原神のサンショウウオの宝玉の入手場所
スポンサーリンク

原神の隠れた素材のうちの一つで、アップデートによってひっそりと追加された璃月特産の「サンショウウオの宝玉」の集め方や入手場所を探してきたので本記事で紹介しています!

サンショウウオの宝玉の入手場所

原神のサンショウウオの宝玉の入手場所

サンショウウオの宝玉は璃月の荻花洲エリア周辺の水辺に生息している「金サンショウウオ」を捕まえることでゲットが出来ます。

水辺の境目や岩場で見つけることができ、体が小さいのと逃げ足が速いので注意。

見た目はサンショウウオというかウーパールーパーに近い。

画像の丸の中の水辺周辺に出現ポイントがいくつかあり、全部探して回ると大体20匹前後捕まえられます。

石門の三つ又に別れている道の付近にも1匹、出現を確認しています。

原神の金サンショウウオのおすすめ採集ポイント

一番お手軽に集めたいなら望舒旅館から少し北東に位置する小島がおすすめ。

この場所は敵がいるのが多少厄介ですが、アクセスもしやすく一度に5匹程安定して採集出来るのでこのポイントだけを定期的に訪れるのも良いですね。

原神の橋の上の金サンショウウオ

少し北に進んだ場所で、時には何故か石橋の上にも居たりするのでチェック推奨。

バージョン1.1からひっそりと実装されてはいるものの使用用途の少なさから、サンショウウオの宝玉という存在自体を知らないプレイヤーも多いのではないだろうか。

スポンサーリンク

サンショウウオの捕まえ方のコツ

原神の金サンショウウオの捕まえ方のコツ

その金サンショウウオの捕まえ方のコツとしては、進行方向を遮るように正面から待ち構えて捕まえるのがおすすめ。

魚を捕まえる時と同じ感覚ですね、こちらに気付いてから正面にしか逃げていきません。

ただその逃げる速度がかなり速いので、数メートル程度距離をとってから正面当たりから接近するとグッド。

環境生物には珍しく、逃げ始めても水辺の境目で止まると思いきや場所によっては容赦なく水中に逃げていくので水辺側には逃がさないようにしたい。

サンショウウオの宝玉の使い道は現在無し!

現在(バージョン1.5)でのサンショウウオの宝玉の使い道は用意されていません!

何かしらに使ってもいいとは思いますが、なんとも不思議な素材。

こういう場合って後のバージョンアップがされた時にその反動で、急に数が必要になってくるパターンがあるんですよね…。

使い道が出来たら随時追記していきます!

金サンショウウオのリポップ時間

金サンショウウオのリポップ時間は二日だと思われます。

ゲーム内更新時間(AM05:00)を跨ぐことではなく、前回の採集からリアル時間で48時間が経過する必要があります。

採集した翌日にポイントを周ってみましたが、出現していなかったので毎日復活する訳ではないようですね。

まとめに

原神の金サンショウウオの図鑑
  • サンショウウオの宝玉は璃月の荻花洲付近で採集が出来る

金サンショウウオは現段階では璃月の特産品ではあるものの、七七や煙緋の固有天賦によってマップにアイコンがマークされないので今後、新エリアでも採集できる可能性が高いですね。

必要になって集めようとしても手間や時間がかかる素材なので、普段からコツコツと集めていきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事