんじんはフィールドの民家や建物の付近に固まって生えている場合が多く、建築物や野原エリアに来たら辺りを見渡してみましょう、ヒルチャールの拠点の木箱にもよく入っています。

上記のハスの花托やにんじんは探索依頼と一定期間ごとの数量限定ですが万民堂からも購入が可能です。

冒険者協会の探索依頼で毎日、ハスの花托とにんじんを回収するようにすると良いですね。

残りのラズベリーはテイワットの各地で最も多く見かける材料なので、見つけ次第拾っておきましょう。

四方平和の素材はどれも入手が容易なので日常的に使えます。

材料は見かけたら拾っておく

ついスルーしがちなにんじん、ハスの花托、ラズベリーを普段から意識的に集めておくことで自然と材料が溜まっていきます。

自分なりの回収ルートをマッピングして、なにかのついでに拾うことを日課にしておくと捗るようになりますよ。

回復料理を作る際はバーバラなどのボーナス効果が付くキャラで作成しましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事