ポケモンユナイトのエオスコインの稼ぎ方
スポンサーリンク

ポケモンユナイトにおけるゲーム内通貨のうちの一つ「エオスコイン」を無課金プレイヤーでも誰でも、毎月必ず12000エオスコインを集められる稼ぎ方や使い道をまとめて本記事で紹介しています。

エオスコインの使い道

ポケモンユナイトのエオスコインの使い道

エオスコインとは特定のポケモンを操作して遊ぶために必要な「ユナイトライセンス」と、交換する際に使用するゲーム内通貨です。

基本的にオンラインマッチ等では所持済みのライセンスが無いと、そのポケモンで遊ぶことは出来ず交換後に遊べるようになります。

ユナイトライセンス毎に消費するエオスコインの量は異なり、例えばファイアローなら「6000エオスコイン」を、サーナイトなら「8000エオスコイン」、ニンフィアなら「10000エオスコイン」と交換することが可能です。

スポンサーリンク

無課金でもエオスコインは貯められる!

ポケモンユナイトのエオスコインの稼ぎ方

ポケモンユナイトをプレイしていて誰しもが思うのは「無課金だとエオスコインが貯まらない?」という問題。

それもそのはずでエオスコインに関しては特に「毎日コツコツ」で集めていくタイプのアイテムでした。

ユナイトライセンスの交換には最低でも6000エオスコインがいるので、なかなか進捗せず貯まりにくいと感じてしまうと思います。

しかし実はコツコツとプレイを続ける事で、毎月「12000エオスコイン」が必ず貯められるようになっています。

エオスコインの稼ぎ方一覧

以下では、無課金でも誰でも出来るエオスコインの稼ぎ方(集め方)を解説していきます。

デイリーミッション報酬

ポケモンユナイトのデイリーミッション報酬

ポケモンユナイトでは実質的なログインボーナスとして「デイリーミッション」が用意されています。

基本的に「バトルに一回参加しよう(50コイン)」+「バトルに一回勝利しよう(50コイン)」のお題があり、毎日1勝するだけで合計100コイン稼ぐことができるので、最もおすすめなコイン稼ぎです。

ウィークリー対戦報酬

ポケモンユナイトのウィークリーバトル報酬

オンラインマッチで遊ぶことでもエオスコインを報酬として受け取ることが出来て、一週間ごとに最大で2100エオスコインを受け取れます。

試合終了のリザルト画面で、敗北時には+20、勝利時には40(TOPなら+50)を貰えます。

毎週月曜日の朝9時にリセットされるので、週明けと週末は意識しておきたいですね。

また、時短用にゲーム内ショップで販売している「エオスコインブーストカード」をエオスチケットと交換して使用しておくことで、コインの獲得量が2倍になるので積極的に使用しておきましょう。

バトル開始前にメニュー画面のアイテムボックス欄の「消耗品」から使っておくのがおすすめ。

トレーナーレベル達成報酬

ポケモンユナイトのトレーナーレベル報酬

バトルを重ねてポイントを貯めていく事でプレイヤー自身のトレーナーレベルが上昇、レベルが1ずつ上がる度に独自の報酬を受け取り受け取り可能です。

その中でもエオスコインに関しては「レベル3・25・28・31・34・37」のレベル到達時にそれぞれ950エオスコインずつ貰えます。

トレーナーレベルの上昇には時間と根気がいるので、すぐにはゲットできませんが毎日遊ぶ際の指標として捉えておくと良いでしょう。

リワードによる報酬

ポケモンユナイトのリワード報酬

バトルを進めているとリワード報酬、端的に言うとポケモンユナイトにおけるガチャのようなものを引けます。

おしゃれアイテムから、エオスコイン・チケット、ホロウェア(ポケモン専用の装飾品)等がゲット可能。

エオスコインの場合だと320コインが排出されるので、運次第では週に4、5回程度出て来てくれます。

フェアプレイのスコア報酬

ポケモンユナイトのフェアプレイポイント

ポケモンユナイトでは、基本プレイ無料が故にプレイヤーのマナー対策として「フェアプレイ制度(原点方式)」が導入されています。

意図的に放置したり回線を切断せずに正常に遊んでいるのなら、デフォルト値の100点から減ることはそうそうなく、点数が100~90点(優秀)を維持していると毎日「20エオスコイン」をボーナスとして貰えます。

20コインという少量かつ、メニュー画面のプロフィールへ進んで「受け取り」ボタンを押す必要が有るので、つい忘れがちですが毎日必ず受け取っておきましょう。

取得ライセンス被りのコイン変換

ポケモンユナイトのライセンス被り

ポケモンユナイトでは基本プレイ無料ゲームにありがちな、いわゆる凸(同一アイテム重複強化)がありません。

イベント報酬などで既に所持済みのライセンスを取得した場合、そのライセンスが重複してしまう被り対策として、本来はそれを交換する際に用いられる使用量と同じ量だけのエオスコインを受け取ることが出来ます。

例えば「ゼラオラ」ならばライセンス交換にエオスコインを8000個使用するのですが、所持中にイベント報酬などで新たにゼラオラを取得すると、自動的に「8000エオスコイン」に変換されるという仕組みです。

つまりこの仕様によって、イベント報酬のライセンスが所持済みの物であるならば実質的にエオスコインを大量に入手するチャンスなので、イベント情報は欠かさずにチェックしておきたいですね。

ニンテンドーアカウント連携特典

ポケモンユナイトのアカウント連携

こちらは一度きりですが、ポケモンユナイトのアカウントとニンテンドーアカウントを連携させるミッションがあります。

これをクリアすることで大量の「20000エオスコイン」を獲得することが可能です。

スマホ版で開始したユーザーはメニュー画面から設定でき、スイッチ版ユーザーはゲームを開始している時点で連携済みなので特に設定は必要なく受け取ることが出来ます。

まとめに

ポケモンユナイトのフカマル

今回はエオスコインを無課金で集められる稼ぎ方一覧をまとめてみました。

ウィークリー報酬(2100×4週)の8400+フェアプレイ報酬(30日分)の600+デイリーミッション(30日分)の3000の合計で、毎月12000エオスコインを必ず貯められます。

毎日楽しみながらプレイしてコツコツ貯めていく事で、毎月ユナイトライセンスを誰でも自由に1~2枚ほど交換が可能になります。

ニンフィアやジュナイパー等、不定期で追加される新ポケモンを欲しくなったらいつでもゲット出来るように、毎月10000エオスコイン程度を目標にして集めてみるのがおすすめです!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事