原神のバージョン3.8の最新情報まとめ
スポンサーリンク

2023年6月23日に行われた公式生放送でバージョン3.8「涼夏!楽園?大秘境!」についての最新情報が公開されました!本記事ではその発表された情報の中から、個人的に気になったものをピックアップして紹介しています。

Ver3.8は2023年7月5日に実装!

原神のバージョン3.8のスケジュール

バージョン3.8は2023年7月5日に実装されます、メンテナンス終了時刻は普段通り正午前後で終わると思われます。

今回はフォンテーヌへの導入となる魔人任務(メインストーリー)があると思ったのですが、特に無い感じかな。

最近は物語に大きな動いていないので少々寂しいですが…まぁその点についてイベントとフォンテーヌでしっかり楽しませていただきましょう…!

スポンサーリンク

Ver3.8の新規イベント祈願について

原神のバージョン3.8のイベント祈願の第1期
原神のバージョン3.8のイベント祈願の第2期
  • 第1期 エウルア(★5) & クレー(★5)
  • 第2期 珊瑚宮心海(★5) & 放浪者(★5)

バージョン3.8のイベント祈願は復刻祭りとなる模様です、新キャラ実装無しなんてかなり久々ではないのかな…?

でも何らかの新キャラが来ていたとしてもほとんどのユーザーは、フォンテーヌ組に向けて原石を温存するだろうし…これで良かったのだろう。

やっと来たぞエウルア復刻!

原神のバージョン3.8のエウルア復刻

やっとだよ…もうやっと来たとしか言いようがないくらい待ったよ!待ちすぎて化石になるわ!

前回の復刻(Ver2.4)から既に1年8か月くらい経過してるんじゃないかな…こんだけ期間あったら普通に何らかの勉強重ねて資格取得できるレベルだよ!

いくらなんでも長すぎるよ!もはや生活環境すらガラリと変わっちゃう人もいる時間が経過してるよ!

ちなみに僕はこの間ずっと無凸エウルアの体…「佇まい」を眺めて通常攻撃ブンブンして遊んでただけだよ!まるで成長してないよ!

ともかく…これで全世界のエウルア待機組の魂が救われそうで良かったです、これで今回もこなかったらマジで全員ヒルチャールになってた可能性があった。

最低でも無凸から元素爆発の威力が上がる3凸くらいまでは目指すぞ…!

Ver3.8の期間限定イベント一覧

原神のバージョン3.8の期間限定イベント一覧
  • 涼夏!楽園?大秘境!(テーマイベント)
  • アニマルビジョン
  • 険しき探索の道
  • 冒険者試練・上級編
  • スプラッシュ・ハイドロバトル
  • ヒャッホーギツネ巡空記
  • 幽思閃念の旋舞

バージョン3.8でもテーマイベントをメインとし、様々なイベントが開催されます。

今年の夏イベントは金リンゴ諸島ではなく、砂漠に現れた魔瓶の中の世界「ヴェルーリヤ・ミラージュ」で諸々開催されるみたいですね。

原神のバージョン3.8のイベント内容

特に後半3つのミニゲーム系が熱い!テーマパークのアトラクション感溢れる遊びになってるので報酬関係なしにしばらく遊び倒したい。

そしてどういう経緯かは聞き逃したようだがその場所で、エウルアやコレイ、心海たちと合流して冒険とバカンスを楽しませてくれるみたいです、見たところ専用エリアが滅茶苦茶広い。

メイン報酬はガイアの新スキンとレイラ配布ですね、しっかりゲットしておこう。

でもなんだろうこの気持ち…金リンゴじゃないことに謎の寂しさを感じている自分がいる。

水中探索モードもお披露目

原神のバージョン3.8の水中探索

生放送の動画内で「水中」のプレイ映像も公開されていましたが、想像してたよりも完成度高いぞ!

ちょっと自由移動できて採集したりギミック解くくらいだろうなと思っていたのですが、ちゃんと水中固有のアクションや仕様があるっぽいですね、敵との戦闘も確認できたのは大きい。

原神のバージョン3.8の水中の戦闘

これから水中要素については大きく展開していくのでしょう、新エリアも旧エリアも行動範囲を拡張しやすくなりますしね。

ついでに何故か特定ポイントだけになっちゃっててもったいない「釣り」に関しても、この際テコ入れしてくれないかなホヨバ君。

デートイベント「ガイア」追加!

原神のバージョン3.8のガイアのデートイベント

デートイベントに「ガイア」が追加されます。

初期の3人組ではガイアが初めての実装になるのかな、オリジナル料理や原石も多少貰えるので原石ラインくらいまでは消化しておきましょう。

アンバーとリサお姉さまのデートイベントを早急に求む、★5キャラのデートイベントもな!所持キャラ限定とかにしたら色々と荒れそうな気はするけど。

フォンテーヌのビジュアルが公開!

原神のバージョン3.8のフォンテーヌ

大方の予想通り、次の舞台となる「正義の国・フォンテーヌ」のビジュアルや街並みが公開されましたね!

水源豊かな自然や機械に関する資料はあったのでワクワクして正座待機してましたが、開放的かつミステリアスな雰囲気を醸し出してて非常に素晴らしい…!

原神のバージョン3.8のフォンテーヌのフィールド

バージョン3前半辺りの百貨珍品で立本が、あっちもドロドロな事件が渦巻いてるみたいなこと言っていたので、もっとダークファンタジー的な…中世ヨーロッパ的な世界観だと思っていましたが思ったよりも煌びやかな感じでした…!

フィールドはフィールドでモンドみたいな清々しい明るさ…初期に体験した、探索してて心地よさそうな景色が広がっているので楽しみすぎる。

原神のバージョン3.8のメリュジーヌ

別の意味で驚いたのはメリュジーヌちゃんとかいう、ケモノ女の子がいきなり街を歩いていたことですかね…。

あれはもう一部のユーザーにとんでもない刺さり方しますよ絶対…原型留めないくらい刺さると思う。

優雅な街並みにお馴染みのダウンタウン…下水道か地下道の存在も確認出来ててgood、ベタだけどこういう味わいが凄く重要だと感じるのですよ、ええ。

まとめに

原神のバージョン3.8の最新情報まとめ

いやー、新規の夏イベントにエウルア復刻にフォンテーヌ公開にと、もうバージョン3.8には希望しか感じない放送でした…!

3.8で原石は勿論全ブッパしますよ、フォンテーヌ組…?知らんな…エウルアに勝るキャラクターなどいないのだよ!

次回で4.0スタート…と思っていたのですが、導入に繋がる魔人任務とフォンテーヌ組の紹介が無かったのでもしかしたらまだ、Ver3.9もありえる…のかもしれないですね。

今更ですが、こんなマイペースすぎる個人ブログを毎度見てくださってる方々いつもありがとうございます。

皆様のアクセスがブログ維持のモチベに繋がってます、感謝しかありません…!(だったら更新頻度あげろよとは自分でも思ってます(白目))

これからも時々のお付き合い、よろしくお願いいたします。エウルア最高ー!

スポンサーリンク
おすすめの記事