原神の好感度のおすすめな上げ方
スポンサーリンク

キャラの育成要素のうちのひとつである「好感度」って上げようとしても、その手段が限られているのでなかなか上がりませんよね。そこで意識することでコツコツと確実にこなしていける好感度上昇のおすすめ方法を紹介しています!

原神における好感度と上げる意味

原神のキャラクター好感度レベル10

原神における好感度とは、ステータスや強さとは無関係の独自の育成要素です。

冒険の道中で上昇することが多く、大抵の場合は意識せずに上昇していきます。

好感度を上げる一番の意味やメリットとしては、そのキャラのキャラクターストーリーを解放していけることですね!

キャラ自体への興味はもちろん、あるキャラクターによっては原神の物語の根幹に関わってくるような重要なセリフを聞けるので、このゲームへの理解が深まります。

最大の10レベルになると、追加報酬として全キャラクター限定の飾り紋を獲得できるのでフレンドにキャラクター愛を自慢できるのも良い…!

スポンサーリンク

好感度を簡単に上げていく方法

好感度を上げるためには様々な方法がありますが、コツコツと上げていく事を目的におすすめ順で紹介していきます。

結果的に好感度の為に全員のレベルを上げるのは大変ということもあり、基本的に4キャラを同時に好感度を上げようぜ!的な目線で選んでいます。

なお世界ランクが上がれば好感度の取得量も上昇していくので、世界ランクを上げることは好感度の上昇にも繋がりますね。

本記事では世界ランク8での獲得量で掲載しています。

デイリークエストクリアする

原神のデイリークエスト達成報酬

これはもう定番中の定番ですが、やはりまずはデイリークエストですね。

デイリークエストには大きく分けて二つ種類がありますが、それは戦闘を行う必要が有るかどうかです。

上げたいキャラが1キャラならともかく、世界ランクが7や8になると雑魚的でも十分に強くレベルの低いキャラをチームに組み込むのは難しいんですよね…そこでいつも意識して行っている方法を紹介。

原神のチーム切り替え

まず先に戦闘を行うデイリークエストを通常メンバーでクリアした後、残しておいた戦闘を行う必要がないデイリークエストを好感度上昇用チームに切り替えてクリアして行き、更に最後にそのまま冒険者協会で報告をするという方法です。

これならば戦闘に負担をかけることなくチーム単位で好感度を上げながら消化していけます。

何なら拠点に報告しに戻ってくる時だけでも切り替えることをお勧めしておきます、塵も積もれば山となるの精神は大事。

デイリークエスト一つクリアする毎に好感度経験値+45~55P、4つ全てクリアした後の全達成報告報酬で+100P貰えます。

精鋭魔物(BOSS)を倒して受け取る

原神の精鋭魔物クリア報酬

キャラのレベル突破に必須の素材を落とす各地方の精鋭魔物ですが、実はこれらも討伐した後、報酬を受け取る前にチームを切り替えてから報酬を受け取ることが出来ます。

意識しておくことで確実に好感度を貯めていく事が可能です。

精鋭魔物の討伐報酬受け取りで好感度経験値+45ポイント獲得できます。

北風の王狼を倒して受け取る

原神の北風の王狼クリア報酬

週一回の挑戦だけですが、こちらも精鋭魔物と同じように倒してからチームを切り替えることで任意のキャラクターに好感度を獲得できます。

北風の王狼を一回クリアで好感度経験値を+70ポイント獲得できます。

秘境のクリア報酬

原神の秘境クリア報酬

各地の秘境をクリアすることでも好感度を得られます、天賦素材や武器強化素材など、秘境の種類によって好感度の量は変わりません。

秘境を一回クリアする毎に好感度経験値+20ポイント、濃縮樹脂の使用で一度に倍の40ポイント貰えます。

地脈の花芽のクリア報酬

原神の地脈の花芽クリア報酬

モンド・璃月の各地に咲く地脈の花芽もクリア後にチームを交代してから報酬を受け取れます。

地脈の花芽を一回クリアすれば好感度経験値+20ポイント、濃縮樹脂の使用で倍の40ポイント。

ランダムクエストをクリアする

原神のランダムクエスト発生場所

フィールドを出歩いていると、ランダムクエストが発生することがあります。

指定のアイテムを調達するものから運搬、敵を倒すクエストまで様々に存在します、比較的難易度が低く、発生頻度が高い場所に行けば発生させることは容易。

対象エリアに侵入して開始してしまうと、一旦中断するまではチーム変更ができないので発生を確認したら事前に切り替えておきましょう。

報酬の受け取りは一日で最大10回(朝5時更新)で、報酬こそ少ないもののコストをかけずに好感度を得られるのでおすすめな要素。

おすすめは北風の王狼エリア北のワープポイント周辺、ここにワープすると毎日大抵いずれかのランダムクエストが発生します。

一回クリアごとに好感度経験値+10から+15ポイント貰えます。

塵歌壺(ハウジング)のキャラ配置で稼ぐ

原神のハウジングで好感度上昇

バージョン1.6のアップデート後から実装された、ハウジングエリア内でのキャラクター配置が可能になり、放置しているだけで好感度が稼げるようになりました。

任意のキャラクターに振り分けることができ、信頼度ランクを上昇させることで24時間で好感度Pを100P以上簡単に得られるのでおすすめ。

まとめに

好感度を上げる方法は上記の様にいくつかありますが、今回は「チーム全員の好感度を気軽に上げていく」という目的で紹介してみました。

なかなかすぐには上げられないステータスなので、これらを意識してお気に入りのキャラクターの好感度をコツコツと確実に上昇させていきましょう!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事