原神の素材の集め方まとめ
スポンサーリンク

テイワットの世界中には植物から生物までたくさんの素材が存在し、武器やキャラクターの強化はもちろん、その他にも合成といった消費アイテムの材料等に用いられています。本記事ではそんな様々な原神の素材の集め方をまとめてみました。

【原神】蝶々の羽のおすすめな集め方

原神の蝶々の羽の集め方

テイワット全体に生息する蝶々、いざ集めようとしても小さかったりフィールドの色と同化していたりとなかなか見つけにくいですよね。

そんな蝶々を捕まえる事で採集できる「蝶々の羽」の簡単な集め方をご紹介!

スポンサーリンク

【原神】数が揃えにくい!蒲公英の種の集め方

原神の蒲公英の種の集め方

ジンの強化や「狂風のオイル」等に使用される蒲公英の種ですが、意識して集めようとしても全然見つかりませんよね…。

そこでモンド中を歩き周って探してきたのでその採集場所一覧をご紹介しています!

【原神】水辺周辺のカエルの集め方!

原神のカエルの集め方

激流のオイルなどの「元素攻撃強化」のアイテムの材料に使われることが多いカエルですがこちらも、適当に水辺を探したらいいかーと探すと全然見つからない不思議な素材。

各地の水辺を歩いてアクセスのしやすさと、生息数の多さで判断した効率的なカエルの捕まえ方と入手場所を掲載しています!

【原神】手軽に出来る清心の簡単な採集ルート

原神の清心の集め方

璃月エリア特産の清心は「甘雨」を始めとした璃月の新キャラクターの強化などに使用されます。

璃月エリア全体に渡って自生しているものの、一か所に生えている数は1~2個、多くても4個と少なく、量を確保しづらかったりしますよね。

そこで一回10分足らずの作業で25個を手軽に確保できる採集ルートマップをご紹介!

【原神】ドラゴンスパインの星銀鉱石の採集マップ

原神の星銀鉱石の集め方

バージョン1.2のアップデートで追加された新エリアのドラゴンスパイン。

その雪山で採集すことができる新素材の「星銀鉱石」の採集場所とリポップ時間についてを掲載しています。

【原神】霓裳花のおすすめ入手場所

原神の霓裳花の入手場所

行秋や胡桃(フータオ)のレベル突破素材やハウジングに使用する布素材などに必要な「霓裳花」の入手場所を掲載しています!

【原神】サンショウウオの宝玉のおすすめ入手場所

原神のサンショウウオの宝玉の入手場所

璃月の荻花洲周辺の水辺に生息する「金サンショウウオ」を採集することで獲得できる「サンショウウオの宝玉」の入手場所と簡単な集め方を掲載しています!

【原神】ハウジングの要!木材の入手場所一覧

原神の木材の入手場所

全7種類存在するハウジングに必要な各種「木材」のおすすめ入手場所や、木材を採集する際のおすすめ使用キャラを紹介しています!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事