原神の調度品を重ねる方法
スポンサーリンク

原神のハウジングには意外と重要な要素で調度品や石材、岩を積み重ねることができます。その積み重ね方が分かりづらく感じたので、簡単に積み重ねられる方法をご紹介!

調度品や岩(石材)を積み重ねる方法

調度品を積み重ねる方法

塵歌壺(ハウジング)では調度品や岩を重ねることができ、プレイヤーの発想とアイデア次第で巨大な城を建設することも可能です。

でもデフォルトで積み重ねるための項目やボタンがないんですよね。

そこで行われている簡単な積み重ね方法として紹介したいものがあります…!

調度品の積み重ねる方法の見本

調度品を積み重ねる方法は、設置済みの調度品に対して重ねたい調度品を擦り合わせるように、接触させることです。

配置エディットで指定の調度品を動かすと積み重ねが可能な位置ならば水色のリングで、出来ない場所ではリングが赤色になります。

簡単に説明するとカメラ(視点)を下げて、下に敷きたい調度品の画面奥から重ねたい調度品を手前に移動させることで重ねられるようになります。

手前側にゆっくりと移動させると…ポンっと上に乗せることが出来ます。

積み重ねている調度品の下段の物を回収すると、その上に配置しているのも全て自動的に収納されてしまうので注意。

この方法を利用して色々な建設が可能になりますね!

スポンサーリンク

積み重ねられる調度品

調度品を最高まで重ねた結果

調度品は全てが積み重ねられるという訳ではなく、基本的に大きい岩や建築物限定になります。

最上段に設置するのであれば小さな物も可能ですが、岩などで足場を作るのがメインになるということでしょう。

小石(十分大きいが)や樹木などは岩の上でも配置することができます、ただ更にその上には詰めなくなるので仕上げに飾るようにします。

こんな感じで3段程度まで積み重ねが可能なようです、自由に組み合わせて建造していけるのが楽しすぎる!

以上、調度品の積み重ね方法でした、ガンガン積んで立体的なハウジング生活を楽しんでいきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事