モンハンライズのイシモリトカゲ
スポンサーリンク

モンハンライズの代表的な環境生物である「イシモリトカゲ」の生息場所や攻撃すると落とすアイテムの効率的な採集方法とサイドクエストのための写真撮影の方法を掲載しています!

イシモリトカゲを効率的に採集する方法

モンハンライズのイシモリトカゲの採集方法

イシモリトカゲは大社跡や水没林のマップなどに生息するトカゲです。

他の環境生物と同じように見つけたらAボタンで採集したりすることが出来ますが、実はこのトカゲ系だけ3回アイテムをゲットすることが可能です!

その方法は通常のAボタンではなく、イシモリトカゲを武器で3回攻撃することです!

通常一回で逃げてしまうのが3回のアイテムが確定になるので、各種鉱石や防具強化に欠かせない鎧玉などを効率的に入手出来るようになります。

この方法は「イワオモリトカゲ」にも有効なのでおすすめですよ…!

スポンサーリンク

イシモリトカゲのおすすめ生息場所

モンハンライズのイシモリトカゲの場所

イシモリトカゲを比較的簡単に見つけることが出来るおすすめの場所は水没林です。

水没林の出発地点からすぐのエリアナンバー1付近とエリア中央当たりの小道ですぐに発見することが出来ます!

採取ツアーでも生息することを確認しています、早い場合だとクエスト開始から20秒かからずに発見できます…!

大社跡と違って高台に登らなくても良いのでアクセスも楽ですね。

毎回確定で出現するわけではないので何度か挑戦を繰り返してみて下さい、体感ですがよくここのポイントで頻繁に見かけます。

イシモリトカゲの写真の撮り方!

モンハンライズのイシモリトカゲのサイドクエスト

里の依頼サイドクエスト「環境生物・イシモリトカゲ」をクリアするにはイシモリトカゲの写真を撮影する必要があります。

つい出会うだけでクリアしてるだろうと適当に受注していたら何時間たっても全くクリアできてなかったんですよね、まさか撮影だったとは…。

そのモンハンライズにおける撮影方法ですが、まず十字キーを左右どちらでもいいので押してアクションスライダーを開きます。

そして左右にカーソルを動かしてカメラの位置で合わせ、十字キーの上下のどちらかを選択することでカメラを起動できます。

モンハンライズのイシモリトカゲの撮影方法

カメラを起動出来たら、サイドクエストでは対象物が中央に移るようにして撮影することでお題達成になるので中央辺りに対象を収めたらAボタンで撮影しましょう!

あとはクエストから帰還し、報告すればクエストクリアになります。

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事