原神のバージョン3.5の最新情報まとめ
スポンサーリンク

2023年2月17日に行われた原神の公式生放送で、バージョン3.5「風花の吐息」についての最新情報が発表されました。本記事ではその中から個人的に気になった情報をピックアップして紹介しています。

バージョン3.5の公開日は

原神のバージョン3.5の公開日

原神のバージョン3.5は「2023年3月1日」から開始されます、メンテナンス時間はいつも通り当日の午前7時から正午辺りまでだと思われます。

次回でバージョン3も実質的に後半が始まりますね、そろそろ何か刺激的な要素がほしいところ。

しかし今回のサブタイトルがいつもよりかなりシンプルな気がするのは気のせいか…。

スッキリして清々しいなと思いつつ、やっぱり普段の長くて難しいタイトルに戻して欲しいと若干思ってしまうわがまま。

スポンサーリンク

Ver3.5の新魔人任務「カリベルト」

原神のバージョン3.5の新魔人任務

バージョン3.5では新たな魔人任務(メインストーリー)も更新されます。

今回は久々にダインスレイヴとカーンルイアの謎について巡るお話ですね、その最中「偶然」出会ったガイアもパーティに加わり物語を読み解いていくことになる模様です。

ちなみにサブタイトルの「カリベルト」はある重要な人物名とのこと。

既に放送内でガイアが「カーンルイアの末裔」であることも明言されたり、アビス教団の創立に関するお話であることなども公開されたりと、はやくもワクワクが止まらない状況です…!

何故カーンルイアに関りがあった者は片目を隠しているのか等、細かい箇所にも注視しておきたい。

Ver3.5の新規イベント祈願

原神のバージョン3.5のイベント祈願の第1期
原神のバージョン3.5のイベント祈願の第2期
  • 第1期:ディシア(★5) & セノ(★5)
  • 第2期:神里綾華(★5) & 申鶴(★5) & ミカ(★4)

バージョン3.5のガチャでは新キャラクターとして「ディシア」と「ミカ」がピックアップ&実装されます…!

ようやくだ…ようやくディシアが来るぞ…当初の情報公開から8か月経過、満を持しての実装になります。

しかし気になるのはディシアがティナリと同じように「通常祈願」にも追加されるという発言。

通常祈願に加わるということは今後の復刻ピックアップの期待が薄まるのと、通常排出が故の性能に抑えられてしまうのではないか?という懸念点があるのだ。

これについては賛否分かれるんじゃないのかな…待ちに待たせたスメール組最後のキャラである事と、上記の理由から。

まぁ僕は性能でガチャを引くタイプではないので余り気にしてませんが、色々と不安な旅人は多いと思う。

それは置いといて物理サポート特化キャラである「ミカ」に早くも期待が集まっていますねぇ、攻撃速度も物理ダメージバフも回復もこなせるとか最強かよ。

まさにもう文字通りのエウルアの相棒!もはや鬼に金棒、のび太にドラえもんといっても過言ではないほどの素晴らしいキャラクターなので、是非とも完凸させたいところである!

原神のバージョン3.5のエウルア

で、エウルアの復刻は?

悩みすぎて200回くらい考えたが、やはりエウルアとセットでのピックアップが良かったんじゃないかな…なぁ全世界のエウルア大好き旅人達よ。

可能性としては次回のバージョン3.6でエウルアメインのイベントが開催されて、そこでミカの配布とかがある。

とかならば嬉しいのだが、果たしてどうなるのか今後に期待するしかなさそうだ。

Ver3.5の期間限定イベント一覧

原神のバージョン3.5の期間限定イベント
  • 風花の吐息
  • 振晶の照合実験
  • チエキノコン布陣
  • 西より届く香り・北地のグルメ
  • 地脈の本流

