モンハンライズのハチミツ
スポンサーリンク

モンハンライズでモンハンシリーズおなじみの有用素材「ハチミツ」の序盤の簡単な増やし方が出来る場所をご紹介しています!

1.フィールドで採集する

モンハンライズのハチミツ採集ポイント

ハチミツの基本的な入手方法は各フィールドで採集することで手に入れることが出来ます。

各フィールド内にハチミツの採取ポイントが4か所程度用意されているので、探索の合間にそのポイントからゲットすることが可能です。

モンハンライズのミツタラシだんご

なお通常は1か所からハチミツを2個しか取れませんが、里の茶屋で「ミツタラシだんご」を注文して「おだんご採蜜術」を活用することで1か所でハチミツを3個採集出来るようになります。

スポンサーリンク

2.交易船を利用する

モンハンライズの交易船

続いてオトモ広場にて交易船を了する方法です。

オトモ広場奥に位置する「交易窓口のロンディーネ」より、アイテム選択をハチミツにして出発させることで報酬としてゲットすることができます。

受け取れるようになるまでしばらく時間がかかるので、5クエスト程度をクリアしたら様子を見に行きましょう、レベル5以上の交渉術を持つアイルーを担当に選ぶことで時間の短縮も期待できます。

この交易船の利用はオトモ広場解放後に自宅のアイルーから受付を行う事も出来るようになります。

3.ハチミツが報酬にあるクエストをする

モンハンライズの落っことした荷物を探せの巻

最後に一番おすすめしたいのは、里クエスト星3の「落っことした荷物を探せの巻」を繰り返してプレイすることです。

受注条件は星3の里クエストを受注できるようになった時に茶屋の「ヨモギ」から依頼されるようになります。

モンハンライズの落っことした荷物を探せの巻の報酬

このクエストには基本報酬枠にハチミツが多めに設定されているので簡単にハチミツをたくさん増やすことが出来ます…!

モンハンライズの大社跡のマップ

クエストの内容もアイテム6個拾うだけと簡単で、画像のエリア1.4.13の3つのハチミツ採集ポイントを周りながら進めても、慣れてくれば1分半前後で周回が可能です。

一度のクエストでオトモ報酬も合わせて8~14個のハチミツを安定してゲット出来ます!

このクエストの報酬には茶屋で使える「謹製おだんご券」も含まれているので、ミツタラシだんごを注文する際に使用すればハチミツ採集時の入手個数を3個に増加させる効果の発動確立を100%に出来るようになります!

が、券を使用せずとも75%で効果は発動するので券は温存しておいて周回をこなした方が効率は良さそうですね。

以上、序盤に出来る簡単なハチミツの増やし方でした!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事