原神の隠しアチーブメント「キノコをおかけします!」
スポンサーリンク

稲妻のデイリークエスト「稲妻の販売員」をクリアすることで発生する、依頼任務「アフターサービス」のクリア方法や、隠しアチーブメント「キノコをおかけします!」の取得手順を紹介しています。

まずは「稲妻の販売員」のクリアが必要

依頼任務「アフターサービス」を発生させるには、まずは稲妻のデイリークエストの中でランダムに発生する「稲妻の販売員」をクリアする必要があります。

「稲妻の販売員」は離島の肥料店「豊穣の願い」のワヒッドから受注して任務を開始します。

この際に正しい肥料の使い方(選択肢)を教えられますが、あえて間違える為にメモしておきましょう(後述します)

一応正しい使い方を記載しておくと「ちぎれた葉っぱ→よくかき混ぜ→最後に清水」です。

ワヒッドと会話した後は、客に肥料の使い方を説明して来て欲しいと頼まれるので、鳴神島の紺田村に向かいましょう。

紺田村の畑にいる「紺田伝助(村長)」に話しかけ、3つの選択肢の中から肥料の使い方を説明することで、任務クリアとなる…のですが重要な注意点があるので、以下で説明します。

「稲妻の販売員」の選択肢と注意点

当然ほぼ全てのプレイヤーは上記の正しい選択肢を選んでしまうと思うのですが、ここで正しい物を選んでしまうと、通常通りにクリアとなるだけで「アフターサービス」が発生しなくなってしまいます。

なので、ここでは正しい使い方ではなく、あえて間違った選択肢を選ぶようにして下さい。

指定された順番ではないものを選びましょう「最初に清水or最後にかき混ぜる」であれば間違いありません。

この手順を踏むことで、依頼任務「アフターサービス」が翌日以降に発生するようになります。

「稲妻の販売員」の発生確率を上げるには

「稲妻の販売員」は稲妻エリア限定のデイリークエストかつ、発生が運次第のランダムなので少しでもその確率を上げる為に、デイリークエストのエリアを固定しておきましょう。

デイリークエストの発生エリアを固定するには「冒険の証」を開いて、依頼項目にある「依頼任務の地域傾向」から指定のエリアを任意で選択できます。

ここから地域傾向の指定をしておくことで、その指定した地域でのみデイリークエストが発生するようになるので、この場合は一番下の「稲妻」を選んでチェックマークを付けておきます。

これで以降は毎日、デイリークエストの場所が稲妻のみになります。

元に戻したい場合は、一番上の「ランダム」を選択することで、普段通りの状態に戻ります。

スポンサーリンク

依頼任務「アフターサービス」のクリア手順

アフターサービスは、前述の稲妻の販売員をクリアしてから翌日以降に紺田村にて発生します。

早いと翌日で、自分の場合だと2日後に任務を受注することができました。

紺田村の畑にいる紺田伝助に話しかけることで進行し、内容は謎のキノコが大量発生したので掃除を手伝って欲しいというもの。

畑にポップしている「新鮮なキノコ」を回収するだけでクリアなるのですが、ここでも引き続き注意点があります。

「キノコをおかけします!」獲得の注意点

新鮮なキノコを回収していると、5個程度回収した時点でパイモンから「こんなに取ったし、もう大丈夫だよな?」というセリフが流れますが無視してください。

それが終了の合図…と思いきやこれが罠で、ここで紺田伝助に話しかけてしまうとアチーブメントが獲得できないまま終わってしまいます。

そのセリフを無視して再び残りのキノコを全て回収しましょう(合計10個)、全て回収し終えたタイミングで、パイモンから今度は「やっと全部取れたぞ」というセリフが流れます。

この時点でようやく紺田伝助に再度話しかける事で「アフターサービス」のクリアと同時に、隠しアチーブメント「キノコをおかけします!」を獲得することが出来ます。

まとめに

  • 稲妻の販売員はあえて違う選択肢を選ぶ
  • アフターサービスは全てのキノコを回収してから話しかける

今回の一連のクエストの様に、稲妻ではランダム発生のデイリークエストから連なる世界任務や、隠しアチーブメントがとにかく多いです。

特にこれらのような特殊な世界任務には、特定の行動を起こす必要があるものがほとんどなので尚更大変なんですよね…。

またアチーブメントを獲得できる任務などがあれば、紹介していきます。

しかし、キノコだのアフターサービスだの、一体どういう意味…いや意図があるのだろうか…深く考えないようにしよう。

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事