原神のバージョン2.8最新情報まとめ
スポンサーリンク

2022年7月2日に行われた原神公式生放送で、バージョン2.8「常夏!幻夜?奇想曲!」に関する最新情報が発表されました!その中から個人的に気になった情報をピックアップして本記事で紹介しています。

バージョン2.8の公開日は2022年7月13日に決定

原神のバージョン2.8の公開日

原神のバージョン2.8は2022年7月13日に公開されることが決定されました。

まぁ延期によって事情が変わるなどしていた、前バージョンの生放送次点で発表されていましたが、改めて正式に決定された模様です。

アップデートのメンテナンス時間は通常通り、当日の午前7時前後から午前11時頃までだと思われます。

スポンサーリンク

バージョン2.8のイベント祈願について

原神のバージョン2.8のイベント祈願

バージョン2.8のイベント祈願は、後述する「鹿野院平蔵(★4)」を除いて復刻祭りになる模様です!

第一期で「楓原万葉(★5)」、第二期で「クレー(★5)&宵宮(★5)」が登場。

待ちすぎてヒルチャールになりかけた冒険者が大勢いるとかいないとかの話が持ち上がるほど、待ち望まれた「楓原万葉」が目玉になりますね。

バージョン1.6で颯爽と登場し、当時多くのプレイヤーが稲妻組の為に原石を温存していたことと、後に浸透するその性能の高さから、ガチ勢からは必須と呼ばれる程の存在になりました。

戦闘をや螺旋の負担を減らしたいなんて方にはもってこいのキャラではありますが、問題はこれからスメール組が怒涛のラッシュで押し寄せてくるという事実…!しっかり財布と相談してから引くかどうかを決めましょう。

個人的には性能云々より、キャラ自体が好きでなければまだ見ぬ力と魅力を持つであろう、スメール組に原石を温存しておくことをおすすめしますが。

第二期では、夏のイメージが定着しているクレーと宵宮が復刻となります、どちらも「良い子世界選手権代表」みたいなキャラなので是非ゲットしたいが…ここは我慢か。

新キャラ「鹿野院平蔵」実装!

原神のバージョン2.8の鹿野院平蔵

鹿野院平蔵(★4)は風元素の法器キャラクター。

稲妻編の物語が始まった直後から名前だけは存在が確認出来ていた彼、しかし思ったより少年っぽいな。

詳しく情報をゲーム内で追えてはいなかったが、もう少し青年感のあるイメージだった印象。

風元素の力を手足に纏い、法器キャラとは思えない様な物理的なバトルを仕掛けるのが特徴で、風のボールでサッカーをするような技も見られるので刺さる人には刺さるのではなかろうか。

恒例のデートイベントも同時に解放、いくつかルートをクリアすることで原石とオリジナル料理がゲットできるので、手が空いたら消化しておこう。

バージョン2.8の新規開催イベント

原神のバージョン2.8の期間限定イベント
  • 幻声留形
  • 追憶練行
  • からくり械画
  • 残像暗戦

今バージョンも新規イベントが複数開催予定です、新テーマイベントとして「サマータイムオデッセイ」が始まります。

夏だ!海だ!ということで、1年ぶりとなる金リンゴ群島を舞台としたイベントが開催、モナとフィッシュルの絡みが最高に可愛いすぎないですかね…。

この二人が出てくるということは、昨年に行われたイベント「帰らぬ熄星」のように、これ期間限定イベントでやっちゃっていいの!?と言いたくなるような、原神の物語の根幹に関わるような展開が再び期待されるので要チェックです。

公式PVの中に星空を映していた場面が確認できるので、ちょっとした一言が大きなヒントになる可能性も考えられます…!

原神のバージョン2.8の極夜の真夢

話は戻りますが、目玉報酬はテーマイベントをクリアしていく過程で入手出来る「フィッシュル(★4)」と、その新スキンとなる「極夜の真夢」がゲット可能!

これでもうフィッシュルの配布は3回目くらいかな?優秀な雷元素キャラなので新規にも嬉しい。

何よりこのオシャレな新スキンいいですねこれ…イメージを壊さずにオズが呼ぶ「お嬢様感」が表現されていて素晴らしいの一言、何より無料なのがgood。

スメールの景観が動画で公開!

原神のバージョン2.8のスメール風景

今までスメールの実際の様子はコンセプトアート的な物しかありませんでしたが、スメールの風景や街の景観が初めて動画で原神公式twitterにて公開されました!

草元素の国であることから伺えるように、地域の多くが熱帯雨林で緑豊かな土地である事が特徴。

その一方でゲーム内のテキストで、国の半分は砂漠化していることも判明しており、スメールで起きている異変との関連性が気になります。

草神が携えられた七天神像もフィールド内に確認できることから、正式なエリアと見て間違いなさそうです。

アラビアンのようで、どこか東南アジアっぽさもあるような、実に冒険心をくすぐってくれるデザインでワクワクします…!

まとめに

原神のバージョン2.8のフィッシュル

今回のバージョンアップ情報発表会も興味深いものがありましたね…!

楓原万葉の復刻、スメールの景観公開、フィッシュルとディルックの新スキンと、どちらかというとベテラン勢が特に嬉しいバージョンアップでしょうか。

更なる次回のアップデートが「2.9」になるのか、あるいは飛んでスメール編が解放される「3.0」になるのかは、現時点では不明ですが、公開されたスメールの世界で妄想を膨らませながらVer2.8を楽しんでいきましょう!

補足として、原神をPS4/PS5でプレイかつ「PS Plus」に加入していると脆弱樹脂×2などを始めとした様々な消費アイテムの特典コンテンツが受け取れます。

バージョンアップ後より、受け取り権利がリセットされ再度受け取れるようになるので、忘れずに貰っておきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事