原神の稲妻城の雷神の瞳の取り方
スポンサーリンク

原神の稲妻城(天守閣)の頂上に配置されている「失われた雷神の瞳」を取る方法が難しいと評判ですが、初期キャラかつ主人公だけで、その雷神の瞳を簡単に回収できる方法を本記事で解説しています。主人公(岩元素)を使用するので事前に岩元素と共鳴しておきましょう。

稲妻城(天守閣)の登り方

原神の稲妻城の雷神の瞳の取り方

稲妻城の「失われた雷神の瞳」の場所は天守閣から更に上へと登った頂上に配置されているので、まずは簡単に稲妻城(天守閣)までの登り方を解説しています。

原神の稲妻城の登り方の手順

最初は週ボスの淑女と戦える正門からスタート、向かって左の石垣から上へ登ります。

原神の稲妻城の登り方の解説

登り切ったら右側へ進み、大きな兜(面)と和室が見える広間に着いたら左右どちらでも良いので、向かい側の棟へ移動します。

その後、先ほどの面が飾られている場所の屋根へと飛び映って進むと大きな扉の見える天守閣へ到達できます。

以降で具体的な天守閣の頂上にある「失われた雷神の瞳」の取り方の解説に移ります。

スポンサーリンク

主人公だけで雷神の瞳を獲得する方法

原神の璃月エリアの七天神像

ここからが本番で、頂上へは屋根瓦のおかげでネズミ返しの様になっており通常のルートでは上へ進むことはできません。

刻晴やウェンティ、楓原万葉(カズハ)等の課金キャラが居ないと無理なのでは、と思ってしまいがちですが、実は初期キャラの主人公だけで、頂上へと登り雷神の瞳を獲得する方法があります。

難しい操作は一切必要ありません、主人公(岩元素)の元素スキルをたった一回発動するだけです。

事前に璃月エリアの七天神像と共鳴を済ませておきましょう。

主人公での雷神の瞳の取り方と登り方

原神の稲妻城の天守閣

扉の見える天守閣へ辿り着いたら、正面側ではなくその扉の反対側に移動しましょう、あちらの方が屋根が短いので登りやすい為です。

原神の天守閣の登り方の手順

反対側の壁沿いに移動した後、画像にある柱上部の少しだけ突き出た金具に照準を合わせて、主人公(岩)の元素スキルを一度だけ使用して岩を設置しましょう。

コツは金具の中心に照準を合わせると成功しやすいです。

原神の天守閣の柱と登るポイント

設置し終えたら柱の裏側へ回り込み、画像を参考に柱を岩の位置まで垂直に登って行き今度は岩に沿うように真横に進み、岩の先端に移動します。

原神の天守閣の頂上に登るコツ

その状態からジャンプボタンを連打することで無事に頂上へと到達できます、位置によってはスムーズに登りきることも可能です。

原神の稲妻城の雷神の瞳

最後に鯱の尾の先へ登ってジャンプすれば、稲妻城(天守閣)の「失われた雷神の瞳」の獲得完了となります。

まとめに

今回は稲妻城の天守閣の頂上にある雷神の瞳の取り方と登り方を解説しました。

この手順で進めれば課金キャラは必要なく、主人公だけで獲得できるのでこの方法がおすすめです。

まだ稲妻城を攻略されていない方も、後回しにしていた方もこの機会に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事