バージョン3.5期間中も様々なイベントが開催されます。

今年も風花祭の季節がやってきたようで、風花の吐息をテーマイベントとしてたくさんのミニゲームを遊ぶことが出来ますね。

もちろんメインは風花祭…なのだが、チエキノコン布陣が「機関棋譚」と「ワンダフルキノコンピック」を掛け合わせた内容になるようでこちらも興味深い。

以前登場したキノコンの「ポコポコピーニー」達とも再開できるみたいなので、なかなかに楽しみである。

後はとにかくテーマイベントでコレイとアンバーの濃厚な再開イベントを頼むぞ…特濃4.5で頼む。

その他の追加要素もろもろ

続いてその他の追加要素や情報を紹介しています。

Prime Gaming会員特典で風の翼を配布!

原神のバージョン3.5の星宴の翼

現在「Anazon Prime Gaming」で、不定期開催ではありますが3週間に一回程度「脆弱樹脂」などのゲーム内報酬が配布企画が行われています。

そしてそれに加え本日より、指定された期間中に4回報酬を受け取る事で、特別報酬として新たな限定の風の翼「星宴の翼」を獲得できるキャンペーンも開催中です。

本記事では詳細は省きますが、3週間ごとの配布(全8回)の内、4回受け取る事で対象となり、5月末に「星宴の翼」がゲットできるようになります。

重要なのはその「8回中4回」受け取っておくことなのですが、プライム加入が遅れて「#5」を逃してしまうとキャンペーン対象外になってしまうことに注意しましょう。

この風の翼をゲットするためには最低でも「2023年3月29日」までに「Amazon Prime」に加入していないと、条件達成の為の「計4回受け取る」をクリアできないので、まだ未加入の方は覚えておきましょう。

魔人任務クリアでガチャ石が貰えるように!

原神のバージョン3.5の魔人任務報酬

なんとバージョン3.5更新後、魔人任務を1章クリアするごとに「紡がれた運命」などの追加報酬を獲得できるようになります…!

冒険の証に受け取り項目が追加され、既に今までクリアした物も含めてまとめてゲット可能です。

たった1個ずつかもしれませんが、塵も積もれば山となるの精神でありがたく頂戴いたしましょう!

新たなアビスの使徒が追加

原神のバージョン3.5のアビスの使徒

バージョン3.5より、新たに氷元素と岩元素の「アビスの使徒」が実装されます。

他のアビスの使徒と同様にバリアが厄介な敵となるでしょう…!螺旋でもきっと大活躍!(遠い目)

デートイベントにファルザンが追加

原神のバージョン3.5のファルザンのデートイベント

実装されたはいいものの、全くイベントが無いので地味な存在となってしまっている「ファルザン」のデートイベントも追加されます。

アルハイゼンからも「ファルザン先輩」呼びされていることになんだか萌える。

七聖召喚に新しいカード追加

原神のバージョン3.5の七聖召喚の新カード

バージョン3.5より七聖召喚に新たなキャラクターカード「珊瑚宮心海・九条裟羅・エウルア」が追加されます。

いや…そっち!?待望のガチャ復刻じゃなくて、そっちでエウルア!?

嬉しいのは嬉しいのですが、ならこっちも次のバージョン更新時で良かったんじゃないか感は拭えないでいる。

まとめに

原神のバージョン3.5のディシア

ありがとうディシアずっと待ってたよ、もはやバージョン3.5に対する期待はこの一言で完結できる。

今回の発表はあれですね、色々な意味で喜怒哀楽を感じさせられた予告番組だったと思います。

がっつり重要そうな魔人任務とディシアの実装は嬉しいが、エウルア復刻に関してもほんとにどうしたのさホヨバさん…。

でもまぁ同じく待望キャラであった「申鶴」も復刻するし、「生活の質」が上昇することは約束されたバージョンなのだ。

エウルア復刻はバージョン3.6に期待して、褐色ネコミミ長身スタイルお姉さんを引くためにも、しっかりと原石を集めておきましょう…!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事