原神のバージョン1.3新レシピ
スポンサーリンク

2021年2月3日に行われた最新アップデート、バージョン1.3から追加された新レシピの入手場所と効果を紹介しています!

バージョン1.3の追加レシピの入手場所

1.明月の玉子

原神の明月の玉子
原神の新月軒

最初は璃月港の「新月軒」にて追加された「明月の玉子」

新月軒の場所は璃月港の中央付近、宝石屋の正面に位置しています。

明月の玉子の効果は選択したキャラを復活させ、HPを900~1500回復します。

一般的な復活系料理ではあるものの、材料の魚肉、エビ、小麦粉は璃月港の店売りで購入できるのと残りの鳥の卵はほとんどの地域で採集できるため作成がしやすいのがポイントでしょうか。

エビや小麦は璃月港の南のワープポイントすぐ右手にある栄発商店で、魚肉は同じく璃月港の南西の広場にある二軒に魚屋にて購入することが可能です。

こちらの魚屋でもエビを販売していますが単価150モラと割高なので、エビも栄発商店で買っておきましょう。

2.岩港三鮮

原神の岩港三鮮
原神の瑠璃亭

2つ目の追加レシピは「瑠璃亭」の「岩港三鮮」

瑠璃亭の場所は新月軒の向かい側、広場中央の階段の登り口付近にあります。

効果は会心率+6~12%を発動させます、効果時間は300秒。

材料は、じゃがいも、瑠璃袋、松茸。

シンプルな会心率上昇の料理ですね、使い勝手はいいものの材料に瑠璃袋を使用するのがコスパ的にはいまいち。

3.松茸のアワビもどき

原神の松茸のアワビもどき
原神の望舒旅館

最後の3つ目の追加レシピは「松茸のアワビもどき」

場所は璃月の中央付近に位置していて、クエストや依頼などでもお馴染みの「望舒旅館」にて販売されています。

ちなみに望舒旅館は「ぼうじょりょかん」と読みます。

松茸のアワビもどきの効果はこちらも復活系の効果、材料は松茸とドドリアンのみ。

材料も安価で使いやすい…とは思いますが上記の「明月の玉子」と比べて復活後のHP回復量が250~550と低いのがネック。

激戦の場面では使いどころが限られてくるので評価はまずまずといった感じでした。

スポンサーリンク

まとめに

原神の新レシピ

バージョン1.3では新たに3つのレシピが追加されました。

どれも序盤の冒険者用の料理といった感じではありますが、復活系の料理は汎用性は高いので冒険の進んだプレイヤーでも有効活用できると思います。

こっそりと増えたレシピなので是非入手されてみてはいかがでしょうか!

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事