レジェンズアルセウスのヒスイゾロア公開
スポンサーリンク

発売に向けて続々と情報が公開されている「Pokemon LEGENDS アルセウス」2021年10月21日に、ヒスイ地方の新ポケモン「ヒスイゾロア・ヒスイゾロアーク」が発表されました!これらの新ポケモンについて紹介しています。

ヒスイゾロアは待望の「ノーマル・ゴースト」

レジェンズアルセウスのヒスイゾロア

レジェンズアルセウスの舞台、過去のシンオウ地方に登場するヒスイのリージョンフォルムである「ヒスイゾロア・ヒスイゾロアーク」のタイプは、まさかのノーマル・ゴーストの複合タイプであることが公開されました。

ポケモン情報局(公式Twitter)によって明かされた、謎の過去映像に映っていた訳ですがヒスイゾロアが可愛いすぎませんかね…!

白い体にもふもふした毛のような、炎のように揺らぐ毛先と特徴的な体が印象的ですね。

スポンサーリンク

ノーマル・ゴースト複合の強み

レジェンズアルセウスのヒスイゾロアーク

ポケモンの歴史は長く、25年以上経ちますが本当にずっと待ち望まれていたタイプなんですよね。

ノーマル・ゴーストの最大の強みは、耐性の優秀さにあります。

こちらが受ける無効タイプが「ノーマル・かくとう・ゴースト」の脅威の3種類、半減タイプが「どく・むし」と、とてつもない数の技を一匹だけで受けれるのが強すぎる!

半減タイプは「どく・むし」と耐性が少ないのは心許ないが、それでも余りある十分な耐久性能を誇ります。

弱点で言うと「あく」タイプのみですね!

ヒスイゾロアークのタイプ一致技を半減で受けきれるのは現状レートで見かけるようなポケモンだと、キリキザンかバンギラスくらいなのでかなり攻撃を通しやすいポケモンですね。

しかもキリキザンもバンギラスも両方、格闘が4倍弱点なので対策もしやすい利点もあります。

懸念点としては「ミラーマッチ」、ヒスイゾロアーク同士での対面になった場合ですかね。

お互いのタイプ一致技が、お互いに対して無効になってしまうという厄介な状況になるので、対策としてサブウェポンに「あくタイプ技」は必須な様な気がしますねこれは…。

個人的にたれ目のヒスイゾロアが好きすぎるので、進化の輝石でも持たせて強引に活躍させようかなと思います。

将来的にレジェンズアルセウスにもレートか、もしくはソード&シールドに輸入できませんかね…なんとか期待したいところです!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事