原神のバージョン4.1の最新情報まとめ
スポンサーリンク

2023年9月15日に原神公式によって行われた生放送で、バージョン4.1「深海に煌めく星たちへ」の最新情報が発表されました!本記事ではその中から個人的に気になったコンテンツをピックアップして紹介しています。

バージョン4.1は2023年9月27日実装!

原神のバージョン4.1の公開日

原神「バージョン4.1」は2023年9月27日に実装することが決定しました。

メンテナンス時間はいつも通り、当日の午前11時か正午辺りに終わると思われます。

スポンサーリンク

Ver4.1で原神はサービス開始3周年!

原神のバージョン4.1の3周年

Ver4.1アップデート翌日となる、9月28日に原神(Genshin Impact)はサービス開始から「3周年」を迎えることになります…!

1年で1国実装のペースで進んできた訳ですが、時が経つのは早いですね…おかげでこの数年間楽しく過ごせていたと思います。

そして恒例の周年を記念した特別ログインボーナスが配布されます!

原石1600個(10連分)と脆弱樹脂4個などに加えて、新たな便利アイテム「プニプニタコちゃん」と「携帯型空気動力・粘性バブル発射機」が配布されることが既に発表。

プニプニタコちゃんは連れ歩き系のアイテム、粘性バブル発射機はシャボン玉を発生させるパーティアイテムですね。

使い道は少ないかもしれないが、入手手段が期間限定のみの配布となる可能性があるのでVer4.1がスタートしたら毎日ログインしよう。

Ver4.1の新魔人任務開放

原神のバージョン4.1の新魔人任務

新魔人任務(メインストーリー)も新たに二つ「第四章第三幕・深海に煌めく星たちへ」、「第四幕・胎動を諭す終焉の刻」が開放されます。

主に新エリアに位置し、リオセスリが管理する「メロピデ要塞」に関する物語を展開していくようです。

突然に投獄されてしまったタルタルヤは無事なのだろうか…地下労働をさせられつつ、ビールと焼き鳥を貪りながらサイコロ振ってなければいいのだが…。

そして漸く「召使」が本格的に絡んでくるみたいですね、彼女の思惑と今回はどうやって「神の心」を手中に収めるのかも注視したい。

正直PVのフリーナ様が召使に追い詰められてるであろう音声がイイデスネ…スゴクイイ…。

今までと同じなら4.1で詰めて、4.2で神の心が持ってかれると思いますが果たしてどうなるやら。

Ver4.1の新規イベント祈願

原神のバージョン4.1のイベント祈願の第1期
原神のバージョン4.1のイベント祈願の第2期
  • 第1期 ヌヴィレット(★5) & 胡桃(★5)
  • 第2期 リオセスリ(★5) & ウェンティ(★5)

Ver4.1の限定イベント祈願では「ヌヴィレット」と「リオセスリ」が新登場し、「胡桃」と「ウェンティ」が復刻してピックアップされます。

フォンテーヌの物語の根幹そのものであるようなヌヴィレットに加え、初の氷元素&法器キャラクターとなるリオセスリ。

どちらも是非確保しておきたいところだが、Ver4.2以降にやってくる「フォンテーヌガールズ」達の襲来の前にこれは…と悩むところですね…。

原神のバージョン4.1のヌヴィレット

特にヌヴィレットの「ビーム」は絶対使ってて楽しいことが確定してるのよな…発射しながらある程度移動できるみたいだし絶対楽しい。

今のはハイドロポンプではない…みずでっぽうだ。

水神のフリーナが実装されるとしたら次の4.2のタイミングが濃厚なので、手持ちの原石と相談しながら誰を引くか考えておきましょう。

ヌヴィレット&リオセスリ「伝説任務」

原神のバージョン4.1の伝説任務

新キャラ実装ということで「ヌヴィレット」と「リオセスリ」の伝説任務も追加されます。

ヌヴィレットは自身の生い立ちとフォンテーヌの謎のヒントを提供…と思わせつつメリュジーヌの和気あいあい触れ合いストーリーを展開して欲しい。

リオセスリは要塞の影や罪人のトラブルをどうこうする…と思わせてからのシグウィン和気あいあい(以下略)

もうメリュジーヌの伝説任務を実装してくれ。

新たな精鋭魔物2種類追加

原神のバージョン4.1の精鋭魔物

Ver4.1はフォンテーヌ廷の北側の新エリア実装と共に、新たな精鋭魔物(BOSS)「千年真珠の海駿」と「実験用フィールド生成装置」が登場。

特に実験用フィールド生成装置との戦闘中はジャンプ力が上昇していることが確認でき、様々なギミックや能力を駆使して戦えそうなので楽しみです。

まぁ特殊なバリアが貼られない限りは、エウルアでドーン!と吹き飛ばすだけなんですが。

Ver4.1の新規期間限定イベント一覧

原神のバージョン4.1の期間限定イベント
  • 流れゆく水に詩を紡いで
  • ドドコドッカン冒険記
  • 光と彩を集めて
  • 人生山あり谷あり

Ver4.1では「流れゆく水に詩を紡いで」をメインテーマとして様々な期間限定イベントが開催されます。

何やらウェンティと胡桃を主軸とした絡みが展開されるらしく、今まで関りの薄かった交流が楽しめそうなので非常にワクワクしておりますよ…!

テーマイベントの目玉報酬は、★4法器「果てなき紺碧の唄」ですかね、イベント配布武器は今まで再配布されたことがないので確実にゲットしておきましょう。

ver4.1のシステム改修について

原神のバージョン4.1のデイリークエスト改修

システム改修に関してはいくつかあると思いますが、今回一番大きいなと感じたのは「デイリークエスト」の緩和の発表についてですね。

Ver4.1以降、通常の任務やイベントの消化・宝箱の開封・神の瞳などの特定アイテムを取得したりすると自動的に「修練ポイント」を獲得し、それの交換によって「デイリークエストのクリア報酬を受け取る」ことが可能になります。

デイリークエストも結構時間かかるんですよねぇ、それがカットできるのは非常にありがたい。

特定のデイリークエストでアチーブメントを取得したい場合はこれまでと変わりなく消化を、さっと終わらせたいなら修練ポイントによって済ませて…といった選択ができるようになりますね。

ただ修練ポイントは当日のみの保持・有効なので、任務や探索を既に終えている場合は修練ポイントが新たに取得できるのか気になりますね…。

結局バージョンの後半になったら、ポイントが取得出来なくて以前と同じように消化する必要が出てきそうな気はする。

Ver4.1の最新情報まとめに

原神のバージョン4.1の最新情報まとめ

なんだかあっという間にバージョン4.0が終わった気がしますね…それくらいフォンテーヌの探索や展開が楽しいということなのだろう。

次回の4.1でもやること盛りだくさんなので栄養補給にはしばらく困らなさそうです。

アップデートを終えたらデイリークエストの仕様を確認しつつ、召使成分の補給をするムーヴで行きたい。

バージョン4.1、そして原神3周年を全力で楽しんでいきましょう…!

で、クロリンデ姉さんはまだですか…?

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事