ニーアリィンカーネーション
スポンサーリンク

2021年2月18日にスマートフォンやタブレット向けに、いよいよ配信が始まる「ニーア リィンカーネーション」そしてその最新情報が公開されたので気になったポイントを紹介!

ニーア リィンカーネーションとは

ニーア リィンカーネーションとは2021年2月18日からAndroid/iOS、Amazonアプリストアで配信され、正式サービス開始となる基本無料のアクションRPGです。

物語の主軸は檻と少女とママと呼ばれる「何か」と敵、この世界と自分が何者なのかを知るために旅に出るところから始まります。

ゲームの特徴としてストーリーパートでは2D、アクションや戦闘では3Dで楽しむ流れになっています。

ノスタルジックなストーリーパートは美麗で穏やかに、心を揺さぶります。

ニーアリィンカーネーションのアクション画面
出典:YouTube公式PV

アクションはアプリゲームとは思えない程にクオリティが高く、リアルタイムコマンドバトルの爽快感のあるプレイが楽しめます。

「ニーア レプリカント」「ニーア オートマタ」の世界観を受け継いだ正統派シリーズの一作であり、今期期待の大型コンテンツとなることが予想されています。

そして既に、各端末向けで事前登録(予約注文)の受付が始まっています、もちろん基本無料でダウンロードできるのでご安心ください。

スポンサーリンク

気になったポイント

ニーアリィンカーネーションのA2
出典:YouTube公式PV

今回の最新情報と同時に公開された上記のPVの中で「ニーア オートマタ」に登場する主人公「2B」そして仲間となる「A2」らしき人物も登場している!?

直接的な繋がりや時間軸などは現在は不明ですが、何かしらの関係性があるのは間違いないでしょう。

以前のプロモーションビデオからアクション動作の精度やエフェクトの作り込みから見ても相当な遊びごたえを感じます!

ニーアリィンカーネーションのクローズドベータテスト

実は昨年に一度行われたリィンカーネーションのベータテストの参加者抽選に当選していました。

プレイに夢中になりすぎてスクリーンショットを撮っていないことに気付いた時にはもう終わっていたという悲しさ…。

本サービスが始まれば、しっかり撮るようにしたい…!

終わりに

数えきれないほどのユーザーが待ち望んだ「ニーア リィンカーネーション」

今作も感動と狂気に満ち溢れたヨコオタロウの世界観が展開されていくでしょう。

予定や体調など、しっかりと整えてサービス開始を待ちたいですね!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事