原神の星銀鉱石
スポンサーリンク

原神の白亜と黒龍(Ver1.2)により実装、追加されたドラゴンスパインの各地で採集可能な素材の星銀鉱石の入手場所を探してきたので本記事でまとめています。

星銀鉱石の入手場所

星銀鉱石はドラゴンスパインの至る所で採集できますが、ドラゴンスパインは地形の起伏が激しく、つい見落としがちです。

上記画像のピッケルアイコンの位置で星銀鉱石が採集できます。

ポイント一か所ごとの平均で4個程入手できるので少なくとも一周で50個以上ゲットできます。

同じポイントであっても少し距離を空けて出現している所もあるので辺りを見回してみるのがおすすめ。

星銀鉱石は鉄鉱石と同じ耐久度なので両手剣キャラで攻撃するとすぐに壊せます。

星銀鉱石のリポップ(復活時間)

星銀鉱石のリポップ(復活)する時間は前回採集してから48時間後です。

ゲーム内の区切りである朝5時をまたぐことではなく、それぞれの採集場所毎にリアル時間で48時間経過する必要があります。

スポンサーリンク

星銀鉱石の使用用途

星銀鉱石の使用用途はいくつかあり、上記の放熱瓶やVer1.2から追加されたドラゴンスパインの武器であるドラゴンスピアや雪葬の星銀の鋳造に使われています。

放熱瓶はドラゴンスパインの雪山探索では非常に重宝するので沢山用意しておくと良いでしょう、ひとつにつき2個使用します。

放熱瓶は使用後にその場を離れると効果が途切れてしまうので注意。

特に雪葬の星銀などの武器には一本作成するたびに50個必要なので本記事のマップを参考に集めてみましょう。

この他にも武器のレベルを上げる鉱石にも使用されています。

上記以外にも星銀鉱石の採集ポイントを見つけたら随時追記していきます!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事