コロコロコミック2022年2月号のポケカ付録
出典:コロコロコミック公式サイト
スポンサーリンク

コロコロコミック2022年2月号にプロモカード「ピカチュウVMAX」が付録として同梱されることが発表されました!その他にも限定版「スタートデッキ100(No.000)」の情報についてなど本記事で紹介しています。

抽選応募の詳細について下部に追記しました!

コロコロコミック2022年2月号の詳細

コロコロコミック2022年2月号の詳細
  • 発売日:2022年1月15日(土曜日)
  • 販売店:全国の書店・書籍取り扱い店・各通販サイト
  • 価格650円(税込み)

コロコロコミック2022年2月号は、2022年1月15日に発売が開始され、2021年12月時点で全国各地の書店などで予約受付を開始しています。

注目されている付録はプロモーションポケモンカード「ピカチュウVMAX」と「コロコロコミックVer. スタートデッキ100(No.000)」の二つ。

どちらも本誌限定のオリジナルカードなので是非ともコレクションしておきたい…!

スポンサーリンク

コロコロコミック2022年2月号の付録について

コロコロコミック2022年2月号に同梱される、二つの特別付録の内容について以下で紹介しています。

付録①「ピカチュウVMAX」の効果

一つ目の付録は、プロモカード「ピカチュウVMAX」はコロコロコミックのロゴ入りのオリジナルデザインになっています、カードの効果は以下。

  • じゅうでんテール 雷エネルギー×1・威力30「自分のトラッシュから雷エネルギーを3枚まで選び、自分のポケモン1匹につける。」
  • キョダイカミナリ 雷エネルギー×3・威力250

これでしか入手手段が用意されていない特別なプロモカードですね、ピカチュウファンにはたまらない一品。

付録②「スタートデッキ100(No.000)」抽選応募券

二つ目の付録ですが、コロコロコミック2022年2月号では特別な「スタートデッキ100(No.000)」を購入権利を得るための応募券(シリアルコード)が同梱されています。

注意点としては抽選による「プレゼント(無料)」ではなく、あくまで「購入権利(有料)」を得るための応募券ですので、当選したとしても申し込み時に費用を払っておく必要が有ります。

なお今回は応募受付上限が10万人までなので、応募者総数が10万人を超えると抽選に切り替わることが発表されています。

応募受付は受付期間内に済ませていれば全員平等に抽選が行われます、先着順ではありませんのでご安心ください。

一般的に販売されているスタートデッキのナンバーリストは「No.001~101」であり、この「No.000」は即ち102番目のスタートデッキということになりますね!

2021年1月16日追記:応募抽選に関しての申し込み費用は2300円(税・手数料・送料込み)で、発送時期は2022年3月か8月辺りであることが正式に公開されました!

デジタル版でも付録は付く!

コロコロコミックは通常の本誌(雑誌版)とデジタル版の2種類が同時に発売されます。

雑誌版を購入するメリットは「実物で本誌を楽しめる・コレクションしておける」ということでしょうか、デメリットとしては、外出時に持ち出して読みにくい・部屋のスペースがかさばるといった感じですね。

デジタル版のメリットとしては「本誌の内容を自分の好きな端末で観覧できること」です、自宅でも外出中でもスペースや荷物を気にせず楽しめるのがポイント、デメリットを強いて挙げるとしたら本を購入した感が薄いことですかね、今回はほぼ付録がメインなのでそこは気にする必要は無いと思いますが。

そしてデジタル版でも通常の雑誌版と同じ付録が付き、デジタル版を購入した場合は特別な箱にデジタル版のコロコロコミックを読む為の手順表や、シリアルコードが記載された紙が封入されています。

「コロコロコミックVer. スタートデッキ100」の応募券(シリアルコード)に関しても、同じくセットとしてデジタル版にも同梱されています。

まとめに

久々のコロコロコミック限定付録のポケモンカードが登場します…!私も記念に雑誌版とデジタル版を合わせて4冊ほど予約しておきました!

10万人限定という絶妙な壁ですが、ポケカのパックを開ける時のようなドキドキを味わえるのが楽しいですね…!

そして、限定版スタートデッキ100の応募申し込みに関しての詳細な日程などは、本誌の発売日付近などで改めて公式から公開されるので、発表され次第本記事で追記しておきます。

セブンネットショッピングなら雑誌版がおすすめ!
スポンサーリンク
おすすめの記事