原神のガチャを回した結果
スポンサーリンク

原神のサービス開始から数か月、その間ずっと原石を貯めていました。その数31632個!そしてその原液を全て使用して220連ガチャをしてみたのでその結果を掲載しています!

原神のガチャの引き方

原神の原石

原神のガチャ要素を獲得するためのアイテムは「原石」を使用します。

一回ごとに原石を160個、10連で1600個が必要です。

なかなか数を集めることは難しく、貴重なアイテムとして存在しています。

自分の場合だと、サービス開始から3か月間毎日プレイして集めれた原石は31632個でした。

その原石をメインメニュー「ショップ」から「出会いの縁・紡がれた運命」に交換することでガチャを回せるようになります。

スポンサーリンク

原神のガチャ(祈願)とは

原神の甘雨ピックアップ

サービス開始の2020年9月28日から2021年の1月中旬、新キャラの甘雨実装まで原石は使用せずに溜めていました。

初心者応援祈願のノエルピックアップを入れたとしてもその20連のみ。

無課金でも十分に遊べていたのでガチャは回していませんでしたが、甘雨の評判が高かったのでもう溜まった原石で回してしまうことに!

甘雨が好みだったのも大きい気がするが。

ガチャ(祈願)の大当たりである星5キャラ排出の天井は計90連(原石14400が必要)です。

ピックアップの星5の確率は50%に設定されていて、ピックアップが出なかった場合は次の星5抽選時に確定となります。

どんなに運が悪くても星5キャラが二つは出る計算ということになります。

甘雨ガチャを220連回した結果

原神のジン

まず最初の10連…当たりが来るわけでもないので画面から目を離していたらいきなり「ジン(星5)」を引くまさかの事態!

今までガチャを引いたと言えばノエルの20連程度なので、当然天井には到達していないので大当たりを素引きしたという事になります…!

あれ?意外と確率高いんじゃ?と余裕をかましていたが、もちろんそんなことはなかった。

原神のシャンリン祈願
原神の行秋祈願

その後、10連を回し続けるも確定の星4キャラクターや星4武器が続く。

そして大台の100連目へ。

先ほどピックアップの甘雨ではない「ジン」が排出されたので、それから90連分が加算されて、この100連目で「甘雨」が確定で排出となります。

原神の甘雨祈願

あぁ…やっとだよほんと…これで遠距離攻撃してくるヒルチャールの弓兵を倒しやすくなる…はず。

が、喜びも束の間。

それから更に80連回したが、またも無難な星4祭りが続き次の10連で最後の星5確定チャンスになってしまった…!

甘雨!甘雨!50%で甘雨!なんなら更に強化できるジンでもいい!頼む!頼むぅ!

原神の七七祈願

はい。

いいんだ…七七だって可愛いんだ…甘雨の実装PVにも七七が一緒に登場していたのできっと運命だったのさ…。

最後に追加でスターライト交換などで「紡がれた運命(ガチャアイテム)」を用意して30連引いたが、予想通りその後は星5と出会えず終了。

  • 星5ピックアップキャラx1
  • 星5通常キャラx2
  • 星4キャラx20
  • 星4武器:大量

今回は以上の結果になりました、3か月間貯めた31632個でピックアップ1枚…と考え始めたら頭がヒルチャールになりそうだったので考えるのはやめた。

手持ちキャラが少ない状態で、被りなく出てくれたから良しとします。

星4キャラの内訳としては「行秋x7」「シャンリンx9」「ノエルx4」となりました。

確立としては公式発表に近い物になったかと思います、星5はなかなかでませんね…確か0.6%辺りのはず。

おわりに

原神の甘雨

原神は基本無料ゲームアプリ、他のアプリと同様に課金するかしないかでどうしてもプレイヤー間の差が出て来てしますが、それでもその差はあまりないゲームではないかなと個人的には思っています。

無課金でも主人公キャラが強いのでメインとして扱っていけるし、イベントなどでの配布キャラをパーティに加えていくだけで十分遊べています。

確かにエンドコンテンツに手を出す事は難しいですが、それでもほとんどのことは楽しめているので本当に素晴らしいゲームだと思っています!

以上、無課金プレイヤーが220連ガチャを引いてみた結果でした!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事