原神のカエルの捕まえ方
スポンサーリンク

元素攻撃の攻撃力を上昇させるためのアイテムに使用されている原神のカエル、しかし探そうとしてもなかなか見つからず数を集めるのに時間がかかってしまいます。そこで効率よくカエルを捕まえられるポイントを探してきたので本記事に掲載していきます!

カエルってどこにいるの?おすすめ入手場所を紹介!

原神のカエル

カエルの生息場所はモンド、璃月(リーユエ)共に広範囲の淡水域に生息していて、様々な場所で見つけることができます。

主にちょっとした池や湖、川付近で捕まえる事が可能です。

が、いざ必要になって集めようとしてもなかなかいないことがあるんですよね。

と言うことで今回は、短時間かつ、日課に出来るくらい簡単に捕まえていけるポイントを探してきたので紹介していきます。

ダダウパの谷

原神のタダウパの谷

第一のおすすめカエルポイントのダダウパの谷、無双の雷の出現場所に近いので日常的に目にすると思います。

ここはモンド城からもワープポイントからも近く、採取中に敵に襲われないのも大きなメリットでしょうか、安心と信頼のカエル入手場所。

タダウパの谷のカエル

湖の周りを歩いて一周するように探すと水辺沿いにいます。

意外と水辺から離れた陸地側にいる場合もあるので水辺沿いだけではなく陸の方もカメラを向けつつ探すと見つけやすいです。

漉華の池

漉華の池

美しい自然が織りなす観光名所のような所で、眺めているだけでも楽しくなる大きな池、というか湖。

段々になっている池の付近に数匹生息していて、ふさふさした草木が少ないので視界的にもグッド。

ここはカエルと共にカニも沢山していて、カエル見つけた!…と思ったらカニじゃん!と誰もが一度は思うはず。

漉花の池のカエル

逆に言えば優秀なカニポイントでもあるので、効果の高い料理を作れるカニを同時に集めていけるのは素晴らしい。

あと、ハスの花托もまとまって生えているのでこちらも一緒にゲットしておきましょう。

絶雲の間の北東地帯

絶雲の間の北東

続いてこちらは、絶雲の間の北東や軽策荘の南に位置する淡水域の水辺。

ここは多くのプレイヤーも知る場所で、普通に回っただけでも8匹程捕獲できたので隅々まで探せば更に発見できた可能性のあるカエルパラダイス。

絶雲の間の北東のカエル

一番の出現ポイントは岸から離れた3つの小島で、狭い範囲に多く生息しています。

他にも、その小島から少しだけ南に下った地点にも出現を確認しました、合計で6~8匹は固い。

探索範囲が広めなのと敵もそれなりに数がいるので、カエルを逃がさない為にきっちりと敵の処理をしておきます。

アカツキワイナリーの南の対岸

アカツキワイナリーの対岸

冒険を進めて最初に璃月に向かうために渡った川で、でアカツキワイナリーの南に位置しています。

出現地点は2か所あり、崖の上の池、それと谷になっていて岸辺が見えている所にそれぞれ2~3匹ずつ生息しています。

画像の四葉マークで印をしているところにいます、カーソルの場所ではありませんのでご注意を。

石門の北辺り

石門の北

石門の北辺り、純水精霊がいる場所の裏の崖下の川沿いに3~4匹確認できました。

川沿いだけでなく岩の裏や、付近の橋の下にもいたので注意深く探してみると見つかります。

狭い範囲に密集していたのでなかなか悪くない場所だと思います。

璃月港付近の川沿い一帯

璃月港付近の川

そして最後に、璃月港付近の川沿い一帯にも沢山カエルがいます。

川沿いが崖に囲まれていて逆に見つけやすく、三又の別れた先の遺跡エリア近くまで生息していてとても広範囲に効率よく探せるのがいいですね。

璃月港付近の川沿いのカエル

以前に蝶々の羽の集め方で紹介した場所でもあり、カエルと同時に蝶々の羽も集められるのが大きなメリット。

調子の良い時はここだけで6~10匹程捕まえられると思うので時間がある時は散歩しながら素材回収できるので是非立ち寄りましょう。

スポンサーリンク

カエルを捕まえるコツ

カエルを捕まえるコツは「追い抜いてから捕まえる」です。

発見して追いついて、決定を押してるのに捕まらないまま逃げられるなんてことがよくあります。

向こうの速度が速いのもあると思いますが、いつもの他の素材を取る感覚よりもしっかり接近しないと駄目なようです。

なのでカエルを1歩程追い越すくらいの気持ちで走って決定を押すと捕まえやすいです。

カエルの使用用途アイテム

激流のオイル
  • 激流のオイル 水元素ダメージ+25%
  • 烈火のオイル 炎元素ダメージ+25%
  • 盤石のオイル 岩元素ダメージ+25%
  • 驚雷のオイル 雷元素ダメージ+25%

カエルを素材に用いて錬金をする事で元素攻撃の火力アップアイテムが作成できます。

これらは元素攻撃メインの戦闘では、とても強力で重要なアイテムです。

冒険の途中で出会う強敵や試練をクリアする際に非常に役に立つので、それぞれ数個ずつは所持しておきたいですね。

まとめに

原神の川沿い風景

これらの各地を巡ることによって一日で30匹程度捕まえる事が可能です。

各地を探索して現時点(Ver1.1)でカエルを入手できる場所を紹介してみました、この他にも迷いの森等のポツポツと生息するポイントが存在しています。

これら以外でも有用な採集ポイントが見つかれば追記していきます。

カエルはなかなか揃えるのに手間がかかる分、今後のアップデート等によって使用用途が追加された場合でもすぐに対処できるので、毎日の冒険の日課にして数を確保しておきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事