原神のホラガイと破魔の弓のレシピ
スポンサーリンク

稲妻の神無塚には大きなホラガイの家があり、そこでは一日一回だけくじを引くことが出来ます。そのくじを引くと、世界任務に必要なアイテムや「破魔の弓」のレシピが入手できます。くじを引く方法やその他の報酬について本記事で紹介しています。

奇妙なホラガイのくじが出来る場所

原神のホラガイくじの場所

ホラガイのくじが出来るイベントの場所は、神無塚エリアの北の浜に建つホラガイの形をした家にいる「敬」と話すことで行う事ができるようになります。

原神の奇妙なホラガイ

くじを引く為には一回ごとに「奇妙なホラガイ」が3個必要で、奇妙なホラガイは周辺の浜辺に点在するキラキラしたポイントから採集することが出来ます。

毎日(24時間)採集ポイントが更新され、一度に4個程度まで拾うことが出来てそれを対価に一日一回だけくじを引くことができます。

このホラガイくじの更新時間はデイリークエストのようにAM5時更新ではなく、前回くじをしてからリアルで24時間が経過する必要があります。

スポンサーリンク

奇妙なホラガイのくじの景品

原神のホラガイくじの宝箱

ホラガイを渡すと、3つから任意で好きなものを選んで宝箱を開けることになりますが宝箱の位置はどれを選んでも変わらないので好きな物を選択しましょう。

元素視覚で当たりを探ってみましたが、外見による判別はできなさそうです。

気になる報酬内容ですが、ほぼ野菜です

が、もちろんそれだけではなく累計二日目に確定で「一袋の花の種」を貰えます。

これは世界任務「たたら物語」という毎日クリアしても合計で7日かかるクエストをクリアした後の世界任務で必要になるものです。

原神のホラガイくじの野菜

当たりの破魔の弓のレシピを受け取った後は、ほぼほぼもう用はない訳ですが気になって一応2週間目まで続けてみましたが特に変化は無し。

うん…まぁ以降はほぼ野菜ですね…なにもせず拾えるものを渡して野菜貰えたら料理に使えるしまぁ美味しい…いや美味しくはない、全然美味しくないよ!

だって野菜や食材ならフィールドの箱や採集ポイントから沢山でますのでね…あくまでハズレ枠として割り切りましょう。

目玉報酬アイテムは「破魔の弓」のレシピ

原神の破魔の弓のレシピ

そしてこのホラガイくじの大当たり(と言っても確定)は新規鍛造武器である「破魔の弓」のレシピになります。

「破魔の弓」のレシピは累計七日目前後に確率で宝箱から出現するようになり、多くの人は七日目に出ているようで、自分は八日目に宝箱からぽろっと出てきました。

和をモチーフとした新規鍛造武器のうちの一つとなる訳ですが、私のような無課金・微課金勢にはこの弓は本当におすすめです…!

破魔の弓の基礎ステータスは攻撃力%+、そして効果は「通常攻撃のダメージ+16%&重撃の攻撃ダメージ+12%」

これだけだと何か物足りないような気もしますが、元素エネルギーが満タンの場合これらの該当効果が更に2倍になるというなかなかに強力!

原神の破魔の弓

通常時でも元素爆発を温存している場合でも恩恵があり、重撃を連発する甘雨や通常攻撃連打が強い宵宮にも相性が良く使いやすい。

もちろん星5武器の弓と比べてしまうと見劣りしてしまうかもしれませんが、無課金で誰でも確定入手な事と、何より和のデザイン武器というのはやはり使っててしっくりくるのがポイント高いです。

甘雨にも性能的にも見た目的にもなかなか似合っているので、甘雨の武器はこれにリニューアルしましたよ!

ホラガイハウスの仙霊について

原神のホラガイハウスの仙霊

このホラガイハウス、屋上に神の瞳があるのは分かりやすいので取得済みの方も多いと思いますが、実はここの屋上に仙霊がいます。

下の宝箱に目を取られがちでこれは気付きにくい!しかも貝の先端に飛んでるので尚更でしょうか。

原神のホラガイハウスの壁

いつものように近づこうとしてもこのホラガイハウスには防犯の為か、内部にはとんでもない登り対策がされてるので、カズハやウェンティのような上昇したりするキャラじゃないとほぼ取れません。

じゃあどうするんだよ、という話になってくるので早速対応策に移ります。

原神のホラガイハウスの先端

実はこのホラガイハウスの屋上に登って貝の先端部分にてしばらく歩き回ることで、その仙霊が下の入り口まで降りてきてくれるようになります!

正直これは詰んでた、意地になって内側の壁を20分試行錯誤して登ろうとしてた、見事に詰んでた。

原神のホラガイハウスの入り口

近くに台座もあるので後はいつも通り道案内して付き添ってあげましょう、出現した宝箱を回収して完了です。

ホラガイのイベントまとめに

このホラガイくじは勿論、たたら物語シリーズの世界任務は一日一つずつしかクエストが進行しないので、稲妻での冒険が始まり次第最優先でクリアしていくことをおすすめします。

あれからも続けて毎日ホラガイくじを引いていますが、今のところ破魔の弓のレシピを最後に獲得報酬に変化はないですね…もし新たな報酬やアチーブメントが確認されるなど変化があれば追記します。

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事