原神のバージョン2.4の最新情報
スポンサーリンク

2021年12月26日に運営の公式情報発表会の放送にて「バージョン2.4 流るる星霜、華咲きて」の最新情報が公開されました!その中から個人的に気になったポイントをまとめています。

バージョン2.4の公開日は2022年1月5日!

原神のバージョン2.4の最新情報まとめ画像

バージョン2.4「流るる星霜、華咲きて」が2021年1月5日にスタートすることが正式に決定しました!

年明けからいきなりのバージョンアップということで、年末の楽しみが増えますね…!

今回のメインテーマはみんな大好き「海灯祭」が展開されます。

内容的には昨年からの続きで、璃月メインストーリーで魔人オセルとの戦闘の際に消失した「群玉閣」の再建を行うようです。

原神のバージョン2.4の八観招来

その過程の中でイベントが開催され、璃月の★4キャラクター達の中から1名の無料配布が行われます。

新規には嬉しい行秋、ベテランにも嬉しい新キャラの「雲菫」がいきなり配布されるのは熱すぎる…!

その他にも合計で「紡がれた運命×10個」などが入手できるログインボーナスが開催されたり、凝光お姉さまの新コスチュームが報酬で貰えたり、凝光と雲菫のデートイベントがあったり、璃月のイベント報酬はmiHoYoが本気すぎる。

新エリアは「淵下宮(えんかのみや)」

新規フィールド「淵下宮(えんかのみや)」が解放されます、場所は海祇島の珊瑚宮から出入りすると予想されています。

珊瑚や海底を思わせるエリアに、新種のヴィシャップ系統、炎のアビスの使徒、氷と雷の2匹の精鋭魔物(BOSS)の存在も見られました。

宝箱やギミックなど、がっつり探索できるので非常にワクワクしています…!

スポンサーリンク

新魔人任務「風立ちし鶴の帰郷」解放!

原神のバージョン2.4の新魔人任務

数バージョンぶりで久々の新魔人任務(メインストーリー)が始まる訳ですが、気になるのは公式PVの中で「魔人オセル」が復活していることが確認できますね!

この部分がストーリーに関与しているかどうかは不明ですが、何かしらの関係はあるのでしょう。

これから数バージョン以内に新たな国であるスメールへと続く旅になるので、どう繋がっていくのか楽しみです!

イベント祈願で「鍾離&甘雨」復刻!

原神のバージョン2.4のイベント祈願内容

最近エウルア&アルベドのダブル復刻があったので、次もダブルかと思っていたが、まさかの「鍾離&甘雨」という最強のダブル復刻が来てしまった。

どちらも全プレイヤー満場一致で原神のトップに君臨する最強キャラクターです…!

3回目の鍾離はともかく、甘雨の復刻を待ち続けたユーザーはとてつもない数がいるのではなかろうか。

甘雨はまだ一度しかガチャにピックアップされておらず、その一度目が丁度1年前となる2021年1月なので、1年ぶりの登場となります。

甘雨の強さは本当に原神の遊び方というか…意識が変わりますね(強さとか服装とか色々な意味で)

自分は微課金プレイヤーなので★5キャラクターを余り強くは勧めてないですが、甘雨だけは、無凸でもいいから何が何でも引いておけ!と伝えておきます、高火力の拡散矢は優秀を超えてる。

新キャラ「申鶴&雲菫」も登場!

ガチャはもちろん復刻だけでなく新キャラクター「申鶴&雲菫」も登場します!

申鶴(シンカク)は★5の氷元素、雲菫(ウンキン)は★4で岩元素ですね、武器は両名共に槍(長柄武器)を使用。

特に上記で書いたように「雲菫」は無料でゲットできるので、安心して待ってられる。

ただ、いつもガチャ(祈願)って前半に復刻系、後半に新キャラ登場のパターンだったので、それが逆になるのが気になりますね。

原石貯め期間が短いのと後半に鍾離&甘雨が待ち構えてる以上、泣く泣く申鶴をスルーする可能性も考えられるので、今のうちに原石の使いどころを決めておいた方がいい良さそうですね。

まとめに

原神のバージョン2.4の甘雨の姿

今回は久々のメインストーリーが更新されることに加えて、大量のイベント報酬や新キャラ実装、甘雨の復刻ガチャが開催される大ボリュームのバージョンになりますね!

最近ではアップデートの数日前や前日に、次バージョンで実装される新キャラクターを発表することが多いので、今度こそ八重神子について何かあるのではないかと思っています…!

そして今回のストーリーを経て、璃月港の西側に位置する「層岩巨淵」へと進んで行くのではないでしょうか、新国「スメール」の解放も近いうちであると期待したい…!

バージョンアップ情報公開からアップデート当日まで年末をはさみますが、今のうちに予定を整えて2022年1月5日を楽しみに待ちましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事