原神のバージョン3.7の最新情報まとめ
スポンサーリンク

2023年5月13日に行われた公式生放送で、Ver3,7「決闘!召喚の頂き!」について情報が公開されました。本記事ではその中から個人的に気になったコンテンツをピックアップして紹介しています。

Ver3.7は2023年5月24日から配信開始!

原神のバージョン3.7のイメージ画像

バージョン3.7「決闘!召喚の頂き!」は2023年5月24日より配信が開始されます!スタート時間は恒例通り正午からとなるでしょう。

サブタイトルとPVから察するに、七聖召喚をメインに据えたバージョンになることが確定した模様です。

魔人任務(メインストーリー)などは今回はなさそうですね、七聖召喚を徹底的に遊んでくれとの圧を感じる。

個人的には各カードコンプして、キャラクターチャレンジ系も制覇している程度にはやり込んでるので、むしろ楽しみではあるがどうなるやら…!

スポンサーリンク

Ver3.7のイベント祈願について

原神のバージョン3.7のイベント祈願の第1期
原神のバージョン3.7のイベント祈願の第2期
  • 第1期 宵宮(★5)&八重神子(★5)&綺良々(★4)
  • 第2期 楓原万葉(★5)&アルハイゼン(★5)

バージョン3.7のイベント祈願では、前半に宵宮と八重神子が、後半では万葉とアルハイゼンが復刻となります。

新登場の綺良々は前半でピックアップとなる、ちなみに足はガチの猫足らしい、つまり初の裸足キャラという快挙。

久々の新規★5キャラクター未実装となり、少々寂しいかもしれないが万葉が復刻するだけで全て許される感ある。

原神のバージョン3.7の綺良々のピックアップ

戦闘を楽しみたい方は是非この機会に引いておきましょう、もしくは前半に綺良々を確保予定の旅人さんは★4狙いの沼にはまらないように注意。

そろそろフォンテーヌ組の実装に向けて原石は温存しておくのがおすすめだが、神子の横アングルが好きなら迷わず引いていいので安心して欲しい。

伝説任務「琉金の章・第二幕」実装

原神のバージョン3.7の宵宮の伝説任務の第二幕

みんな大好き宵宮の伝説任務に早くも第二幕が実装されるようです。

神以外のプレイアブルキャラで第二幕ってかなり貴重じゃないか…?他に誰かいたっけな…。

そしてしれっと風神であるウェンティを差し置いての第二幕の実装から、宵宮が実は炎神説出てきた。

初めて稲妻から外へ出て、スメールへの旅行に行くみたいな感じなので実質宵宮のデートイベントかもしれない。

デートイベントに「カーヴェ」追加

原神のバージョン3.7のデートイベントのカーヴェ

選定基準がよくわからないデートイベントシリーズにカーヴェが追加されます。

報酬で原石やオリジナル料理が貰えるので、いくつかのルートはクリアしておくとよいと思います。

Ver3.7のイベントは七聖召喚祭り

原神のバージョン3.7の召喚王グランプリ

バージョン3.7の期間限定テーマイベントはもう「七聖召喚」一色です、七聖召喚祭りです、召喚王グランプリです。

新規キャラクターカード10種類以上含む「60枚越え」の新しいカードが追加されるとのことで、どうやら本気で全旅人さんに遊んで欲しいみたいだぁ…。

原神のバージョン3.7のテーマイベント

報酬も通常通り知恵の冠や原石に加えて、限定配布武器「弓・トキの嘴」がゲット出来るので消化はマスト…!

4国のキャラクター同士で色々な絡みがあるみたいなので、そこを心の支えにして楽しむのもあり…だとは思う。

  • 鬼斧神工・宝録の章
  • 離垢者の正心別宴
  • フェーイズの予想

その他のイベントはこの辺りですね、迷路進んだりボスラッシュしたりしてクリアしておこう。

謎の新キャラ「シャルロット」が登場!

原神のバージョン3.7のシャルロット

突如PVと共に「シャルロット」が紹介されました…!

3.8での発表に先駆け、フォンテーヌ組のトップバッターとして今回のイベントに登場します。

肩書はフォンテーヌ・スチームバードの記者で召喚王グランプリの取材に来たらしい、みんな大好き(2回目)ピンク髪キャラ。

新システム「水中」が実装か

原神のバージョン3.7の水中

生放送中の終盤、締めの挨拶があり配信が終わった…と思いきや、旅人が麗しい海中で泳ぐシーンが流れ始めました…!

皆さんの察する通り、ついに原神にも「水中」が実装されることが決定したと思ってよさそうです。

詳細は焦らずとも公開されると思いますが、恐らく次回の新バージョン「3.8」の夏イベントでテストプレイが行われるはずです。

これで水中に落ちたアイテムも回収できるようになるか…?

まとめに

原神のバージョン3.7のエウルア

恐らくバージョン3内のアップデートは「3.7」と「3.8」の残り2回になるでしょうか…時が経つのが早すぎる。

今回はどうしても七聖召喚をやらせたいようなアップデートで笑いましたが、折角なので適度に楽しみましょう。

魔人任務の更新や新マップはありませんが、フォンテーヌ実装が近いことを感じさせる新キャラの登場や、水中探索の存在も公開してくれたので、満足度としては悪くない期間になりそうです。

やることはやりつつ、別ゲーなんかも消化したりして過ごしましょう…!

で、エウルアは…?どこ…?

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事