原神のアチーブメントの魔弾の射手
スポンサーリンク

原神のアチーブメント項目「シャープシューター」を達成するための方法と、その内の一つである「魔弾の射手」や飛んでいる鷹に弓を命中させるお題をクリアする為に必要な手順と、おすすめ場所を紹介しています。

アチーブメント「魔弾の射手」の獲得方法

原神のシャープシューター

魔弾の射手の獲得条件は「超遠距離から敵の弱点に命中させて打ち抜く」ことです。

その名の通り、敵が見えるか見えないかぐらいにいる遠い場所から弱点に命中させるというもの。

弱点とはヒルチャールなら頭部、遺跡守衛ならコアのような部位です。

もう一つの「百歩穿楊」は魔弾の射手の下位にあたるアチーブメントなので、魔弾の射手の獲得と同時に達成できるので気にしなくてOKです。

「魔弾の射手」獲得のおすすめ場所

原神の魔弾の射手のおすすめ場所

魔弾の射手のアチーブメントの獲得に上記の条件はありますが、特に場所に指定はありません。

つまり任意の場所を自由に選んでいいのですが、個人的におすすめしたいのは璃月の帰離原北東の釣りポイント付近です。

原神の魔弾の射手の獲得方法

ここから見える小島に、ヒルチャールとヒルチャール(炎矢)が滞在しているのですが、この橋の地点から狙って矢を放つことで「魔弾の射手」の獲得条件を満たせます。

敵は遠すぎる位置から攻撃されると反撃を諦めて所定の位置に帰りますが、この地点からだと「攻撃される→反撃しようとする→諦めて帰る」の動作が、凄く短い距離と時間で行われるので、固定の位置で連射してるだけで簡単に弱点へのヒットが狙えます。

原神の魔弾の射手の狙い方

少しづつヒルチャールの弱点に向けて調整しながら、矢を連発し続けるだけでOKです。

弧を描くようにイメージして、ヒルチャールの頭に向けて矢を打っていれば「魔弾の射手」の獲得が出来ます。

ここは釣りポイントで知られている場所でもありますね、見晴らしが良いのでその点もやりやすいでしょう。

スポンサーリンク

「他無し、但だ手の熟せるのみ」について

原神の鷹を狙い撃ち出来る場所

続いて「他無し、但だ手の熟せるのみ」に移りますが、こちらは飛んでいる鷹に矢を命中させるのが条件。

冒険してると上空を飛んでいる大型の鳥をたまに見かけますよね、あれが鷹です。

が、鷹を視認できていても平地からでは矢は届かないので、どこか高所かつ鷹が飛行している場所でチャレンジを行う必要が有ります。

原神の孤雲閣

こちらも達成できる場所は多くあるので任意で構いませんが、おすすめ場所は孤雲閣の南西の岩場です。

この岩場の上に立つと、模様がハッキリと見える程の位置で鷹が旋回して飛んでいるのを確認できます。

原神の孤雲閣の鷹

達成するコツはただ一つ、鷹は旋回するルートが固定されているので、そのルート上に調整しながら照準を合わせて、狙い撃ちを連打するだけです。

少しでもその工程を楽にするための小技があり、コントローラー(パッド)での説明になりますが弓キャラに切り替えて狙い撃ち照準(L2ボタン)を押している間に「L1ボタン」を一回だけ押すことで、照準モードで固定することが出来ます。

この状態になればコントローラーから手を離しても常に照準モードが維持されるので、後は発射ボタン(R2)だけで通常攻撃の矢を連発し続けられます。

操作が片手だけで済むようになるので、他の事をしつつ行えるようになるのでおすすめ。

この状態を解除するにはもう一度L2ボタン、もしくはジャンプボタンなどでキャンセルできます。

この仕様は海上ボートのダッシュ固定など他のシステムにも応用することが可能なので色々試してみると吉。

ちなみにこの場所から、下の広場にいる遺跡守衛のコアを狙う事でも、上記の弱点に命中させるアチーブメントもゲットできますよ!

まとめに

原神のヒルチャールと風景

これら3種類のアチーブメントを獲得することで、シャープシューターがクリアとなり、飾り紋「強弓」をゲットできるようになります。

空と星座を感じさせるような素敵なデザインなのがいいですね!

これらのアチーブメント達成場所はいくつも候補があるのと、お使いの端末や設定環境などによって状況も変わってくるので自分のやりやすいポイントを探してみるのもおすすめですよ!

PS版だと鷹を撃ってアチーブメントを達成すると、同時にトロフィーも獲得できるので是非チャレンジしておきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事