原神の調度品をセットで置く方法
スポンサーリンク

原神の塵歌壺(ハウジング)での調度品のセット配置の置き方とおすすめの簡単セットを本記事でご紹介しています!

調度品をセットで置く方法

原神のセット配置

調度品を同時にセットで並べるため置き方ですが、条件は二つあります。

一つ目は、そのセット対象となる調度品を既に所持しているか。

二つ目は、それを設置せず「収納」状態にしているか、です。

調度品を既に制作しているのに、セット配置画面が暗くて分かりづらいですよね…。

制作するだけでなく、使用せずに収納して配置するということがポイントになります。

スポンサーリンク

最初は「慎重な孤独な冒険者」がおすすめ!

原神の慎重な孤独な冒険者

洞天宝鑑の第二回のチェックにある「調度品セットを1種配置する」をクリアするためには必ず、いずれかの調度品セットを配置する必要があるんですよね。

それを手軽にサッとクリアするには、屋外セットの「慎重な孤独な冒険者」がおすすめです!

「慎重な孤独な冒険者」のセットレシピは以下。

調度品名必要な素材一覧
枯木の道標×1杉材×4
簡素なシングルテント×1樺材×8 布×4
冒険者の背負うべき重み×1松材×4 布×4
原神の枯木の道標
原神の冒険者の背負うべき重み

「枯木の道標」と「簡素なシングルテント」の設計図はモンド城の噴水広場にいるゲーテから購入できます、日中しか出現しないので時間を合わせて買いにいきましょう。

「冒険者の背負うべき重み」の設計図は軽策荘のルーじぃから購入可能です。

原神のセット配置の様子

どちらも設計図・素材共に序盤の段階入手が容易なので、すぐにセット配置がしたい方におすすめです!

その他にもセット配置可能なメニューの詳細は指定のセット一覧にカーソルを合わせ「詳細を確認」から必要な調度品を確認できます。

洞天宝鑑のセット設置お題は同時でなくてもいい

洞天宝鑑のお題(ミッション)には調度品セットを指定の数だけ設置しろという物があります。

ただでさえ、どの調度品を所持しているのかチェックしにくい事に加え、セットレシピに要求される調度品が被ったりしていてどれが後いくついるんだ…とややこしい!

しかし実はこのお題、調度品セットをそれぞれ同時に置く必要はありません。

現在私の洞天宝鑑に調度品セットを10種設置しろというお題が来ていますが、既に置いていたセットを一旦撤去して新たなセットの配置と撤去を繰り返してみると無事に達成できていました。

この事から条件としては同時ではなく累計であることが分かりますね。

これを利用して、制作する必要のある調度品を最低限に抑えて効率的に進めて行きましょう。

ですがもちろん、出題されたお題を達成させるためには「初めて設置するセット」ということが重要になります。

新たに出題されたお題が始まってから初めて置いたセットしかカウントされず、同じセットを設置と撤去の繰り返しでは達成することはできません。

セット配置済みの調度品の調整方法

セット配置はデフォルトだと調度品の位置や向きが固定されています。

調整したいけど個別に設置しなおすとセット状態が解除されてしまうのが難点ですが、セット状態のままでもそれぞれ調整が可能です。

その方法としては調度品の個別指定モード(PS版ならタッチパッド)にして、セットで置いた任意の調度品を指定すると黄色いリングで囲まれて表示されます。

その黄色いリングで囲まれているエリアがセット状態のままでいられる範囲なので、その中であれば調度品を自由に位置や向きを変えて調整することが出来ます。

以上、調度品セットについてのあれこれでした、バージョン1.6ではキャラの好感度についても重要な要素となってくるのでご参考になれば幸いです。

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事