原神のバージョン3.2最新情報まとめ
スポンサーリンク

2022年10月23日に原神の公式生放送によって、バージョン3.2「虚空の鼓動、熾盛の劫火」の最新情報が発表されました。本記事ではその中から個人的に気になった情報をピックアップして紹介しています。

バージョン3.2は2022年11月2日に公開!

原神のバージョン3.2の詳細

バージョン3,2も以前から日程が発表済みで、2022年11月2日に公開が予定されています。

メンテナンス時間はいつも通り当日の朝7時から11時過ぎまでだと思われます。

今回のPVの構図が良すぎる…特にナヒーダの戦闘画面、BGMも素晴らしいし20回ぐらいリピートした。

スポンサーリンク

スメール編ラストの新魔人任務も開放

原神のバージョン3.2の新魔人任務

バージョン3.2でスメール編の物語の最終章となる魔人任務(メインストーリー)も開放されます。

知恵の国や草神の運命の行方、博士やスカラマシュ二人の執行官の思惑、大きな流れの中の区切りとなる展開を見届けましょう!

若干だが、スカラマシュ初登場時のモンドのイベントの印象が強いのと、稲妻出身キャラなのでスメールの物語感としては薄くなってる気がしないでもない。

とは言えスメールの良い雰囲気モリモリなので、一体どんな未来が待ち受けているのか、正座して待機しておきたいと思います。

新規イベント祈願の目玉はナヒーダ!

原神のバージョン3.2のイベント祈願の第1期
原神のバージョン3.2のイベント祈願の第2期
  • 第1期:ナヒーダ(★5) & 宵宮(★5)
  • 第2期:八重神子(★5) & タルタリヤ(★5) & レイラ(★4)

バージョン3.2の新規イベント祈願のピックアップ内容についても公開されました、目玉はやはりなんといっても草神「ナヒーダ」でしょうね。

前半の第1期では「VerX.2」の恒例となっている神枠ナヒーダ実装と宵宮の復刻。

後半の第2期では八重神子とタルタリヤがダブル復刻し、初登場のレイラも実装され排出されます。

今バージョンのニィロウで原石を消費してしまったユーザーが多くいるので、ナヒーダ実装とタルタリヤの復刻で色々な悲鳴が聞こえてきそうだ。

そして流れ的に次回の「Ver3.3」で大正義「雷電将軍」の復刻も行われるはずなので、季節と共に旅人の財布にも冬の時代が訪れそうです。

新たな強敵にスカラマシュが実装か

原神のバージョン3.2の週ボス

これまでの流れで判明していた通り、スカラマシュが「新たな神」となり巨大なロボットに搭乗して戦うわけですが、これがスメールの週ボス枠となる模様です。

正直アレ相手に全く勝てる気がしない。

メインストーリーをクリアしてからの挑戦となるので、次の更新日を跨ぐ前にストーリーと合わせて優先的に消化しておきたいですね。

これで週ボスは7枠目…天然樹脂の量も結構カツカツになり気味で困ったもんだ…ストックの最大値がもう少し増えてほしいところ。

新規期間限定イベント一覧

原神のバージョン3.2の新規イベント
  • ワンダフルキノコンピック
  • 冒険者試練
  • 無相の交響詩・トニックピリオド
  • 旅の写真に閃きを・緑葉編

現時点で公開された3.2の期間限定イベントは上記の4種類。

指定されたシャッターチャンスを狙うものだったり、戦闘系のミニゲーム的なイベントが開催される中、注目を集めているのは「ワンダフルキノコンピック」ですね…!

キノコン達を捕獲&育成して、トーナメントで対戦させ勝ち進んでいくという、テイマー系のゲームでよくある内容だが滅茶苦茶楽しみすぎた。

キノコン可愛すぎないか…実装前にして、これもう常設にしていいのではないかと思えるくらいの期待度がある。

さりげなく無相の交響詩にて「無相の草」が実装されることが確認できる、ナヒーダの突破素材ですね。

塵歌壺の調度品配置コピー機能が追加

原神のバージョン3.2の塵歌壺のコピー機能

同じく3.2より、旅人の心のオアシス、塵歌壺(ハウジング)で遊べる調度品配置の情報がコピーできる「模本」機能が追加されます。

自分の調度品配置をフレンドに教えたり、逆にフレンドの配置情報を自分のハウジングエリアにコピーできるようになります。

バージョンアップ後、この機能はデフォルトではオフになっており、オンに設定後フレンドに教えることになると思われます。

世のハウジングガチ勢達の凄まじい景色を自宅で再現できる素晴らしい試み!公式掲示板やSNSで盛り上がりそうですね…!

まとめに

原神のバージョン3.2のスメールの最終章

スメール編を締めくくるVer3.2の情報を纏めてみましたが…ほんと展開が楽しみすぎますね…。

スメールのストーリーとか雰囲気が良すぎて、栄養が瞬間的に身体に染みわたっていく実感がある。

次のバージョンとなる「3.3」では、個人的な待望コンテンツのカードゲーム要素も登場するので更にワクワクが収まらない…!

メインストーリーとしては今回で一旦の幕となりますが、今後もイベントや世界任務などで物語は広がり続けるので、今後も楽しんでいきたいですね。

新キャラの強化に必要な素材など、事前に準備できる事は是非今のうちに済ませておきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事