原神のバージョン4.5最新情報まとめ
スポンサーリンク

2024年3月1日に行われた公式放送によって、原神のバージョン4.5「鋒刃、錦を裁つ」についての最新情報が発表されました。その中から気になったコンテンツをピックアップして紹介しています。

Ver4.5は2024年3月13日にリリース!

原神のバージョン4.5の千織

原神のバージョン4.5は2024年3月13日(水)にリリースされます。

最近はメンテナンス時間が早めに終了する傾向にあるので、スタートダッシュするなら午前10時半頃には待機しておこう。

此度では新魔人任務などの更新は無いので、探索やサブクエの消化期間になりそうではある。

スポンサーリンク

Ver4.5の新規イベント祈願について

原神のバージョン4.5のイベント祈願の第1期
原神のバージョン4.5のイベント祈願の第2期
  • 第1期 : 千織(★5) & 荒瀧一斗(★5)
  • 第2期 : ヌヴィレット(★5) & 楓原万葉(★5)

バージョン4.5のイベント祈願では新キャラクターとして「千織(★5)」が実装、復刻枠として「荒瀧一斗・ヌヴィレット・楓原万葉」が登場します。

千織はいいぞ…性格とタイツがいいぞ…角度とレース刺繍がいいぞ(確信)

そして後半のガチャが強すぎワロタとしか言いようがない、本当にそれしか言葉がない程に強固な絵面すぎる。

超万能バフ拡散の万葉に、水元素に耐性がある敵以外は全てを消し飛ばすヌヴィレットのダブル期間とは…なんて恐ろしい集金だぁ…。

火力を求めたい旅人さんは是非引いてもいいですし、性能はそこまで重視してないし女の子がいいんだ!と鋼の意思を持つならば勇気のスルーをしましょう。

僕は今回も女の子貯金の原石温存で見送ると思います、強キャラ引いとけよっていう己の圧力にはパリィから致命の一撃を叩き込む。

原神のバージョン4.5の集録祈願

それに加え、今回のバージョン4.5からイベント祈願に新たなシステム「集録祈願」が登場し、限定キャラを含めた3つ目のバナーが実装されます。

こちらについて少々長くなりそうなので、別記事にて詳しく仕様を紹介しています↓

千織の伝説任務「糸切鋏の章・第一幕」実装

原神のバージョン4.5の千織の伝説任務

★5キャラクターの販促深掘りタイムである伝説任務に「千織」もキャラクターの追加と共に実装されます。

彼女がフォンテーヌで店を構えることになった経緯や、仕事っぷりを堪能できるのでしょう。

伝説任務のボリュームはキャラによってまちまちですが、突然の重要なシャッターチャンスを逃さないようにしたい。

新デートイベント「リネット」実装

原神のバージョン4.5のリネットのデートイベント

★4キャラのデートイベントに「リネット」が実装されます。

いかにもデートイベント向きなキャラだったので、そろそろかと待ち構えてたぞ…!

お兄さんにはマジックボックスの中で大人しくしといてもらうほかない、もう世界の命運なんて忘れてリネットと逃避行したい。

デートイベントのルート消化でもデイリークエストの修練ポイントが貯まるので、原石ついでにパパっとやっちゃいましょう。

Ver4.5の期間限定イベント

原神のバージョン4.5の期間限定イベント
  • 巧みなる錬金経営
  • モフモフの城、にゃん冒険!
  • 雄弁なフェーイズ作用
  • ポヨコロ・クロスファイア

バージョン4.5では「巧みなる錬金経営」をテーマとして、様々な期間限定イベントが開催されます。

既にジン団長・リサお姉玉たま・エウルアの登場が判明しているので、どう足掻いても神イベントですありがとうございました。

目玉報酬としては、イベント限定配布武器「長柄武器・砂中の賢者達の問答」ですかね、必ずゲットしておきましょう。

新たな試みとして始まる、猫との触れ合いイベントも面白そうですね…!昔3DSであった犬を飼うゲームを思い出した。

Ver4.5のシステム改修について

原神のバージョン4.5の育成ガイドシステム

バージョン4.5のシステム改修では「育成ガイド」について行われます。

育成ガイドシステムは、ユーザー全体のアクティブな情報を基に作成されたデータを用いて、キャラクターそれぞれの育成に関するおすすめアドバイスを提案してくれる機能です。

主に、このキャラクターは「多くの旅人さんはこんな感じで育成してるから、こんな風に育てて遊ぶのがおすすめだよ!」と教えてくれる様になるみたいです。

それに伴って、天賦レベルに必要な素材の個数や入手場所などの情報も直感的に分かるようになります。

が、これらの育成ガイドシステムは統計的なものであり、必ずしも全ての状況で最善ということではないので注意。

あくまでそのキャラを理解するためのふんわりとした情報として活用しましょう。

原神とじゃがりこがコラボ!

原神のバージョン4.5のじゃがりこコラボ

原神も定期的に様々な企業とコラボしていますが、次はカルビーの「じゃがりこ」であることが発表されました。

詳細発表や店頭展開期間は「2024年3月中旬~2024年4月下旬」とのこと。

ただパッケージが原神デザインになるだけな気もしますが、3個買ったら景品付き!なパターンでくる可能性もあるので要チェックですな。

まとめに

原神のバージョン4.5の最新情報まとめ

次回のアップデートでバージョン4も折り返しですね、世の流れが早すぎる。

2大最強キャラを携えたガチャ期間ですが、これから来るフリーナの復刻やビッグネームキャラクターの降臨を見越してお財布と相談するべし。

久々にアルベドが復刻ということで、またしてもシナバースピンドル問題で荒れそうな気はしますが果たしてどうなってしまうのか…。

イベント武器は後日スターライト交換とかでもいい気はするんですけどねぇ、まぁ武器はバフと会心ダメージさえ盛ればなんてことないですが。

そして予定通りいけば、3年かけて遂にエウルア完凸させます。

Ver4.5はメインストーリーも新エリア開放もないので、先を見据えたのんびりタイムになりそうです。

で…クロリンデ姉さんはまだですか…?(5回目)

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事