原神のバージョン4.4の最新情報まとめ
スポンサーリンク

2024年1月19日に行われた原神公式生放送によって明らかとなった、バージョン4.4「彩る紙鳶、春梳きて」の最新情報の中から、個人的に気になったコンテンツをピックアップして紹介しています。

Ver4.4は2024年1月31日リリース!

原神のバージョン4.4のリリース日

バージョン4.4「彩る紙鳶、春梳きて」は、2024年1月31日にリリースされます。

今回は魔人任務(メインストーリー)はありませんが、「祭り」と「報酬」で満足感あるシーズンですね!

メンテナンス時間は通常と同じく、当日の正午前後で終わると思います。

スポンサーリンク

ver4.4は海灯祭を楽しもう!

原神のバージョン4.4の海灯祭

今年もみんな大好き頭壊s海灯祭の季節がやってきました!

開催はこれで第3回だったかな、一番規模の大きいイベントとなるので気合を入れて消化したい。

しかもフリーナ様もお越しになるとかでゲストが豪華すぎた、鍾離先生との神同士の絡みでしか補給できない栄養がある。

今年のテーマとしては「凧」らしい、フォンテーヌとの交流も兼ねているようで、例年より清く濃厚な海灯祭が展開されることは確実だろう。

嘉明君の獅子舞の演出もマッチしててとても良いと思います、いつしかの謎ラップ事件の事は記憶からパリィした。

ログボで紡がれた運命を10個ゲット!

原神のバージョン4.4のログボの紡がれた運命

海灯祭…と言えばそう、豪華な報酬…!

ログインボーナスで紡がれた運命×10個に加え、脆弱樹脂・そして後述のイベント報酬で行秋のスキンが無料で配布されます。

そして恐らくこれプラス、美味しい物も追加入手可能なはずなので座して待ちたいと思う。

後、みんな感じてると思うが行秋の新スキン…フリーナ様コスプレだよな…?

Ver4.4の新規イベント祈願

原神のバージョン4.4のイベント祈願の第1期
原神のバージョン4.4のイベント祈願の第2期
  • 第1期 閑雲(★5) & ナヒーダ(★5) & 嘉明(★4)
  • 第2期 魈(★5) & 八重神子(★5)

バージョン4.4のイベント祈願では、「閑雲・嘉明」が初登場し、ナヒーダ・魈・八重神子が復刻します。

タイツ派一門筆頭「閑雲」がやはり今回の目玉ですかね、それに伴い落下攻撃メインDPSの魈も合わせて売れるでしょう。

激化の需要からナヒーダと横t八重神子も待ち望んでいた旅人さんは多いはず。

原神のバージョン4.4の嘉明

そして噂の「ゲーミングよしあき」こと嘉明君、実装前からこんな話題を集めた星4はファルザン先輩くらいではなかろうか。

果たしてベネシャンの牙城を崩す逸材となれるのか…!

新エリア「沈玉の谷」開放!

原神のバージョン4.4の沈玉の谷

バージョン4.4では、久々に璃月の新エリア「沈玉の谷」が開放されます!

仙人の住まう桃源郷の様な土地であり、茶葉のフォンテーヌ流通を担う重要な拠点でもあるらしい。

もう見るからに神秘的でワクワク感半端ないですねこれは…璃月の面影も残しつつ他国の気配も感じられる雰囲気が素晴らしい。

新たな精鋭魔物「山隠れの猊獣」

原神のバージョン4.4の新ボスの山隠れの猊獣

新エリア追加に伴い、そこに住まう新たなBOSS「山隠れの猊獣」も登場します。

まぁ言わずもがな閑雲の突破素材でしょう、フィールド素材と合わせて新エリアの探索は早めに済ませるのがgood。

修練ポイントの影響で、一気に進めてはいけない波動を感じてしまうが…割り切って早めに終わらせてもいいと思います。

甘雨と申鶴のスキンが追加!

原神のバージョン4.4の甘雨の新スキン

前述した「行秋」のスキンに加えて、こちらは有料購入のみですが「甘雨」と「申鶴」のスキンも初実装されます。

鶴一門はタイツ派だと思うのですが、此度のスキンは二人とも生足に露出量が増加と、「これがええんやろ感」が凄い、そうだよ(肯定)

しかし、もはや完成系と言っても過言ではない二人の衣装にどれだけ対抗できるか…まぁ滅茶苦茶売れそうだけど。

ちなみに僕は買わない可能性が高いです、圧倒的「タイツ派」の民なので(正直)、新旧どちらも衣装のヒラヒラを残しているのは非常に評価したい。

恒例の璃月★4キャラが配布へ!

原神のバージョン4.4の星4キャラクター配布

バージョン4.4では、海灯祭の美味しい報酬の一つとして恒例になっている璃月★4キャラの配布が開催決定!

今年は総勢10キャラクターの中から任意で好きなキャラを選択可能です。

スキン実装もあるし行秋の需要は高そう、育成が終わってるならスターライト交換に居ない「雲菫」か「ヨォーヨ」をおすすめしたい。

伝説任務に「閑雲」が追加へ

原神のバージョン4.4の閑雲の伝説任務

アップデートで登場する閑雲の伝説任務「閑鶴の章・第一幕」も開放されます。

魔人戦争辺りの事を語ってほしいなーと思いつつ、弟子達の裏話を期待している自分がいる。

甘雨の幼少時代の恥ずかしい話を聞いている最中に本人に見つかりたい、そんな冬だった。

Ver4.4の期間限定イベント一覧

原神のバージョン4.4の期間限定イベント一覧
  • 春立つ風を梳かす彩鳶(テーマイベント)
  • 遠方より来たる朋友
  • ナゾチャールの奇境探訪
  • 全力勝負!
  • 熟知の奔流

春立つ風を梳かす彩鳶をテーマイベントとして、様々な新規イベントが開催されます。

ありそうでなかったナゾチャールイベントが楽しみですね、行秋のフリーナ様コスは確実にゲットするべし。

まとめに

原神のバージョン4.4の沈玉の谷のエリア

さぁやってきたぜ海灯祭!なバージョン4.4が今月末に始まります。

閑雲や嘉明の新キャラ目当て、豪華なログボ回収、そして旅人の欲望をかき乱す新スキン、と特にそれぞれのユーザーでメイン目的が分かれそうなアプデじゃなかろうか。

鶴師匠様が来るのに甘雨と申鶴がガチャにピックアップされないのは意外でしたが、それはまぁ次回の4.5で来るのだろう。

新たな利便性を併せ持つ「閑雲」による探索と戦闘を楽しみながら、2024年最初のアップデートを味わっていきましょう…!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事