脱出ゲーム どうぶつと雪の島
スポンサーリンク

2021年3月より配信が開始された「脱出ゲーム どうぶつ雪の島」癒し効果抜群のどうぶつ達が相変わらず可愛すぎる!今作もしっかり遊んでみたのでレビューしていきます!

脱出ゲーム どうぶつと雪の島とは

どうぶつと雪の島のスタート地点
4.3

「脱出ゲーム どうぶつと雪の島」はAndroid/iOS対応のスマホやタブレット向けに配信されている脱出ゲームアプリです。

どうぶつ系アプリゲームやリアル脱出イベント等を企画されている「Nekojyarashi」さんが制作していて、今作が最新作です…!

プレイ料金に関しては最初から最後まで、もちろん無料で遊ぶことが可能です!

舞台はどうぶつ達が暮らす、とある島の雪山。

島を探検しながら彼らの悩みを解決して先へ進み、様々な謎を解いて脱出を目指します!

スポンサーリンク

どうぶつと雪の島を遊んでみた感想

どうぶつと雪の島のたぬき

住民の動物達と力を合わせて、島の秘密を探りながら先へと進んで行くのが基本的な流れになります。

時には各地点のオブジェからヒントを得たり、彼らが欲しがるものをあげてお礼を貰ったりします。

柔らかいデザインの世界観とのんびりとしたBGMが合わさり、ただ散策しているだけで癒し成分を補給可能!

謎解きの難易度に関してですが、可愛らしい世界観からは意外な「観察眼」や「気付き」を要求されますね。

この手のアプリの仕掛けは初心者向けなんだろうなあ、と油断していると余裕で数十分詰みます、ええ。

いやそれは分からんよ!みたいな箇所がいくつか出て来て、程よく悩ませてくれるのでなかなかの歯応えがありますよ!

進めて行くうちに徐々に作者の意図がなんとなく伝わってきて「なるほど」となる場面も多いので、攻略していくのがクセになる!

とは言えガチガチの高難度設定でもないのでのんびり遊べると思います。

どうぶつと雪の島の雪だるま

また、今作の舞台となる場所が雪山なのでプレイしながら、自然と息を潜めるひんやりとした感覚も体験できるのも良い…!

ゲームの雪山ステージって滅茶苦茶テンション上がるのは自分だけではないはず!

没入感を得ながら集中できるので気付けば3時間以上プレイしていました…!

ヒントも用意されているので解らないポイントで活用していけばもう少し、時間は短縮されると思います。

どうぶつと雪の島はこんな人におすすめ

どうぶつと雪の島のうさぎ
こんな人におすすめ
  • 丁度いい難易度の脱出ゲームがしたい
  • 穏やかな世界観を感じたい
  • どうぶつで癒し成分を補給したい
  • もちろん無料が良い!

どうぶつと雪の島は「穏やかな世界観で癒されながら脱出ゲームがしたい」方におすすめしたいアプリです!

個人的に思うこの作品のシリーズの魅力は、良い意味で「脱出ゲーム感が無い」ことだと思っています。

脱出ゲームによくある忙しさと言うか切迫感がないんですよね。

舞台が屋外という基本的なこともあると思いますが、ただただのんびりした時間の中で脱出していくための探索を出来るのがなんとも心地よいですね。

シリーズの魅力や面白さを引き継ぎつつ新たな感覚を体験できる本作、無料で気軽にインストール可能なので是非プレイされてみてはいかがでしょうか!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事