原神の清心
出典:原神公式Twitter
スポンサーリンク

今回は新たに実装されたレシピと新キャラクターである甘雨のレベル突破素材に必要な「清心」を10分かからずに25本採集できる簡単な集め方を調べてきたので本記事で掲載しています。

清心のおすすめ入手場所

清心は璃月エリアの岩の上などに広く分布していますが、ほとんどが1輪だけ咲いていたりで、いざ集めようと思ってもなかなか数が揃わないですよね…。

しかし、数は欲しいが毎日やる事が沢山ある原神生活で一つの素材回収に時間はかけてられない…!

ということで今回は、3日に1回10分の作業で簡単に集められる場所をご紹介します!

慶雲頂の七天神像

原神の七天神像の清心

ここの七天神像にワープするとすぐ横に3本生えています、徒歩0秒の立地の良さが売り。

あまり気分が乗らない時もここだけは回収しておくといいですね!

華光の林その1

原神の清心マップ
原神の清心その1

華光の林の採集場所その1、特徴は少し盛り上がったような岩の上、ここには3本生えています。

慶雲頂の通常ワープポイントに飛んで西に飛行していくと尖った岩山が見えてくるのでそこに着地して採集します。

画像の四つ葉マークを参考にしてください。

華光の林その2

原神の清心その2

その1の場所から西隣に位置し、仙霊の庭が頂上にあります、ここは4本。

華光の林その3

原神の清心その3

上記の2か所から南に孤立している岩場に生えています、目印には上に乗って動作する仕掛けがあります、ここは2本。

曲径通幽の処の付近の岩山

原神の曲径通幽の処

璃月の秘境の一つである「曲径通幽の処」隣のワープポイントからそこを越えるように少しだけ西に飛行すると生えている場所があります、ここには3本。

スポンサーリンク

璃月の店売り「不ト廬」

原神の不ト廬

清心は璃月港の北付近に位置する素材屋「不ト廬」で10本購入することが出来ます。

注意点としては毎日購入できる訳ではありません、この店売りで一度購入して売り切れ状態になると次の補充まで3日かかります。

正確に言うと3日(72時間後)ではなく、リアル時間の朝5時を3回経過した時に補充されるようです。

試しに朝の4時55分に購入してみたところ、次の購入回数更新まで2日と5分と表示されていました。

自生しているのも同じぐらいの時間で復活していると思います、こちらは朝5時更新ではないですが。

3日に一回ではありますが塵も積もれば山となるの精神で補充していきましょう!清心だけに!

清心の使用用途

原神の天枢肉

清心は現在は使用用途は少ないですが、璃月港の評判報酬の「天枢肉」のレシピの素材に使われています。

完成した天枢肉の効果はチーム全員の物理攻撃力+45%、会心率+10%というもので、食べると大幅に攻撃力を向上させることが可能です。

必要な素材も清心を除くと、獣肉、砂糖、松茸だけなので効果に対してコストパフォーマンスの面から見てもなかなか良い感じですね!

それに加えて2021年1月12日(Ver1.2)より実装される、新キャラクター(甘雨)のレベル突破素材にも多く使用されます。

まとめに

  • 慶雲頂の七天神像
  • 華光の林3か所
  • 曲径通幽の処の付近の岩山
  • 璃月港の不ト廬

以上の6か所を10分で巡ることにより「25本」の清心を集めることが出来ます。

清心はこれからも様々な場面で必要になってくるはずなので、璃月の各地を探索している時に積極的に集めるようにしておきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事