原神のフォンテーヌの新キャラ公開
スポンサーリンク

2023年7月3日に大型アプデ前の恒例となった、新キャラクターの一斉発表が行われました。もろもろ新キャラについて触れています。

フォンテーヌの新キャラは9人

原神のフォンテーヌの水神フリーナ
  • フレミネ
  • リネ
  • リネット
  • リオセスリ
  • シグウィン
  • ナヴィア
  • クロリンデ
  • ヌヴィレット
  • フリーナ

今回で発表されたキャラクターは上記の9人、そしてシャルロットを足して合計10人がフォンテーヌで実装されることが正式に決定した形ですね!

配分…というかキャラクターとしてのバランスはかなりいい感じじゃないでしょうか、ショタにお兄さんお姉さんに素晴らしいバラエティパックだと思います。

そして早くも次回の「Ver.4.0」で、フレミネ・リネ・リネットが祈願に来るのが確定したようで、彼らを推すファンは既にウォーミングアップを始めていることでしょう。

ナヴィアもフォンテーヌの雰囲気を表してて人気でそうですね、元素は雷か岩元素っぽいかな。

金髪クルクルロングヘアーで王道お嬢様的な立ち回りになるのだろう、そしてどこかしらのVtuberにいそう。

その他にも、カーンルイア人の目をしているヌヴィレットだったり、水神「フォカロルス」であろう「フリーナ」がボクっ娘だったりと話題は尽きないですが、もはや考えることはただ一つ。

スポンサーリンク

太もも同盟に新たな女神加入へ「クロリンデ」

原神のフォンテーヌのクロリンデ

クロリンデ引きます、あえて繰り返すとしたら「クロリンデ引きます」

なんですかあの序章のPVは…数秒にも満たない登場の彼女ですが、とんでもない衝撃を残してくれやがりました…!

原神のフォンテーヌのクロリンデの太もも

明らかに狙ったとしか思えないタイツ太もものズームアップでユーザーを落としにくるというとんでもない荒業かつ繊細な仕事。

我々太もも同盟に拳を突き立てるには十分な時間すぎた、

映ったのは一瞬だよ、でも素晴らしすぎて一瞬が永遠に感じたよ!雷電将軍の永遠の稲光ってこういうことだったんやなって…。

あんなんもう引かざるを得ないでしょうよ…しかもエウルアに合わせられる雷元素枠は確定だし、変わった戦い方が出来そうな銃持ちだし、ワクワクしかないよ!

原神のフォンテーヌのクロリンデのデザイン

個人的にあまり神を引くことに重きは置いていないので、フォンテーヌの旅路ではクロリンデを生きがいにして冒険を続けることになりそうです。

唯一の長身女性体系っぽいので、おそらく「4.3~4.5」辺りの実装になると予想を立てて原石を貯めておくとしましょう。

スメールみたいに散々待たせたあげく、通常祈願入りにして控えめ性能にするのはやめようね…?

召使はプレイアブルになるか否か

原神のフォンテーヌの召使

今回の舞台「フォンテーヌ」で暗躍するであろうファトゥスは「召使」の模様ですね。

なにかと各地で得られる情報からかなりの悪役である彼女ですが、どうかき乱してくれるのか非常に興味深い…!

モデリングやデザインも美しく、是非ともプレイアブルキャラとしての実装が望まれますがどうでしょうかねぇ。

少なくとも現状、味方側につけるようなキャラではないので、記憶改変レベルの出来事や贖罪がないとプレイアブルになるのは難しい気がしますね…。

原神のフォンテーヌの召使の神の目

実はあれらの事前情報は偽りであって、本当は滅茶苦茶優しいお姉さんの可能性もあるが…それではフォンテーヌでの物語破綻するだろってツッコミを自分にしたのでこの線は無いかな。

悪役だからとかそんなこと言ったらタルタルヤなんてどうなるんだ感は否めないので、案外アッサリ「それはそれ、これはこれ」でッポンと出してきそうな気もする心情。

ちなみに炎元素の神の目、もしくは邪眼らしきものが背中にあるのでどちらかの力を行使してくるのは間違いないですね。

まとめに

原神のフォンテーヌの紹介映像

いやーほんとこのアプデ前のワクワクしてる時が一番楽しいですね…妄想こそ人生の栄養源ですよ、ええ。

新たなストーリーを堪能しつつ、我々はクロリンデの為に冒険を続けるとしましょうかね。

声優があの「2B」と同じ「石川由依」ってところに色んな意味でシンパシーを感じた、もういっそのことテイワットに2Bも実装してくれもいいんですよ。

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事