原神のPSPlus加入者特典コンテンツの受け取り方
スポンサーリンク

2022年3月30日に行われた、原神のバージョンアップ(Ver2.6)からプレイステーション版でプレイしているユーザー限定でPSPlus加入者限定特典コンテンツが無料配布されることになりました。本記事では原神のPSPlus加入者限定特典の内容と受け取り方法について紹介しています。

PS Plusについて軽くおさらい

PS Plusとはプレイステーション(PS4/PS5)で遊ぶ際に「ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)」が提供している「ゲーマー向けの定額サービス」です。

PS Plusに加入していると、オンライン対応のソフトで遊べたり、セーブデータを公式のオンラインストレージにバックアップ出来たり、本体のお引越しのデータ移動管理が楽に行えたり、毎月ゲームソフトが数本無料で貰えたり…と様々なメリットがあります。

原神はオンラインゲームですが、PS Plusに加入せずともオンラインで遊べるのでPS版ユーザーであっても加入している方は少ないのではないでしょうか。

実際、原神は無料でガンガンどこまでも遊べるので、いくら便利すぎるとは言え有料のサブスクなんて…って思うユーザーが大半だと思う。

しかし!ここに来て「PS版ユーザー限定」で特典が貰えるとなったのであれば話は別だし、その特典内容が豪華であるならばなおさらです。

以下で特典内容と受け取り方法について解説しています。

スポンサーリンク

PS Plus加入で貰える原神の特典コンテンツ

PS Plus加入で貰える原神の特典コンテンツ内容
  • 50000モラ
  • 大英雄の経験×20
  • 仕上げ用魔鉱×15
  • 脆弱樹脂×2

原神プレイヤーがPS Plus加入によって貰える特典は上記の4種類のアイテムです。

原神のPSplus加入者特典の内容

内容としてはゲーム内ショップで課金販売している「遠出補給パック」に近い感じでしょうか。

あくまでサービスの一端なので、直接的な課金要素である「遠出補給パック」の大英雄の経験×50・仕上げ用魔鉱×25に関しては数で劣ります。

が、モラの量は同等なことに加え、メインの「脆弱樹脂の数が2倍」な点が大きなポイントですね!

脆弱樹脂を確保できていれば、秘境や週討伐ボスの報酬受け取りにも回せるので、むしろ「遠出補給パック」を購入するより美味しい特典コンテンツだと思います。

この特典コンテンツは現時点で発表されている、第一回(受け取り期限は2022年5月11日AM7時)だけですが、この為だけにも月額850円を出す価値は大いにありますよ…!

1ヶ月だけの利用券で購入するよりも、3ヶ月(2150円)12か月(5143円)と期間が長い利用券の方が割安になるので、始めてみるなら3ヶ月利用券がおすすめ。

PS Plus加入者限定特典の受け取り方

原神のPSPlusの加入者限定特典の受け取り方

原神におけるPS Plusの加入者限定特典コンテンツの受け取りは、ホーム画面上段左の「PlayStation Plus」項目から行います。

原神のPSPlus加入限定特典のメニュー画面

PS Plusメニューの「Play Station Plus加入者限定特典を受け取る」を選択。

原神のPSPlus加入者限定特典のスペシャル画面

「スペシャル」の一覧から「原神 PlayStation」を選択して、次の確認画面で「ダウンロード」で決定を押します、すると自動的にゲーム内へダウンロードされ受け取り完了となります。

原神のPSPlus加入者限定特典の他の受け取り方法

もしくは「Play Station STORE」内の左サイドバーにある「PS Plus」の項目からも同様に受け取りが可能です。

原神のPSPlus加入者限定特典の報酬画面

最後に原神にログインして「オプションメニュー」の「メール」に、特典コンテンツが届いていることを確認して早めに受け取っておきましょう。

まとめに

PS Plusの素晴らしさ大好きユーザーなので、もっと魅力を語りたいところですが実はPS Plusは2022年6月から改定されることが決定しました。

とは言っても現状の内容が変わる訳ではなく、今のPS Plus加入者限定特典を維持したまま、更に豪華になった別のコースなどが追加される仕様になるので現時点で加入しておいて何も問題はありません。

ゲーム業界最大のサブスクリプションサービスの一端に、原神が加わることになったのは何だか嬉しさを感じています…!

今回は特典の受け取りに期限(2022年5月11日)があるので、この機会にPS Plus未加入のPS版ユーザーは是非加入して脆弱樹脂を補充されてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク
おすすめの記事